チビ(仮)の外猫生活

狩りをこよなく愛する元ノラの外出自由猫 チビ(仮)の日常記録

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

護衛の前倒し

2017,10

一日挟んだ晴天を除いては青空の見えない日ばかり。

とは言うものの僅かではあるが雨止みもあるわけで。

護衛の前借り1
それがチビの覚醒時間と重なるとこのように庭で水を飲むことも可能。

護衛の前借り2
できれば毎回こういうチャンスを逃してほしくないんだが(´・ω・`)

護衛の前借り3
お前こないだ晴れを半日寝潰したからなあ。
おいそこ聞いてんのか?(-"-)

護衛の前借り4
…まあいい。
じゃ、また降り出さないうちに外を堪能してこい。
それじゃあな。

護衛の前借り5
え、だってまだやっと昼過ぎ…



わかった、わかったよ。
護衛すりゃいいんでしょ(-"-;

護衛の前借り6



まあ考えてみりゃ定時の夕方に降ってないとも限らん。
思いがけず前倒しの護衛散歩となった執事でした┐(´д`)┌ =3




前記事に拍手鍵コメを頂いた方へ

ですよねー^^;
いやこれは長年お世話をしている執事も意外でした(-"-;
そちらの彼女はウゲッと言いそうですねw^^;

単価は驚きの50円/個。
これでカスタムしてよし、素でもそこそこ遊んでくれる(ただし次はなさそう)
なんだからやっぱおもちゃは値段じゃないんですねw

しかしヒロイゴのカスタマイズの構想で四苦八苦してた自分には
次なる第二形態を生み出すのはかなり難航しそうです(´・ω・`)

諸事情によりしばらくコメントのお返事・皆様のブログへの訪問が
滞りがちになりますがご容赦ください。



ランキングに参加しています
クリックしていただけると大変励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ

| 野生度 1 | 19:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

機を見るに鈍

2017,10

前日の夕方から降り止んだ空に久々の晴れ間が。

射し込む朝日にさぞチビも嬉しかろうとカーテンを開けると

機を見るに鈍1
既にアンカから撤退していた。



おい。

機を見るに鈍2
もうそっちで涼むほど暑いのか?
まあここは温度調整がピーキーだからなあ(-"-;

にしてもホレ、待望の晴天だぞ。
どうだ、元気よく遊びに行っちゃ?

機を見るに鈍3
おい単位がおかしい(-"-;

お前どうせ雨が止んだからって夜遊びが過ぎたんだろ。
…まあいい、もうちょっとしたら起きて遊びに行け、な?





だがリアルに5時間後



機を見るに鈍4
日が動いて暑くなくなったベッドに眠るチビの姿が。

機を見るに鈍5
見よこの緩みきった寝顔(-"-)

いや緩むのはかまわないんだが貴重な晴れ間を半日寝て過ごすとは…
お前後で後悔するぞ?(-"-;

機を見るに鈍6



チビは知らない。
この後台風が近づいてきている事を(-"-)



この先の天気が予報通りになるかはわからない。
だがそうなった時ブーブー文句をたれるなよと心の中で念を押す執事でした(-"-;

諸事情によりしばらくコメントのお返事・皆様のブログへの訪問が
滞りがちになりますがご容赦ください。



ランキングに参加しています
クリックしていただけると大変励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ

| 野生度 1 | 19:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アンニュイなレイニーデイはおニューのトイで

2017,10

先日100均で見つけたおもちゃ。

アンニュイなレイニーデイはおニューのトイで1
正直チビにハマる気は全くしない。
今までの自分なら買わなかったであろう。

だが世のブロガーさんの中にはこういうのを
ちょちょいとカスタマイズして魅力あるおもちゃに変える方もいる。

今回は自分もそれに倣おう。



という事で

アンニュイなレイニーデイはおニューのトイで2
取り出したるは三種の羽根。

これをちょちょいと…

アンニュイなレイニーデイはおニューのトイで3
こんな感じに。

2/3は拾い物というこのおもちゃ。
ステゴサウルスならぬヒロイゴサウルスといったところか。



さてここまでが数日前の事。



そして話は雨降り3日目へ。



例によって寝飽きたチビが不平をかき鳴らし始める。

そこへ

アンニュイなレイニーデイはおニューのトイで4
寝かしておいたそれを初投入。

すると

アンニュイなレイニーデイはおニューのトイで5
さすが初モノ、食いつきがいいw

アンニュイなレイニーデイはおニューのトイで6
室内遊びでこんなに反応がいいのはこういう時だけ。

アンニュイなレイニーデイはおニューのトイで7
細長ダンボールにも自ら入る。

アンニュイなレイニーデイはおニューのトイで8
そして穴から手。

アンニュイなレイニーデイはおニューのトイで9
よほど楽しいのかはみ出た尻尾は振りっぱなし。

アンニュイなレイニーデイはおニューのトイで15
さらに進んで穴からハミ毛もw



しばらく内外の攻防を楽しんだあと

アンニュイなレイニーデイはおニューのトイで10
バックで出てきてヒロイゴに襲いかかり

アンニュイなレイニーデイはおニューのトイで11
見事なアンモニャイトで抱え込み

アンニュイなレイニーデイはおニューのトイで12
勝利のケリケリ。



いやーさすが新品のおもちゃ、ここまで遊ぶのは期待以上だ(*´ェ`*)



だがやはり



アンニュイなレイニーデイはおニューのトイで13
ひとしきり蹂躙が終わると外の様子が気になる様子。

窓を開けてやると

アンニュイなレイニーデイはおニューのトイで14
しとしと降り続く空を恨めしげに眺める。



今回ばかりは同情を禁じ得ない。

だが無情にも今週いっぱいは傘マークだらけだ。

せめて1日くらいは雨の上がる日がほしいと
チビのためにも祈る執事でした(´・ω・`)




前記事に拍手鍵コメを頂いた方へ

浮気じゃありません。博愛主義です(`・ω・´)

諸事情によりしばらくコメントのお返事・皆様のブログへの訪問が
滞りがちになりますがご容赦ください。



ランキングに参加しています
クリックしていただけると大変励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ

| 野生度 1 | 19:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

対応しきれない

2017,10

10月上旬。

なのにこの日の予想最高気温は28℃。

いったいどうなってんの?(-"-;



だが先日アンカの味を占めてしまったチビは

対応しきれない1
朝方気温の低いうちに出窓で本気寝。
(もちろん電源はOFFってあります)



しかし当然

対応しきれない2
日が昇るに連れ

対応しきれない3
予報通り気温もぐんぐん上昇

対応しきれない4
寝てられなくなったチビは

対応しきれない5
ベランダの日陰に涼みに行く。

まるで真夏のような光景だが横の落ち葉が辛うじて秋を示している。

対応しきれない6
ホントだよな。
ここまで体調を崩してないのが奇跡的だわ(ヽ´ω`)-3



思えば空梅雨に8月の長雨・それに続く冷え込みからすでにおかしい。
9月に入ってすぐ秋らしくなったのを疑問に思うべきだった。

今週末にはまた冷え込みの予報も出ている。
ここまで来たらチビ共々乗り切ってやると気合を入れる執事でした(-"-)




前記事に拍手鍵コメを頂いた方へ

やはり気温変化の少ない完全家猫ちゃんでもそうなんですね(-"-;
人間は服装、猫は居場所でやりくりしてこの気温差を吹き飛ばしましょうp(-"-)q

お気遣いありがとうございます^^
そちらもどうぞご自愛くださいm(_ _)m

諸事情によりしばらくコメントのお返事・皆様のブログへの訪問が
滞りがちになりますがご容赦ください。



ランキングに参加しています
クリックしていただけると大変励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ

| 野生度 1 | 19:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フロイス好き

2017,10

日差しが微妙に暑い10月頭。

人に玄関を開けさせたチビに少し付き合うためイスに座ると

風呂イス好き1
あっという間に潜り込んできた。

おーい(-"-)

風呂イス好き2
さすがに狭くないか?(-"-;

風呂イス好き3
前に回り込むとこんな感じ。

風呂イス好き4
座り直して手を差し出すと

風呂イス好き5
あててて(-"-;

なんだよ撫でようとしただけなのに(-"-)

風呂イス好き6
それにお前絶対狭いだろ?
ほれ、庭の真ん中に行ってやるから来い。

風呂イス好き7
いや実際今のびのびしてるじゃん。
それにこの角度なら門の外がよく見えるだろ?

風呂イス好き8
そうだろそうだろ^^

風呂イス好き9
うんうん今まで日向だった小砂利が心地いいだろ^^

風呂イス好き10
じゃーなー、いい夢見ろよーw(゚∀゚)アヒャ



護衛はお気に入りのイスに任せ
うとうとするチビを置いて逃げ込んだ執事でしたw




前記事に拍手鍵コメを頂いた方へ

あ~…アライグマですか~(-"-;
あれ気性荒いらしいですね、まさに荒いグマ(・ω・)
なんかラス◯ルが最終回で自然に帰されたのもそれが原因とか(-"-;

逆にヌートリアがいるってちょっと想像できないんですが^^;
地元のドン引き要因ってさまざまですねぇ(-"-;

諸事情によりしばらくコメントのお返事・皆様のブログへの訪問が
滞りがちになりますがご容赦ください。



ランキングに参加しています
クリックしていただけると大変励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ

| 野生度 1 | 19:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT