チビ(仮)の外猫生活

狩りをこよなく愛する元ノラの外出自由猫 チビ(仮)の日常記録

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

バカップルよりアミューズメント施設

2017,3

3月最初の日曜。

春を感じる日差しに早めの付き添い散歩の足取りも軽い。



だが角を曲がると

バカップルよりアミューズメント施設1
いつもの場所にいつもの二匹(-"-;

もはや追う気も起きず流れるような動作で回れ右。



十歩下がってついてきてたチビを連れ逆方向へ。

バカップルよりアミューズメント施設2
なんもないなんもない。
バカップルなんか全然いなかった(-"-)

バカップルよりアミューズメント施設3
そうそう。



バカップルよりアミューズメント施設4
数カ月ぶりに入るアミューズメント施設(土管)。

バカップルよりアミューズメント施設5
冬場は日差しがあっても中は冷たかったもんな。

バカップルよりアミューズメント施設6
あ、そうなの?

バカップルよりアミューズメント施設7
なるほどね^^

バカップルよりアミューズメント施設8
よくそんな不安定なところで眠れるなw^^;



正直よそでイチャついてほしいがこれはもう無理だろう。
そんなんにやきもきするより関わらない方がナンボかマシだ。
触らぬバカップルに祟りなし。
完全スルーで今季初のアミューズメント施設を楽しんだチビと執事でした。

諸事情によりしばらくコメントのお返事・皆様のブログへの訪問が
滞りがちになりますがご容赦ください。



ランキングに参加しています
クリックしていただけると大変励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ

| 野生度 2 | 19:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

上昇志向

2017,2

いつもの散歩。

だがいつもと違う事が。



上昇志向1
いつもの軽トラの駐車スペースに乗用車が。
しかもお高そうな外車様。

…嫌な予感が(-"-;

上昇志向2



おい。
よせ。
やめろ。
やめてくれ。



上昇志向3

ああああああ!なんて事を!(゚д゚)

上昇志向4
何がなるほどだよ(-"-)

上昇志向5
そりゃBM様だからね(-"-;

上昇志向6
もうやめとけ(-"-)

上昇志向7
ほっとけ(-"-;

上昇志向8
その気分は正しいが(-"-)

上昇志向9
念願のマイカーゲットした昭和のお父さんか(-"-)

お前大概にしとけよ。
さ、行くぞ(-"-;

上昇志向10

ダメだ!

爪こそ出してないが肉球スタンプをベタベタつけるんじゃない!
早よ来い!(-"-#

上昇志向11
人んちの車で浸るな(-"-)

上昇志向12
やっぱ言い回しが高度成長期のお父さんだな(-"-;
しかもそれ”乗る”の意味違うよね?



当方外車の値段なんかとんとわからないが
飼い猫がお高そうな外車に乗るなど血の気が引くΣ(||゚Д゚)
傷でも付いたらどーすんの(´・ω・`)
こんな事は金輪際やめてほしい執事でした(-"-;

諸事情によりしばらくコメントのお返事・皆様のブログへの訪問が
滞りがちになりますがご容赦ください。



ランキングに参加しています
クリックしていただけると大変励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ

| 野生度 2 | 19:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キゥイングデビュー その1

2017,2

作るだけ作って放置状態だったキゥイング



決して忘れてたわけではない。

ただ外用ゆえこのところのあまりの寒さに執事の気力が湧かなかったのだ。



だがやっと寒さの谷間ができる。

ここを逃せばまたしばらく機会はない。



という事で

キゥイングデビュー1
チビのお誘い時に準備。

試しに数回振ってみたが外の風に負けないよう重しを重めにしたせいか
予定通り回転してくれなかった。
せっかくスイベル噛ませたのに(´・ω・`)

まあ仕方ないか(-"-)



いよいよチビを畑に誘導し本格投入。
さて反応は?

キゥイングデビュー2
目の前を飛ぶキゥイングに

キゥイングデビュー3
いきなりミーアキャット状態。

かなりいい感触^^




キゥイングデビュー7
そして激しく横に動かしてから宙に浮かすと

キゥイングデビュー5
ジャンプ!



いいね(๑•̀ㅂ•́)و✧



じゃあ次は正面で動かしてからの

キゥイングデビュー8
目の前で上に!

キゥイングデビュー9
あ~惜しい!
立っただけか(´・ω・`)
しかもまさかの目隠しだし(-"-;



その後

キゥイングデビュー26
イチローのスーパーダイビングキャッチばりの横っ飛びをした後

キゥイングデビュー27
着地の体勢への移行で変なポーズになったり

キゥイングデビュー28
ガラスにへばりついたサンショウウオのようになったりしたが

キゥイングデビュー32
いまいち

キゥイングデビュー33
ジャンプに気が乗らない。

キゥイングデビュー23
この日で一番のジャンプもこの程度。



そのうち

キゥイングデビュー18
いちおう立ち上がるものの

キゥイングデビュー19
ジャンプすらしなくなってくる。



さらには

キゥイングデビュー45
立ったはいいが

キゥイングデビュー42
明らかにやる気のない顔(と妙な姿勢)



最後には

キゥイングデビュー37
首だけで追って

キゥイングデビュー38
この始末(-"-)



おいおいなんだよ。
お前が飽きたっつーから苦労して作ったんだぞ?
もうちょいやる気出せよ(-"-;

キゥイングデビュー43



くっ、こいつめ…余計な知恵を(-"-;



やはり田起こしのせいで身を隠せる場所がなくなったのは大きかったか(-"-)

チビのこれはあくまでも狩りの代わり。
リアリティのないシチュエーションだとモチベーションが保てないようだ(´・ω・`)

思ったほどの躍動感が撮れず落胆する執事でした(´;ω;`)




前記事に拍手コメを頂いた方へ

おいしいとこはご主人様が全部持ってきます(´;ω;`)

ほう、そちらにもキジが、しかも子連れ(゚д゚)!
キジのヒナは見たことないなあ((o(´∀`)o))キョウミシンシン
でもうちに現れたらご懸念の通りチビが黙ってないでしょうね(´・ω・`)
その時は母鳥の奮闘にかかってますね^^;

諸事情によりしばらくコメントのお返事・皆様のブログへの訪問が
滞りがちになりますがご容赦ください。



ランキングに参加しています
クリックしていただけると大変励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ

| 野生度 2 | 19:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

置き去り事件

2017,2

このところチビの執事の振り回し方がひどい。



人がせっかく室内でぬくぬくしてるところを外から駆け込んできては
やれおやつだーやれ撫でろだーとワガママの限りを尽くしてから
また庭に付き合わせる。

これが1セット。



置き去り事件1
今日はこれで既に3セット目(-"-)



これにはさすがの執事も辟易(ヽ´ω`)

よって

置き去り事件2
椅子から立ち上がってそ~っと遠ざかり

置き去り事件3
屋内に逃げ込むw^^ノシ サヨーナラー



1分後



置き去り事件4
こっそり扉を開けて様子を確認すると

置き去り事件5
やっと状況を理解したチビが出てくる。

置き去り事件6
いやーそう言われましても^^;

置き去り事件7
はあ…(´・ω・`)

置き去り事件8
前向きに検討します(-"-;



最終的に居間で寝るなら付き合ってやるからさ。
ムダに連れ回すのやめてくれないかな(´・ω・`)

甘やかして育てすぎたかなと悩む執事でした(´・ω・`)

諸事情によりしばらくコメントのお返事・皆様のブログへの訪問が
滞りがちになりますがご容赦ください。



ランキングに参加しています
クリックしていただけると大変励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ

| 野生度 2 | 19:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

恐ろしい影絵

2017,1

朝日が横から差し込む快晴の冬の日。

恐ろしい影絵1
カーテンのむこう側でうごめく物体が。

そのうち

恐ろしい影絵2
カーテンを前足で叩き

恐ろしい影絵3
一段と動きが激しくなる。



ヤバい(-"-;



これは荒ぶる牙への変貌の兆候だ(-"-;



即座にアンカをOFFって沈静化に努める(-"-;





10分後



そっとカーテンを開け確認すると

恐ろしい影絵4
落ち着いた様子で毛づくろいをするチビがε-(´∀`*)ホッ

恐ろしい影絵5
どうやらお鎮まりいただけたご様子。

恐ろしい影絵6
こうしてると実に愛くるしい飼い猫なのになぁ(-"-;

恐ろしい影絵7
いえなんでも^^;



OFFるタイミングが少しでも遅いとその被害は甚大。
恐ろしい影絵に背筋が凍った執事でした(-"-;




前記事に拍手コメを頂いた方へ

ここまで強風だと風音か敵の気配かわからないようです^^;
ヤブの中は人間もいられるほど無風の快適空間でしたw

諸事情によりしばらくコメントのお返事・皆様のブログへの訪問が
滞りがちになりますがご容赦ください。



ランキングに参加しています
クリックしていただけると大変励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ

| 野生度 2 | 19:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT