チビ(仮)の外猫生活

狩りをこよなく愛する元ノラの外出自由猫 チビ(仮)の日常記録

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

諦めない心

2017,2

あと一歩の気がする荒ぶり中のけりぐるみケリケリ。

今朝も徴候が見られたのですかさず投入。

その結果は?

※音量注意 1分58秒






少しずつ、少しず~つ蹴り込みの動きが多くなってる気がする。
(だからこそ改良に二の足を踏んでいるのだが(-"-;)



は~あ、今日もダメだったか(´・ω・`)



と、諦めて目を離していると





ベッドからジャッジャッジャッとリズミカルな音。



見れば
諦めない心1

なんとチビがケリケリを!

諦めない心2
(残念ながら動画は間に合わず写真となりました(´・ω・`)



ウウッ…やっと、やっと報われた(´;ω;`)



と、感涙にむせぶ。



だがここでチビが

諦めない心3
カメラをチラ見して

諦めない心4
放り出す(´・ω・`)

諦めない心5

(´・ω・`)



なんだその態d…いや、よくやってくれたよ、ありがとう(-"-)



とにもかくにもケリケリはしてくれた。

やっぱり諦めたらそこで試合終了なんですね安西先生。

次は動画でバッチリ撮る野望に燃える執事でした。




前記事に拍手コメを頂いた方へ

いろいろありがとうございました^^

そちらはムササビの方がですかw
大きめの方が燃えるんでしょうかね?
ではゆくゆくはウサギも?w

あーやはり謎仕様だったんですねw^^;
他はともかくマジックテープだけは未だわかりません(-"-;
まあ本体が超お気に入りでしたのでそんなのどうでもいいですがw

おかげさまで雨の日の退屈しのぎ(しかも人間は楽)が見つかりましたw^^

諸事情によりしばらくコメントのお返事・皆様のブログへの訪問が
滞りがちになりますがご容赦ください。



ランキングに参加しています
クリックしていただけると大変励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ

| 動画 野生度 3 | 19:00 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

散歩は好きだが散歩は嫌い

2017,1

日課の夕方の散歩に出かけたチビ。

だが門を出ようとした途端
散歩は好きだが散歩は嫌い1
散歩の犬とニアミス。
(とっさでブレブレですがご容赦下さい)





一目散に逃げ帰ったチビは

※42秒






しばらく間を置いてから恐る恐るヒバの下まで様子を見に行く。

散歩は好きだが散歩は嫌い2
無茶言うなよ。
交通量こそないがここは天下の公道だぞ?
むしろ車が来ない分犬の散歩にはうってつけだ(-"-;



だがまあそういうことなら一匹で存分に行って来い、ホレ?^^

散歩は好きだが散歩は嫌い3
なんでだよ(-"-;



自分が散歩するのは好きだが犬の散歩に遭遇するのは嫌い。
なんとも勝手なチビでした(-"-)




前記事に拍手コメを頂いた方へ

ありがとうございます^^
ちょっと盛り込み過ぎかなーと思いましたが^^;

天然のキジの羽根は総数でも4本しか見てないのでさすがに計算が立たず(-"-;

羽根はヤフーショッピングで「ルースターコック」で検索すると出てきます。
もし興味がおありでしたら愛猫用にぜひ!w

諸事情によりしばらくコメントのお返事・皆様のブログへの訪問が
滞りがちになりますがご容赦ください。



ランキングに参加しています
クリックしていただけると大変励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ

| 動画 野生度 3 | 19:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビビリにはキツい試練

2016,12

夕方の散歩中。

例のごとくチビは執事の後ろ10mをつかず離れず。

だがここでアクシデントが。

※38秒 音量注意




気ままな散歩を洒落こんでいたため
犬を警戒しながら進んでは止まりを余儀なくされたチビ。

リード付きの犬と同様近寄らなければ平気だが
自由に動き回る分警戒レベルが上なんだろうなあ(-"-)
(囲いがあるとかチビにはわからないだろうし(-"-;)



吠えられビビる1

勝手に人んちの縁の下とか入ってくくせに無茶言うなよ(-"-;



楽しみのはずの散歩が結構な神経の消耗となったチビでした。




前記事に拍手コメを頂いた方へ

この日だけ気分が乗らなかっただったりしないですかね(´・ω・`)
でもいずれ改良は必要になりそうだし今から考えてもいいかな(-"-)

なるほど混ぜ混ぜ戦法ですか。
自分は固定観念で溶くしか頭になかったので参考になりますφ(..)メモメモ
しかしそうなると当初の目的の「水分補給」は別の方法を考えなくては、ですね^^;

諸事情によりしばらくコメントのお返事・皆様のブログへの訪問が
滞りがちになりますがご容赦ください。



ランキングに参加しています
クリックしていただけると大変励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ

| 動画 野生度 3 | 19:00 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

隠密行動

2016,12

いつもの夕方の散歩中。

急に緊張し何かを凝視するチビ。



とっさにカメラを回し視線を追ってみると



※1分8秒




また猫かとこちらも緊張したが犬でよかったε-(´∀`*)ホッ
リード付きの犬なら猫とは比べ物にならないほど安全だし。



しかしよくまあ目ざとく見つけるもんだ(-"-;
こっちはチビがいなかったら寸前まで気づかなかったろう。

犬を警戒1



いい心がけだが猫だって危ないんだぞ?
ノラに会った時も今みたいに隠密行動して欲しいと思う執事でした(-"-)




「4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言」のもん母さんが
チビを年賀状に描いて下さいました。

もん母さん謹製チビ年賀状お知らせ用
その時の記事はこちら→



ニャン相の悪さ眼光の鋭さの再現度がハンパないですw



もん母さん、ありがとうございました^^

諸事情によりしばらくコメントのお返事・皆様のブログへの訪問が
滞りがちになりますがご容赦ください。



ランキングに参加しています
クリックしていただけると大変励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ

| 動画 野生度 3 | 19:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫に人気のスポット

2016,10

代わり映えしない夕方の散歩。

しかしいつものコースを逆回りしたせいなのか
妙な光景にお目にかかる。

猫に人気のパワースポット1
野良シロだ。
どうもぐっすりなご様子でこちらに気付いていない。
しかもチビはまだ10mほど遅れて死角にいる。
今なら茶白の時のような危険性もない。



チャ~ンス(-"-)



先日の恨みもある。
ここはひとつギュウというほど肝を冷やしていただきましょうかね(-"-)

※53秒


どうだ。

思い知ったか。

ここはお前のテリトリーではない。

執事のテリトリーだ(違う)



意気揚々と引き上げ寝ていた場所をチェックすると
猫に人気のパワースポット2
しっかり枯れ草に猫型のヘコみ。

それにしてもここってこないだ茶白とトラブった場所じゃん。
なんなの?
そんなに人気なの?
パワースポットなの?(-"-;



と、考え込んでいると
猫に人気のパワースポット3
追撃シーンにはギリギリ間に合ったチビが。

いやいや(ヾノ・ω・`)
場所は違えど以前お前もがっつり草むらで寝ていたが?

猫に人気のパワースポット4
野良シロの残り香を嗅ぎに向かうも残念ながらだいぶ的外れ。

それでも嗅ぎ取ったのか
猫に人気のパワースポット5
ぼわぼわ尻尾を激しく振る。



このところ湿度の低い爽やかな晴天が続いている。
枯れ草の上はさぞ気持ちがいいだろう。

だが野良シロよ、お前は追われるだけの事をしているのだよ(-"-)

先日の厚かましい行いの報復ができた執事でした。




前記事に拍手コメを頂いた方へ

とりあえず冬の間だけなんとかなればいいとわかりましたので
最低限の防寒と日照が確保できる場所を探します。

自分もそんなにマメな方ではないので葉っぱが水を
欲しがってるのがわかるよう目につく場所が条件ですね^^;

諸事情によりしばらくコメントのお返事・皆様のブログへの訪問が
滞りがちになりますがご容赦ください。



ランキングに参加しています
クリックしていただけると大変励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ

| 動画 野生度 3 | 19:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT