チビ(仮)の外猫生活

狩りをこよなく愛する元ノラの外出自由猫 チビ(仮)の日常記録

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

言わんこっちゃない

2017,10

予報通り1日だけの晴れ間を挟んで今日からまた冷たい雨の日々。

高をくくっていたチビもあえなくアンカの住人となった。



チビの不満を少しでも和らげるため普段は下げてあるブラインドを上げてやる。



ほれ、これで少しは気が紛れるだろ?

言わんこっちゃない1
ゼイタク言うな。
だいたい人の忠告を無視して貴重な晴れを半日寝潰したのはお前だろ(-"-)

言わんこっちゃない2
そうそう、そうやって雨の滴りでも眺めてろ(-"-)



と、しばらく放置すると

言わんこっちゃない3
いつの間にかまぶたが下がる。

言わんこっちゃない4
いやいいじゃん。
そのまま寝とけよ。

言わんこっちゃない5
うん思われてるね(´・ω・`)

言わんこっちゃない6
…そっか、まあせいぜい頑張れ(-"-)





だが1時間と経たずに

言わんこっちゃない7
こんなん。



だろうね。
お前何度ベッドごと落っこちても省みないもんね(-"-;



この日は外で動けない分ベッドで動きまくったチビでした。

諸事情によりしばらくコメントのお返事・皆様のブログへの訪問が
滞りがちになりますがご容赦ください。



ランキングに参加しています
クリックしていただけると大変励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ

| 野生度 0 | 19:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

撮って出し雨の日画像

2017,10

外れりゃいいのにこういう時に限って予報通りの連日の雨。

撮って出し雨の日画像1
おかげで

撮って出し雨の日画像2
ネタもなくなり

撮って出し雨の日画像3
寝姿だけを

撮って出し雨の日画像4
撮って出しで茶を濁すばかり。

撮って出し雨の日画像5
なんて事をしていると

撮って出し雨の日画像6
シャッター音で起こされたチビがムクリと。

撮って出し雨の日画像7
はいすいません(-"-;



でも普段なら大変な室内じゃらしも
こうもネタ切れだとそれすら頼りたくなる。

正直画像加工はめっちゃ楽なんだが
それにつけてもネタの薄さは否めない。

やっぱりうちのブログはチビの外歩きあってこそなんだなあ(´・ω・`)



ちょっとでもいいから雨が止んでほしい執事でした(-"-)




前記事に拍手鍵コメを頂いた方へ

はい、これは猫用とありました。
控えめに言って子供子猫だましですねw^^;
きっとそちらの猫ちゃんもウゲッっとなること請け合いですw

えっそれなんて無茶ぶりですか?(-"-;
うーん、今のとこ壊れたり飽きたら羽根を流用するかーくらいにしか…
努力します(´・ω・`)

諸事情によりしばらくコメントのお返事・皆様のブログへの訪問が
滞りがちになりますがご容赦ください。



ランキングに参加しています
クリックしていただけると大変励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ

| 野生度 0 | 19:00 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫でも困難

2017,10

体感的には冬の入口ほどにも感じた急激な冷え込みから3日目。
だが朝目覚めると

猫でも困難1
夜遊び上がりのチビがなぜか空き部屋で寝ていた。

せっかくアンカもつけといてやったのに(´・ω・`)
こいつたまーにこういうわけわからん行動するんだよなぁ(-"-)



とはいえわざわざ寝てるとこを起こす必要もない。
そのまま放っといて自室に戻ると

猫でも困難2
やはり寒かったのだろう、のそのそアンカの上へ。

猫でも困難3
アンカのぬくもりを楽しみながら寝入る。



だがこの日は数日ぶりに24℃まで上がる予報が。



当然この家で最も日当たりの良い出窓は

猫でも困難4
日が昇ってくるに連れ気温もぐんぐん上がる。
(ちなみにこの時点でとっくにアンカは切ってあります)

猫でも困難5
これには暑くなると体をくねらせるチビもグネグネ。

猫でも困難6
とうとう寝ていられなくなったようで

猫でも困難7
起き出し玄関先で放熱。



猫は居心地のいい場所を探し出す天才なのに
それをして悩ますこの異常な気温変化。

これは人猫共々本気で体調管理に気をつけねばと思う執事でした(-"-;




前記事に拍手鍵コメを頂いた方へ

めくったら目が合いました^^;
光に反応したんでしょうかね?(-"-;

あ、電気毛布ですが、これはベッドでなくPCの前で
ひざ掛けの強化版で使ってるものでこたつと同じと思って下さいw^^;
それにしても目ざといと言わざるを得ませんが(-"-;

諸事情によりしばらくコメントのお返事・皆様のブログへの訪問が
滞りがちになりますがご容赦ください。



ランキングに参加しています
クリックしていただけると大変励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ

| 野生度 0 | 19:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あったかいものは別腹

2017,10

前の記事から数時間後。

冬物を着込む等いろいろやったがどうにも寒い。

仕方ないのでチビのアンカに遅れること約一日。
執事もとうとう冬用の電気毛布を引っ張り出す。



だ が

あったかいものは別腹1
目ざとくそれを見つけて潜り込むジャイチビ。

お前なあ。
そっちは専用のアンカ出してやったろ。
だいたい普段は潜り込むの好きじゃないくせに(-"-)

あったかいものは別腹2
どこまでワガママなんだ(-"-;



あいにく洞窟の中は暗すぎて写真ではうまく様子がつかめない。

という事で動画を回しながら突入。



※28秒




こ…怖かった((((;゚Д゚))))



にしてもこっちゃチビの環境整備を最優先にして
人間用はやっと出したってのにホントやめてほしい(-"-;

あったかいものは別腹3



ジャイアニズム丸出しのご主人様のおかげで
結局この日は足先をちょこんと
入れるだけしかできなかった執事でした(´;ω;`)

諸事情によりしばらくコメントのお返事・皆様のブログへの訪問が
滞りがちになりますがご容赦ください。



ランキングに参加しています
クリックしていただけると大変励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ

| 野生度 0 | 19:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

量産体制

2017,10

急激な気温低下が訪れて2日目。

量産体制1
そんな寒さのせいでチビはアンカに入り浸り。

量産体制2
寝相はコロコロ変わるものの

量産体制3
撮れるのはこんな寝顔ばかり。

いや、猫の寝顔は好きですよ?

量産体制4
だけどまだ10月上旬だってのにこんな変化のない画ばかりじゃ当ブログのテーマ
『移りゆく季節の中を歩く猫』ってのが成り立たない(-"-)

量産体制5
なんとも納得いかない気持ちで撮り続けてると

量産体制6
やっとチビに動きが。

いやね?まだお籠りするほどの気温じゃないかなーって(-"-)

量産体制7
だいたいお前真冬でも気が乗れば平気で出かけるじゃん?

量産体制8
いくら寒いからってこんなに動きがないんじゃ記事にならないよ(-"-;

量産体制9
うっ…。
確かにお前のプライベートを切り売りしてるのはこっちの都合だが(-"-;

量産体制10
あの~、チビさん?(-"-;

量産体制11
(´;ω;`)



例年なら年末から量産されるこの光景。
異常気象のせいでだいぶ前倒しされネタに困る執事でした(´;ω;`)




前記事に拍手鍵コメを頂いた方へ

カタログを見ると意外に電気代かからないんですよね^^
ただ粗相の心配がある子は電気系はちょっと怖いんですよね(-"-;

諸事情によりしばらくコメントのお返事・皆様のブログへの訪問が
滞りがちになりますがご容赦ください。



ランキングに参加しています
クリックしていただけると大変励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ

| 野生度 0 | 19:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT