チビ(仮)の外猫生活

狩りをこよなく愛する元ノラの外出自由猫 チビ(仮)の日常記録

2017年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

寄り道遊び

2017,3

庭の鉢植えの簡易的な冬囲いとして使っていたダンボールだが
強風や気温上昇に伴い昼は外し玄関に置いておく事が多くなった。

寄り道遊び1

が、そうなると

寄り道遊び5
遊び場として使うやつが約一匹。

寄り道遊び2
この野郎…
すっかり遊んでくれるものと信じ切ってやがる(-"-)

寄り道遊び3
仕方ないので隙間にヒモを垂らすと

寄り道遊び4
食いつく。

寄り道遊び6
お次は下からマイカ線を。

寄り道遊び7
これも食いつく。

5分もこれを続けると

寄り道遊び8
やっと満足し

寄り道遊び9
ようやく本来の目的、外出に向かう。



困るのは1日3,4回も繰り返される玄関お見送りのたび
このルーチンが組み込まれたこと。



めんどくせぇぇぇぇぇ!!( ゚Д゚)



早いとここのダンボールがいらなくなり
余計な手間がなくなるのを願う執事でした(-"-)




前記事に拍手コメを頂いた方へ

クッションケリケリは遊びに誘うサインですね^^;
わかりやすいのはありがたいですが
さんざん付き合ってあげた後だとげんなりしますね(ヽ´ω`)

え、遊ばないんですか!?(゚д゚)
あーそういやもっと大物の方がお好みでしたっけ^^;
でもうちは小さい方がいたぶりがいがあるという
ちょっと性格を疑う好みですのであまり大きいのは見込みがなさそうです(-"-;



確かに猫あるあるですが少なくとももう5,6回はいけると思ってたのに(´・ω・`)

いやそちらのカップルは実害がないからいいじゃないですか。
こっちはつるまれると困るんですよ(-"-;

諸事情によりしばらくコメントのお返事・皆様のブログへの訪問が
滞りがちになりますがご容赦ください。



ランキングに参加しています
クリックしていただけると大変励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ

| 野生度 1 | 19:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |