チビ(仮)の外猫生活

狩りをこよなく愛する元ノラの外出自由猫 チビ(仮)の日常記録

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ブログタイトルについて

チビがうちに流れてきた当時、近所宅でエサをもらっている
半ノラの人懐こい白黒♂(通称アニキ)がいました(血縁関係はなし)

どうやらチビはそこで生まれたようで、アニキにくっついてうちに来るようになりました。

これまでもうちに流れ着いてはフッと来なくなるノラばかりでしたので、
『ああ、こいつもいなくなっちゃうのかな…』と半分あきらめモードで、
それでもエサをあげたりしていました。

家族間で話題にする時、名前のないのも不便なので、
アニキにくっついて来てるちっちゃいのだから、
まあチビでいいか、と適当につけたものでした。

飼うことになるとわかっていたらこの時よ~く考えていたものを…

というわけで正式にはチビ(仮)なんですが、もう定着してしまっているので
本人(猫)は自分の名前はチビと認識してしまっています。

諸事情によりしばらくコメントのお返事・皆様のブログへの訪問が
滞りがちになりますがご容赦ください。



ランキングに参加しています
クリックしていただけると大変励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ

| タイトルの(仮)について | 21:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |