チビ(仮)の外猫生活

狩りをこよなく愛する元ノラの外出自由猫 チビ(仮)の日常記録

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

脛かじり

2017,4

皆さんの猫ちゃんもこの行動をするのでしょうか?



ずっと疑問に思ってた事がやっと動画に撮れたので
お聞きできなかった疑問をぶつけたいと思います。



とりあえずこの動画をご覧ください。



※26秒




どうでしょうねこれ。
飼い主に対して尊敬の念の欠片すら感じられない(-"-;



脛かじり1
なんだよ。
どういうことだよ(-"-)

脛かじり2



ある意味真実だがそれをドヤ顔で言うな(-"-#

だいたいお前もうアラフォーだろうが(-"-;



避妊手術を施した猫は一生子猫のままだとかどうとか。
ずっと面倒を見るつもりはあるが
この環境を当たり前と思わないでほしい執事でした(-"-)




前記事に拍手コメを頂いた方へ

相変わらず耐性高いですねー^^;

一度食べて吐いたスズメ…!((((;゚Д゚))))
イメージとしてはフィリピン料理のバロットでしょうか(||゚Д゚)
ホントに吐くなら食べるなと言いたいです(-"-;

なるほど昔とった杵柄なんですねw
あまり沼らぬようご自愛くださいm(_ _)m



あ な た も ご 覧 に な っ た ん で す か (-"-)

家の中だったら片付けも一苦労だったでしょうが
外なのでスコップでちょちょいでした^^;

皆さんのお宅の猫ちゃんは室内飼育ですので無縁と思われがちですが
その子達も一歩外へ出れば や る ん で す よ (`ФωФ')

諸事情によりしばらくコメントのお返事・皆様のブログへの訪問が
滞りがちになりますがご容赦ください。



ランキングに参加しています
クリックしていただけると大変励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ

| 動画 野生度 0 | 19:00 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

至福の音

2016,12

今日も元気に外でコロコロのチビ。
当然体は砂まみれ。

そのまま家に入ってきたのでいつものごとく
濡れティッシュで拭いてやると



※56秒 音量注意
チビがゴロゴロ言っているだけなので適当なところで切り上げてください





効果てきめん。
これをやるとほぼ100%喉を鳴らして寝入る。

用事がある時やおとなしくしてほしい時は
こうして5分も付き合ってやれば大抵寝かしつけることができる。



フキフキ大好き1

こういうところはチョロいやりやすいよなお前w



ある意味攻略法が確立しているチビでしたw




前記事に拍手コメを頂いた方へ

フルワクチン済みとは言え100%ではないですし(-"-;

以前他の猫が遊び相手になってくれないかなーとか言いましたが
こういうのを見るとそうも言ってられません(´・ω・`)

主人公気取りも結構ですがあいにくこちらは
ベホマもキアリーも使えないので自重してほしいです(-"-)

諸事情によりしばらくコメントのお返事・皆様のブログへの訪問が
滞りがちになりますがご容赦ください。



ランキングに参加しています
クリックしていただけると大変励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ

| 動画 野生度 0 | 19:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつもより近めでお送りします

2016,12

冬のアンカ暮らしが始まると見られるようになるもの。

それは

両手洗い





寝起きに多いため空き部屋に居座る季節は
どうしても見逃してしまう。



だが今回は目の前でやり始めたばかりか
こちらがちょうど立っていたため至近距離での撮影ができた。

ではご覧ください。

※2分52秒




肉眼では何度か至近距離で見たことがあるが
カメラに収められたのは幸運だった。



両手洗い近め1



ありがとうございます(*´ェ`*)



幸先のいいシーズンインに期待高まる執事でした^^




前記事に拍手コメを頂いた方へ

絶賛していただいて恐縮です(^^ゞ

短毛だとこういう時はしなやかな筋肉がよく感じられてホレボレです(*´Д`)
ボブテイルも可愛いですよね(*´ェ`*)

埋葬場所が足りないほどってかなりのハンターですねΣ(||゚Д゚)
胸に傷ですか…それは結構な激しさですね(-"-;
とにかく最終的には治ってよかったですε-(´o`;)

外を歩く猫を飼うには室内猫とは一線を画した苦労がありますが
その子が生を全うできるようできるだけのことはしてあげたいですよね。
同じ外出猫を飼うものとして応援していますp^^q

諸事情によりしばらくコメントのお返事・皆様のブログへの訪問が
滞りがちになりますがご容赦ください。



ランキングに参加しています
クリックしていただけると大変励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ

| 動画 野生度 0 | 19:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

安西先生の教え

2016,11

猫ブログをやっていると飼い主だけが見れて
「これはおもしろい!ぜひブログで取り上げたい!」
という行動は必ずあるはず。



しかしそこは動物、カメラを構えてさあもう一回とはなかなかいかない。
(中にはリクエストに応えてくれる賢い猫ちゃんもいるが)



なので大半の飼い主のできる事といったら
気配を察知し素早くカメラを用意するくらい。



それでも思うような映像が撮れるのは少ないが(´・ω・`)



前置きが長くなったが今回もその類です。



※1分26秒




気配に敏感なチビにしては今回は気付くのが遅かった。

だが前見た時はもっと激しいピクピクだったんだけどなあ(-"-)

夢でピクピク1
まあそうだが(-"-;



なかなか全てのタイミングが合うのは難しい。
しかしあきらめたらそこで試合終了。

今後もさらなるピクピクを撮るべく
アンテナだけは張っておこうと決意する執事でした。

諸事情によりしばらくコメントのお返事・皆様のブログへの訪問が
滞りがちになりますがご容赦ください。



ランキングに参加しています
クリックしていただけると大変励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ

| 動画 野生度 0 | 19:00 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

信頼の証

2016,8

先日導入した自作ウェアラブルカメラ

わざわざこれを作ったのはひとえに下の動画を撮りたかったがため。

念願叶って撮影に成功したのでまずはご覧ください。

※1分少々




元々はチビだけ快適な日陰で涼み
執事はじりじりと日差しに灼かれながら
撫でを強いられるのが納得いかなかったので
大きな木陰へ運搬したのが始まり。

だがここまで身じろぎ一つしない猫は歴代でもいなかったため
皆さんのお宅のにゃんズはどうなのかと検証も兼ねて撮影。



フォークリフト猫1
これほど動かないのはこの執事が落とすはずはないと
心の底から信頼してくれてるからなのだろうか。

そうであれば嬉しいし、違う理由からだとしても運搬に手間がかからないのは助かる。
涼しい場所でなでなでしながらそう考える執事でした。

諸事情によりしばらくコメントのお返事・皆様のブログへの訪問が
滞りがちになりますがご容赦ください。



ランキングに参加しています
クリックしていただけると大変励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ

| 動画 野生度 0 | 19:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT