チビ(仮)の外猫生活

狩りをこよなく愛する元ノラの外出自由猫 チビ(仮)の日常記録

2017年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

共存と住み分け

2017,6



共存と住み分け1
チビのこの姿を見て夏前に片付けねばならない事が
ひとつあったのを思い出した。



皆様は覚えておいでだろうか。

共存と住み分け2
チビに追いやられTV裏での越冬を余儀なくされたポトスの事を。



もうとっくに冬は終わっていたのだが
別段不都合もないためそのままTV裏で過ごしてもらっていた。

その現在のお姿がこちら。

共存と住み分け3



人聞きの悪い。
ホントに久しぶりだったらお前とっくに枯れてるはずだろ(-"-)



しかしこのポトスとにかく生命力旺盛。
TV裏に押し込められてたのになんか巨大化してないか?



確認のためベランダにひっぱり出すと

共存と住み分け4
ものすごい伸びてました。
なんなんだお前は(´・ω・`)



ところでさ、今後どうする?
もう凍える心配はないが今の場所は安定してるし
このまま定位置としていてもらおうと思ってるんだが。

共存と住み分け7
そうかそうか^^
じゃ、もう少しそのだらしない枝をお行儀よくぐるりとして、と…
さ、これでどうだ?

共存と住み分け5
ゼイタク言うな(-"-)
ヘタすりゃチビ優先でもっと劣悪な環境に
追いやられてたかもしれないんだぞ?

ま、夏はのびのび過ごしなさい。
だって…

共存と住み分け6


(´・ω・`)



エアコンの季節は別居のチビ。
約3ヶ月の二人暮らし(?)となる執事とポトスでした。




前記事に拍手コメを頂いた方へ

いえいえどういたしまして^^

自分もたまに不定期更新が羨ましくなる時があり
悩みつつも続けられる限りはと毎日書かせていただいてます。

こちらこそ今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m
更新楽しみにしています^^



いやー猫のケンカってこういうとこありますよw
だって人間に気を取られて目をそらした瞬間負けですからね^^;
以前チビと茶白のにらみ合いを記事にしましたが
その時も両ニャンともこっちを一瞥もしなかったですから^^;

これから夏に向けまた恋の季節、治安が気になります(-"-;

諸事情によりしばらくコメントのお返事・皆様のブログへの訪問が
滞りがちになりますがご容赦ください。



ランキングに参加しています
クリックしていただけると大変励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ

| チビのための環境整備 | 19:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |