チビ(仮)の外猫生活

狩りをこよなく愛する元ノラの外出自由猫 チビ(仮)の日常記録

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

トラップ

2016,10

急に進んだ冷え込みを受け早めの設置となった電気アンカ。

トラップ1
寝る前、夜遊び中のチビの知らぬ間にスイッチON。





そして朝。



トラップ2
カーテンを開けると

トラップ3
そこにはチビの姿が。



現金なモンだ(-"-)

真夏はおろか秋からこっちだって空き部屋でグースカ寝てたくせに(・д・)チッ





しかし。

・宵の口に設置
・放置
・朝方かかっているかチェック

この一連の流れ、どっかで見たような…





あ、わかった。

トラップ5

カブトムシトラップだ(-"-)

トラップ4






思いがけず少年の日の思い出が甦った執事でした。




余談

お世話になっているブロガーさんのこねこさんの飼い猫
龍馬くんが表紙のムック本

『フェリシモ猫部 オフィシャルパーフェクトBOOK Vol.1』 税込¥580

が発売中です。

フェリシモ猫部1

龍馬くんはまん丸お目々の被りものマスター。
モデルも協力的にこなしてくれる賢い子です。

猫エピソード、猫マンガ、猫グッズetc.と猫満載の一冊です。
(ただ猫グッズはおっさんが買うにはハードルが高いファンシーっぷりでした^^;)

書店・コンビニで龍馬くんと目が合ったらぜひお手に取ってご覧くださいm(_ _)m

詳しくはこねこさんのブログ「そらいろあした」まで。




前記事に拍手コメを頂いた方へ

笑っていただければ幸いです(・ω・#

ネズメはあくまでも外出が不可な場合の中で一番、というだけで
外に出られるなら( ゚д゚)、ペッってなもんです(-"-)
まあ原因は過ぎた夜遊びでしょうね(-"-;

諸事情によりしばらくコメントのお返事・皆様のブログへの訪問が
滞りがちになりますがご容赦ください。



ランキングに参加しています
クリックしていただけると大変励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ

| 執事の妄想 | 19:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

修学旅行の夜

2016,9

夜中にふと目が覚め、そのまま寝付けなくなる事がある。



修学旅行の夜1
そんな時は手慰みにスマホをいじったりして眠気が来るのを待つのだが

修学旅行の夜2
そういう時に限って夜遊びから一時帰宅したチビが腹ごしらえに来る。

修学旅行の夜3
起きているのがバレるとやれ撫でろだのやれおやつだのとうるさいので


修学旅行の夜4
画面を伏せ息を殺して

修学旅行の夜5
寝たふりをこいてやり過ごす。

修学旅行の夜6
完全に立ち去ったのを確認してから

修学旅行の夜7
また画面を点ける。





このような事が週二ペースであるが
このシチュエーションどっかで経験したような…(-"-)

あ!あれか( ゚д゚)ハッ!

というわけで状況はそのままに試しにアテレコしてみよう。



修学旅行の夜8

修学旅行の夜9

修学旅行の夜10

修学旅行の夜11

修学旅行の夜12

修学旅行の夜13

修学旅行の夜14



やっぱり修学旅行の消灯見回りだ(-"-;
バレるとめんどくさいトコや立場がむこうの方が上なトコなどそっくり。

修学旅行の夜15
サーセンw

でも昼間空き部屋でグーグー寝るトコなんかも
移動中のバス内で寝る先生っぽいじゃないですかw

思わぬところで昔の思い出が蘇った執事でした。

諸事情によりしばらくコメントのお返事・皆様のブログへの訪問が
滞りがちになりますがご容赦ください。



ランキングに参加しています
クリックしていただけると大変励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ

| 執事の妄想 | 19:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

修羅場

2015,12

年の瀬。
正月用品の買い出しに複合商業施設へ。

いろいろ買い回ってペットショップの前を通過しようとした瞬間。

修羅場?1
ああ~たまらん~~(*´ェ`*)(*´ェ`*)(*´ェ`*)

世の猫飼いは全てそうだろうがもちろん自分ちの猫が一番。
だがそれはそれとしてペットショップで仔猫を見て目尻が下がるのも必然。

ガラス越しに寝姿を愛で、ケージ越しにふれあいをしばし楽しむ。
(※あまり長くなると情が移るので注意)



さて、そのまま買い出しを終え帰宅。
いつもは手を洗うのだが今回はその機会がなかった。

ん?待てよ?

一頭飼育ゆえ(ノラ♂に追いかけられる以外は)他猫とのカラミがないチビ。
ここでこの手の匂いを嗅がせたらどうなるか。
ふつふつと湧きあがる悪戯心。

ということで実行。






あるぇ~?(・・?

なんかこう…なんかこう違う(´・ω・`)

もっとこんな感じになると思ってたんだけどなぁ(-"-)

(※以下執事の勝手な妄想です)

修羅場?2
いや違うんだよ聞いてk…

修羅場?3
いやだからたまたま…

修羅場?4
そんなことあるわけないだろ!?
俺が愛しているのは世界でオマエだけだ!!(`・ω・´)キリッ

修羅場?5
ああホントだとも!!

修羅場?6
オマエ…♥





…と、まあこれは行き過ぎだが、匂いに敏感なチビのこと
不審げな顔ぐらいすると思ったんだがなぁ(-"-;

ひょっとしてペットショップの猫は消臭が行き届いているのだろうか。
かなりの肩透かしを食らった執事でした(´・ω・`)

諸事情によりしばらくコメントのお返事・皆様のブログへの訪問が
滞りがちになりますがご容赦ください。



ランキングに参加しています
クリックしていただけると大変励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ

| 執事の妄想 | 19:00 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |