チビ(仮)の外猫生活

狩りをこよなく愛する元ノラの外出自由猫 チビ(仮)の日常記録

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

黒去りし後

2017,4

前記事の続き。



真っ黒が去ってしばらく後チビを散歩に連れ出す。

もちろん目的地は執拗にニオイを嗅いでいたあの草むらだ。



真っ黒の残り香も鮮烈なあの草むらにチビを連れていったら
どういうリアクションをするか。

リスク無しで興味深い画が撮れそうだ(゚∀゚)



だが真っ黒が通った道を逆走中

黒去りし後1
既に挙動不審。

黒去りし後2
植え込みの植木をにおい

黒去りし後3
この時点で察知したようだ。



その証拠に

※1分45秒




植木の残り香を嗅ぎ付けるチビが
より強くニオイが残ってるであろう草むらをスルーするとは思えない。

察するに真っ黒のニオイは承知の上で
スプレーの必要性なしと判断したのだろう。

黒去りし後4
お前真っ黒に対しては妙に当たりが柔らかなんだよな(-"-;



相性の問題なのだろうか。

トラブらないのは喜ばしいがその判断基準を知りたい執事でした(´・ω・`)




前記事に拍手コメを頂いた方へ

姿が見えなくなって気が緩んだんでしょうねw

一匹の時は殴り込みをかける気概はありませんが
護衛付きだと絶対援護する(実際は割って入ってるだけ)
のを承知してるので向かっていくんですよね(´・ω・`)

諸事情によりしばらくコメントのお返事・皆様のブログへの訪問が
滞りがちになりますがご容赦ください。



ランキングに参加しています
クリックしていただけると大変励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ

| 動画 野生度 4 | 19:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ノーカン

2017,4

うららかな休日の昼。

いつものごとく散歩に連れ出された執事が休憩していると
空き地にハトが降り立つ。

や、否やチビが狩り特有の平行移動。

ここから先は動画で。



※1分10秒




どうでしょうこの帰り方。

さも”私はただあっちに行きたかっただけですよ”
な雰囲気で押し通そうというのが見え見え。

ノーカン1
おーいバレバレだぞー^^

ノーカン2
いやそりゃ通らんだろ(´・ω・`)



少なくとも人の目がある時のチビは
成功は成功、失敗はノーカンというスタンスのようだ。
そりゃ打率も上がるわな(-"-;

そんなところでいいとこ見せようとしなくともいいのにと
ため息をつく執事でした(´・ω・`)

諸事情によりしばらくコメントのお返事・皆様のブログへの訪問が
滞りがちになりますがご容赦ください。



ランキングに参加しています
クリックしていただけると大変励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ

| 動画 野生度 4 | 19:00 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たしかに倍

2017,2

散歩のお誘いはチビ次第なので本日はちょっと早めの時間となった。



だがそれが災いしてちょうど郵便のバイクとかち合ってしまう。



さてチビの取った行動は?



※1分30秒






相変わらずこの側溝は格好の逃げ場所となっているようだ。

だが今回は自家用車とは違い郵便バイク。
当然出入りが慌ただしかったわけで。

倍苦痛1


え?なんて?( ゚д゚)ノ



猫相手には無意味だが車ならいつもこうして避けているのだろう。
交通量極少も相まっておかげで事故の心配はほぼしなくていい執事でしたε-(´∀`*)

諸事情によりしばらくコメントのお返事・皆様のブログへの訪問が
滞りがちになりますがご容赦ください。



ランキングに参加しています
クリックしていただけると大変励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ

| 動画 野生度 4 | 19:00 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本物を知ればこそ

2017,2

仲良くしていただいているはるさんのブログ、*あめ*のひとりごと
取り上げられていた声の出るおもちゃ。
(その時の記事はこちら→

動画を聞いた瞬間執事の琴線に引っかかりまくる。



「これお持ち帰り時によく聞く声じゃん!(゚д゚)」



(本物の声をよく聞くという日常もどうかと思うが(-"-;)





という事で
声フェチチビ1
うちも即購入。



だがこのおもちゃ、謎の仕様が山盛り。

まずこれ。

声フェチチビ2

├──┤

↑こんな形のタグを止めるやつの片側が本体に埋まっている。

いやいや。
中に埋め込んでどーする(´・ω・`)

切っても残るじゃん(-"-)

声フェチチビ3
仕方ないので無理やり引きずり出す(-"-;



お次はこれ。

声フェチチビ4
縫い目に注意書きのタグが縫い込まれている。

まあこれはありがちだがちぎれたら誤飲の元なのでキレイにカット。



最後はこれ。

声フェチチビ5
用途不明の付属物。

最初脱着可の尻尾かと思ったがそれこそ誤飲の元だし
何より本体にマジックテープはついてないのに
これの両端には輪になるように付いている。

なんだこれ?(-"-;



試しに本体に巻いてみる。

声フェチチビ6
拉致ってきたみたいになった。

やっぱ違うよなあ(-"-)



これがチャイナクオリティってやつか?
はるさ~ん、そちらのもこんなんでした?(-"-;





とまあ疑問符満載の一品ではあるが肝心なのは本体の機能。

とりあえず準備だけして機会を待つ。





────────────────────────────────────





さてしばらくすると終日雨の日が。

午前を寝倒していたチビも午後になってさすがに退屈してくる。

ここしかあるまい(`・ω・´)

※音量注意 5分20秒 長くて申し訳ありませんm(_ _)m






いやー、期待をはるかに超える熱中っぷりw^^
遊びっぱなしの18分という結果に。

特にお手玉アワアワは本物でしか見られない反応。
これを本物でやられたら最悪だが
おもちゃなら存分にやって構わないw

おまけに人相手が絶対のチビが嬉しい1ニャン遊び。
この楽さには執事もニッコリ(*´ェ`*)

やはり執事の勘に狂いはなかった(情報丸パクリだが)



声フェチチビ8



いい趣味をしてらっしゃる(-"-;





謎仕様はともかく1ニャン遊び用としては別格のハマり具合となったこのおもちゃ。

どうやら電池は解体しないと交換できないようだが
これだけ遊んでくれるなら本体ごとリピートもありだなと思う執事でした^^





────────────────────────────────────





後日談



動画編集の最中。

寝ているチビを気遣ってヘッドホンでの作業時に

声フェチチビ7
起き出してきてこの通り。



どんだけあの声に敏感なんだよ(-"-;

諸事情によりしばらくコメントのお返事・皆様のブログへの訪問が
滞りがちになりますがご容赦ください。



ランキングに参加しています
クリックしていただけると大変励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ

| 動画 野生度 4 | 19:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

探知猫

2017,1

以前酒豪マタタビ豪のチビがかなりの反応を示したキウイの根っこ。

ならばとある計画のために掘り出し
洗って部屋の隅に乾かしておいた。



だが遊びから帰るなり

探知猫1
宙を嗅ぎながらとうとうたどり着くチビ。

探知猫2
そしておもむろにかじる。

探知猫3
かじる。

探知猫4
かじる。

探知猫5
目がイッちゃってます。

探知猫6
頬をすりつけ夢心地です。



イカン。
このままでは完食される(-"-;



急いで取り上げたが初めてとも言える反応に
ここで中断はあまりにも惜しい。



という事で



※2分29秒






正直チビの嗅覚をなめていた。
部屋の隅に置いた途端すぐ嗅ぎ付けるとは(-"-;



探知猫7
今日はもうダメ!(-"-)

探知猫8
何と言われようとダーメ!
一気にそんなにたくさん食べたら体に悪いです!(-"-)



しかしマタタビは粉でも枝でもこんなにいい反応はしなかったのになぜ(-"-;
生がいいのか好みに合うのか。
タッパーでの乾燥を余儀なくされた執事でした(-"-;




前記事に拍手コメを頂いた方へ

確かに狩りに失敗してもすぐしれっと戻ってきたりしますので
切り替えは早いかもしれません(単にごまかしてるだけという説も)

しかしこの草むらは切り替え先として正解かどうか怪しいですが(-"-;

諸事情によりしばらくコメントのお返事・皆様のブログへの訪問が
滞りがちになりますがご容赦ください。



ランキングに参加しています
クリックしていただけると大変励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ

| 動画 野生度 4 | 19:00 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT