チビ(仮)の外猫生活

狩りをこよなく愛する元ノラの外出自由猫 チビ(仮)の日常記録

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新領土における醜い利権争い

2017,8

夕方の散歩が済み執事は家へチビは畑に居残り。
(これはよくある)



熱気の残る中を歩いてきたのでエアコン下に戻ると思わずため息が( ;´o`)-3フゥー...



と、その瞬間。

かすかだが確かに聞こえるケンカの声。



確信はないがチビの可能性があるからには飛び出さずにはいられない。
急いで畑へ向かうと…

新領土隆起に絡む利権争い1
いきなり足元に現れ寝転がるチビ。

しかし尻尾はブンブン。
当事者っぽいものの大した緊張もない様子。
これは相手は茶白かな?(-"-;




ふと空き地を見れば

新領土隆起に絡む利権争い2
見覚えのない小型トラックが。
どうやらご近所への来客者のものらしい。



しかしよく見ると

新領土隆起に絡む利権争い3
バッテリー部分に茶白。

ははあ、どうやらテリトリー侵犯の最中チビに見つかり
追い返される途中で潜り込んだな?(-"-)

と執事が写真を撮っていると

新領土隆起に絡む利権争い4
いつの間にか後ろに来ていたチビ。

茶白に気づき

新領土隆起に絡む利権争い5
また追い立てる。
(あっという間に逃げたので茶白は既にいません)

新領土隆起に絡む利権争い6
どうやらこの新島車の領有権を巡ってお互いの主張がぶつかりあってるようだ。

新領土隆起に絡む利権争い7
武力ではチビの方が上(護衛の後ろ盾ありきだが)なので

新領土隆起に絡む利権争い8
茶白を追い払った後悠々と新領土車の調査に入る。



だ が



この新島はまだ安定したものではなかったらしく

新領土隆起に絡む利権争い9
あっという間に沈降(帰宅)してしまった。

新領土隆起に絡む利権争い10
その様子を呆然と見守るチビw

新領土隆起に絡む利権争い11
あきらめろ。
元々そういう運命だったんだよ。





夢の新領土に色めき立った両ニャン。

しかしそれはまさに夢物語。

残ったものは2ニャン間の軋轢だけとまるで
ヒトの世の如き虚しさを感じたチビと茶白でした。

諸事情によりしばらくコメントのお返事・皆様のブログへの訪問が
滞りがちになりますがご容赦ください。



ランキングに参加しています
クリックしていただけると大変励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ

| ご近所猫 | 19:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

足は治った?

2017,8

チビの散歩中角を曲がると

ケガは治った?1
刈った草の上に真っ黒?が。



先日は後ろ足を引きずっていたがどうなったんだろ?(´・ω・`)

もう少しよく確認しようと一歩踏み出したところ



※10秒




あっという間に逃げられた(´・ω・`)



まああそこまで走れるという事は後ろ足には問題はないのだろう(-"-;



その後野良クロ宅からこちらを覗く姿が見えたが

ケガは治った?2
この後即隠れられた(そこまで嫌わんでも(-"-;)





ケガは治った?3
ここでようやく遅れてきたチビが合流。

ケガは治った?4
うん元気に逃げてったよ(-"-)





しかし問題がひとつ。

この界隈に真っ黒は少なくとも3匹。
今逃げていったのが先日のケガをしてたやつなのかどうか。
せめて特徴の鍵しっぽが確認できればよかったのだが(-"-;
そうであって欲しいと願う執事でした(-"-)




前記事に拍手鍵コメを頂いた方へ

いやホント日本って熱帯雨林気候でしたっけ?(ヽ´ω`)-3
除湿機さえエラーを起こす湿度ってなんでしょうね?(-"-;

チビはホントに夏バテのナの字もないです(゚д゚)
お褒めに預かり恐縮です^^

諸事情によりしばらくコメントのお返事・皆様のブログへの訪問が
滞りがちになりますがご容赦ください。



ランキングに参加しています
クリックしていただけると大変励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ

| ご近所猫 | 19:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

監視社会

2017,7

いつもの夕方の散歩中。

監視社会1
いつもの場所にいつもの茶白。

監視社会2
そして先日同様手元には飛燕が。



ただ先日と違うのは



監視社会3
既に足元にチビがいる事。


……
………

(´・ω・`)



監視社会4
へっ!?(゚д゚)

監視社会5
ななな何の事かなーハハハ(゚д゚;)

監視社会6
(-"-;

監視社会7
だから誤解だってばさ~ヤダな~も~^^;

監視社会8
((((;゚Д゚))))





でっかい釘を差された執事は動くに動けない。

ふと気づくと

監視社会9
いつの間にかチビが飛燕の横まで来ていた。

監視社会10
普段一人遊びなんかした事ないのに今日に限ってノリノリで遊ぶ。

監視社会11
そこはかとなくその表情に黒いものを感じる。

そして

監視社会12
茶白の様子を確認。



見せびらかすためわざとやったなコイツ(-"-;



監視社会13
ううっすまないねぇ待っててもらったのに(´;ω;`)





先日の行動のせいかチビの監視の目が厳しくなった気がする。
浮気をする気はさらさらないが少々息苦しさを感じる執事でした(ヽ´ω`)-3

諸事情によりしばらくコメントのお返事・皆様のブログへの訪問が
滞りがちになりますがご容赦ください。



ランキングに参加しています
クリックしていただけると大変励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ

| ご近所猫 | 19:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

微妙な三角関係

2017,7

※本日画像多めですがご容赦下さいm(_ _)m

連日暑いが今日は特に暑い。

だがそんな事はチビの散歩のお誘いにはまったく関係ないようだ。



微妙な三角関係1
先になって歩いていくとさすがの茶白もいつもの場所で溶けていた。

だが悪い事に

微妙な三角関係2
またもやじゃらしが手元に。
しかも今回は新しく作ったばかりの「飛燕」。

微妙な三角関係3
先日危うく修羅場になりかけたのにまた好奇心に勝てず振ってしまった。



だがなんと



微妙な三角関係4
茶白まさかの食いつき(゚д゚)!

微妙な三角関係5
チビのニオイもなんのその、ものすごいかぶりつきだ。

微妙な三角関係6
一旦休憩をはさんだものの

微妙な三角関係7
一人遊びを再開。

微妙な三角関係8
抱え込んでガブケリまで。

微妙な三角関係9
そーかそーか気に入ったか^^

微妙な三角関係10
それはねー、この執事が作ったんスよーw
どうかな?もしよかったらもう一つ作って進呈しても…(*´ェ`*)



Σ( ゚д゚)ハッ!



微妙な三角関係11
しまった…!
前回しくじったから今回は10秒ごとに振り向いてたのに
まさかの事態に我を忘れて警戒を怠ってしまった(-"-;



い、いや、ウソウソ!
ウソだってばさ~チビさん^^;

微妙な三角関係12
いやまあその、ね…
とにかく一旦落ち着こう、な?^^;



だが今回は意外にもチビは冷静。

微妙な三角関係13
そ、そーだよー^^;
こないだ打ち解けたばかりだし。
茶白はただ遊んでただけだし。
よっさすがチビ、わかってらっしゃるw^^;

微妙な三角関係14

((((;゚Д゚))))



待った待った!
ちょっと貸してただけだから!(||゚Д゚;)



微妙な三角関係15
ほら、返すから、な?^^;

微妙な三角関係16
えー?フレーメン?(-"-;

微妙な三角関係17
そんなにかぁ?
まるで茶白の口が臭いみたいじゃん(-"-;



ともかく別にやましいことはないぞ?

微妙な三角関係18
ほれ、この通り離れたからな?
お前もそんなとこで睨んでないでこっち来てじゃらしで遊ぼ?^^;

微妙な三角関係19
そうそう^^;

微妙な三角関係20
へ?おい、チビさんや、そっちは生け垣の下…(-"-;

微妙な三角関係21
(´・ω・`;





普段ならチビがおもちゃを咥えて運ぶなんてことはない。
茶白にかじられたのがそんなに面白くなかったのだろうか。
茶白との距離は縮まったようだが
代わりにチビとの距離が若干広がった執事でした(´・ω・`)




前記事に拍手鍵コメを頂いた方へ

ですよねーお猫様ですものねー(´・ω・`)
万一「このハゲー!」と罵られたとしても粛々とお仕えするしかないのです(´;ω;`)
それでもご主人様が可愛いだけマシですが。

彼女は本当に聞き分けのいい子ですね(*´ェ`*)



前々記事に拍手鍵コメを頂いた方へ

やりきったならそれでいいんですがどうせなら自分で野に返すまでやってきてくれませんかね(-"-;

そちらの面々なら白いお嬢様はやりそうですねw
どうです今度カエルを進呈というのは?w

諸事情によりしばらくコメントのお返事・皆様のブログへの訪問が
滞りがちになりますがご容赦ください。



ランキングに参加しています
クリックしていただけると大変励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ

| ご近所猫 | 19:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

真っ黒が気になる

2017,7

いつもより遅い時間の散歩のお誘いについていくと

真っ黒が気になる1
超久々の真っ黒と遭遇。

(日没寸前のスマホ撮影の為不鮮明ご容赦をm(_ _)m)



そのままストーキングしていくと

真っ黒が気になる2
毛づくろい。

ここで気づいたのだが

真っ黒が気になる3
歩き方が変だ。
どうやら後ろ足を痛めているらしい。
ケンカか事故か?

真っ黒が気になる4
そしてまた毛づくろい。

と、ここで

真っ黒が気になる5
やっとストーキングされていることに気づく。



イカンイカン(-"-;
後ろからチビも迫ってきてるのに鉢合わせるとやっかいだ。

とゆっくり物陰へ後ずさる。



その直後

真っ黒が気になる6
チビが追いついてきた。

あーいやなんでもない^^;
それよりほら、ここお前のお気に入りのコロコロスポットだったよな?
ほれ撫でてやるから寝てみ?

真っ黒が気になる7
はいはいいい子だね~^^;

と時間稼ぎをしながらこっそり様子をうかがうと

真っ黒が気になる8
うまいこと立ち去ってくれたようだε-(´∀`*)





だが散歩を再開し真っ黒がいた場所まで来ると

真っ黒が気になる9
チビの表情が変わる。

真っ黒が気になる10
真っ黒のニオイを嗅ぎ取ったのか

真っ黒が気になる11
妙にあたりを見回す。

真っ黒が気になる12
その後はノロノロ歩きをやめ護衛に寄り添うように帰宅。



そんなにノラとの遭遇がイヤなら夜遊びやめればいいのに(´・ω・`)



それにしても真っ黒の足の具合が気になる。
数少ないチビとまだしも相性の良さそうなノラだし
単なる一過性のケガでちゃんと治ればいいんだが(-"-)

それぞれ別の意味で真っ黒が気になるチビと執事でした。

諸事情によりしばらくコメントのお返事・皆様のブログへの訪問が
滞りがちになりますがご容赦ください。



ランキングに参加しています
クリックしていただけると大変励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ

| ご近所猫 | 19:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT