チビ(仮)の外猫生活

狩りをこよなく愛する元ノラの外出自由猫 チビ(仮)の日常記録

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

シェフのサラダより

2017,4

朝起きると

シェフのサラダより1
出窓のベッドでチビが寝ていた。

シェフのサラダより2
この時季この気温でここで寝てるのは珍しい。
やはりガーデンビュー効果だろうか。



しばらくすると気温も上がってきたので

シェフのサラダより3
窓を開け調節してやる。

シェフのサラダより4
暑くなりすぎると空き部屋に寝直しに行くのが常だが

シェフのサラダより5
どうやら適温らしい。

シェフのサラダより6
これこれ。
これが見たくてわざわざ改装したんだ(*´ェ`*)
やった甲斐があるってもんだ^^





だが次の日



シェフのサラダより7
ほぼ同じ気温なのに朝から空き部屋に。



おーい、こっちも眺めいいぞー(-"-)

シェフのサラダより8



いいんだ。

たとえ半分でも自室で寝てくれるようになればもうそれだけで(´;ω;`)



シェフのサラダより気まぐれなチビに振り回される執事でした。

諸事情によりしばらくコメントのお返事・皆様のブログへの訪問が
滞りがちになりますがご容赦ください。



ランキングに参加しています
クリックしていただけると大変励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ

| 野生度 0 | 19:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

理想の寝落ち方

2017,4

朝から降り続く雨。

空き部屋で寝るにはちと肌寒い。

しかし外出できないチビにとって外を見るのはせめてもの慰み。



という事で

アンカONでベッド横の窓を開け放ち寝ながら外が見えるようにしてやる。

理想の寝落ちはこれらしい1
真冬の冷気侵入を防ぐために全面プチプチシートだったからな(´・ω・`)

理想の寝落ちはこれらしい2
お前の好みは知ってたが背に腹は代えられんだろう(-"-;

理想の寝落ちはこれらしい3
いや、今はたまたま風向きのせいで雨でも開けてられるだけだぞ?
それに真夏と真冬は絶対ムリだからな(-"-)



とは言えベッドからの見晴らしを改善すれば
夏の家庭内別居期間も短縮されるのだろうか。

半ば本気で改修を考える執事でした(´・ω・`)




前記事に拍手コメを頂いた方へ

ここに来てのハマりは全く予想外でした^^;
これまで変に押し付けなかったのが良かったのかも^^



チビがここまでがっつり抱え込むのは珍しいですw
今まで生の根っこに執着してたので今回のは謎ですが(-"-;
しかしおっしゃる通り使ってくれるなら良しとしましょう^^

諸事情によりしばらくコメントのお返事・皆様のブログへの訪問が
滞りがちになりますがご容赦ください。



ランキングに参加しています
クリックしていただけると大変励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ

| 野生度 0 | 19:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エスパーリスペクト

2017,4

心配していただいてる方もおられるかもなので
まずチビのケガの現状から。

境界線が知りたい0 前
本命の咬傷の方はもはやどこが傷かわからないほどの回復ぶり。
毛も生えかけてきてるしまったく問題なし。

境界線が知りたい0 後
靴ずれの方もカサブタこそ残れどそれも剥がれるのを待つばかり。
こちらもまわりは毛が生えつつある。



という事で長らくご心配をおかけしましたが
もうこれは完治と言ってもいいでしょう。
沢山の方々にお見舞いのお言葉をいただき
非常に心強かったです^^
誠にありがとうございましたm(_ _)m





さて本日の記事。

いつものお誘いに付き合い
玄関前でイスに座りながらチビをあやしていた朝。

ちょっと席を外しすぐ戻ると

エスパーリスペクト1
こんなんなってた(´・ω・`)

エスパーリスペクト2
普段はこれくらいはみ出す下半身が見当たらない。
おい、それどうやって収納してるんだ?(-"-;

エスパーリスペクト3
どこのエスパー◯東だよ。
絶対苦しいからやめとけ(-"-)

エスパーリスペクト4
そうそう、現時点で既に下半身ないんだから(-"-;



しっかしお前本当にそのイス好きだな。
一体何がそこまで(-"-;

エスパーリスペクト5
まあわからんでもないが。

エスパーリスペクト6
それが外でまったりする理由か(-"-)



獲物の動きに迅速に対応したい。
されど突然の不審ニャの来訪はイヤ。
導き出した答えが護衛付きの庭待機だったようで。

でもさあ。
お前ハンティングモードに入るとこっち放ったらかしで忍び寄るじゃん(-"-)
そうなったら気遣ってこっちは息さえ殺さねばならんのだが(-"-;

都合のいいように使い捨てられる執事でした(-"-#




前記事に拍手コメを頂いた方へ

お祝いのお言葉ありがとうございます^^

誕生日を”設定”してはや3年。
マンネリですが3回祝えたのはこちらも嬉しいですね(*´ェ`*)

ただあまりにもマンネリでしたので菜の花で変化を、とw^^;
思いを汲み取っていただき執事冥利に尽きますw^^

諸事情によりしばらくコメントのお返事・皆様のブログへの訪問が
滞りがちになりますがご容赦ください。



ランキングに参加しています
クリックしていただけると大変励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ

| 野生度 0 | 19:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誕生日 ~後半~

2017,4

前記事の続き。



朝に食べたい分だけ食べて満足で寝始めたチビ。



だが昼に起き出してきて

誕生日 ~後半~1
残りを食べ始める。

このへんはいかにも単独行動&ムラ食いの猫らしい。

そして

誕生日 ~後半~2
立ち去った後を見れば

誕生日 ~後半~3
皿に残るのは僅かにねこ福4粒のみw

完食です^^

誕生日 ~後半~4
ソファーで満足の毛づくろい。

誕生日 ~後半~5
この顔たまりません(*´ェ`*)(親バカ)



誕生日 ~後半~6
そして外に出てコロコロ。

誕生日 ~後半~7
うんうんそうだろうなあ。
降ったり止んだりのあいにくの天気だが^^;



年に一度の記念日。
だがチビは今日の特別の理由を知らない。
明日からの通常営業のごはんに納得してもらえるか
一抹の不安を覚える執事でした(-"-;




前記事に拍手コメを頂いた方へ

お祝いのお言葉ありがとうございます^^

確か誕生日を”設定”したのが3歳からだと思いますので皆勤賞ですw
非常にありがたいことですm(_ _)m

当日朝畑を歩いていたらふと菜の花が綺麗でしたので急遽思いつきでw^^;

え~…?
今年はケガでアタフタでしたので他には特に何も(-"-;
普段から結構尽くしているんでそれじゃダメなんですかね?(´・ω・`)

諸事情によりしばらくコメントのお返事・皆様のブログへの訪問が
滞りがちになりますがご容赦ください。



ランキングに参加しています
クリックしていただけると大変励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ

| 野生度 0 | 19:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5歳の誕生日

2017,4

今日はチビの5歳の誕生日。



という事で

毎年恒例の”好きなもの全部乗せケーキ”を作る。



今年はこれ。

5歳の誕生日1

【材料】

①金缶 だし仕立てまぐろ 半缶

②金缶 だし仕立てかつお 半缶

③焼かつお 本格だしミックス 2本

④ちゅ~る まぐろミックス 適量

⑤ねこ福 適量

盛りつけ過程は去年準拠なので割愛。



出来上がりがこれ。

5歳の誕生日2



う~ん(-"-;
今年は汁気が多く形が崩れてしまったがまあ良しとしよう(-"-)
彩りに畑に咲いていた菜の花を一輪添えたし^^;



では皆様どうぞご唱和下さい。

5歳の誕生日3

ハッピバースデートゥーユー

ハッピバースデートゥーユー

ハッピバースデー dear チ~ビ~

(溜め)

ハッピバースデー トゥ~ユ~

わー(*´∀`ノノパチパチパチ



…ん?どした?浮かない顔だが?

5歳の誕生日4

やだなー誤解を招く言い方しないでくれよ。
いつも食べ過ぎ防止で半量ずつ2日に分けてあげてるだけじゃん(-"-;



それに今回は例年より小盛にしたから食べきりサイズだ。
そのまま食べていいぞ^^

5歳の誕生日5

ホントホント^^

5歳の誕生日6

どーだうまいか?

5歳の誕生日7

そーかそーか(*- -)(*_ _)(*- -)(*_ _)

5歳の誕生日8

あ、あれ?もういいの?(-"-)

5歳の誕生日9

まだ半分残ってるけど(´・ω・`)

5歳の誕生日10

それでよくさっきのセリフ言えたな。
まあ自分の適量わかってるってのは偉いが(-"-)



さ、どうだった?今年の誕生日は?

5歳の誕生日11

しょうがないだろう。
今年はケガの騒動で練ってるヒマがなかったんだから(-"-;

5歳の誕生日12

花束(菜の花一輪)添えたじゃん(-"-)
それに5歳って人間なら30後半だろ?
おんニャの子ってw…

5歳の誕生日13

い、いえなんでも((((;゚Д゚))))

5歳の誕生日14

はっ!鋭意努力いたします(`・ω・´;)ゞ





寸前で事件はあったがなんとか無事に迎えられた5歳の誕生日。

来年は余裕を持って迎えられるよう祈る執事でした。




前記事に拍手コメを頂いた方へ

お祝いのお言葉ありがとうございますm(_ _)m

自分も1日違いなのは存じ上げていましたが更新されるであろう誕生日記事で
お祝いを申し上げようとしてたら先手を打たれましたw^^;

それ以前にこちらが記事にする前にちっちゃいプロフィールまでチェックしていただいて
いち早くお祝いを頂いたことは驚いたと同時に非常に感動しています(*^^*)

多分近日中に更新されるでしょうがそちらの誕生日記事にも
あらためてお邪魔させていただきますのでそれまで楽しみにお待ちしています^^

お忙しい中本当にありがとうございましたm(_ _)m

諸事情によりしばらくコメントのお返事・皆様のブログへの訪問が
滞りがちになりますがご容赦ください。



ランキングに参加しています
クリックしていただけると大変励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ

| 野生度 0 | 19:00 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT