チビ(仮)の外猫生活

狩りをこよなく愛する元ノラの外出自由猫 チビ(仮)の日常記録

2017年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

土地勘の差

2017,6

いつもの散歩中いつもと違う光景が。



土地勘の差1
田の畦を渡る茶白。

実はここうちとは反対方面。

つまりチビのテリトリーとは真逆。

最近あんまり出くわさないと思ったらあっちに足を伸ばしてたのか(-"-;



と、じっと見てると

土地勘の差2
視線を感じたかこっちを振り返る。

いやいやお気になさらず。
むしろ衝突が避けられるから大歓迎ですw
では道中お気をつけて^^ノシ



と、引き返すと

土地勘の差3
チビも見ていた。

あー気にしない気にしない。
ささ、行こ行こ(-"-;



だがチビは気になるようで

土地勘の差4
テリトリーギリギリまで進んでガン見。



まあ情報は知っといて損はないが
お前にゃ関係のないエリアの話だ。
ほっとこうぜ(-"-)



と踵を返していつものコースに戻ろうとしたが

土地勘の差5
気づかぬうちに賃貸横からこちらを伺う茶白が(゚д゚)!

土地勘の差0
どうやらこちらがよそ見をしている間に
ぐるりと回り込んでこっそり観察していたようだ(-"-;




ヤバい(-"-;
このまま戻ればばったり出くわすのは必至。
ここではあまり目くじらを立てないとはいえ
出会い頭だとどうなるかわかったもんじゃない。

だが幸いチビはまだ感づいていない。

そこで

土地勘の差6
何気ない素振りを装いそのまま左折で畦を進む。

護衛の後追をうクセのあるチビも当然

土地勘の差7
ついて来る。

まあまあ、ここも一応テリトリーでしょ?
普段通らないところもたまにはチェックしとかないと、な?^^;

土地勘の差8
はーいチェックお疲れ様でしたー^^;



(ふ~っ…危ない危ない(-"-;)



それにしても茶白め、文字通り裏をかくとは(-"-;

土地勘の差9
確かにな。
でもそれならこっちが完全に立ち去るまで
見えない所にいてくんないかな(´・ω・`)

危うく退路を断たれるところだった執事とチビでした(-"-;

諸事情によりしばらくコメントのお返事・皆様のブログへの訪問が
滞りがちになりますがご容赦ください。



ランキングに参加しています
クリックしていただけると大変励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ

| ご近所猫 | 19:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |