チビ(仮)の外猫生活

狩りをこよなく愛する元ノラの外出自由猫 チビ(仮)の日常記録

2017年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

泥臭い行動

2017,6

深夜帰宅したチビがいきなり枕元に跳び乗る。



はて?
この行動は雨で濡れて帰った時特有のものだが。



だが今日はずっと爽やかな晴天。
おかしいなと寝ぼけた頭で考えた途端


ブルブルブルッ!


至近距離で猫ドリル炸裂。

顔面に飛沫を浴び急激に覚醒。

急いで電気をつけるとそこには

泥臭い行動1
全身ビッチョビチョのチビが(-"-)

泥臭い行動2
前足は元の肉球の色なんだっけ?というほどの泥汚れ。

泥臭い行動3
後ろ足も同様である。

お前どこ歩いてきたらこんなになるんだよ(-"-;

泥臭い行動4
……(#^ω^)

あーあー、おなかの方までビッチョビチョじゃん(-"-;

泥臭い行動5
いやそういうのいいから(´・ω・`)

ほれ、わざわざ起こしたのはこれが目的だろ?
おとなしくしとけ(-"-)

泥臭い行動6
はいはいよござんしたね(-"-;

くまなく全身、それに足の泥もゴシゴシ拭いたので

泥臭い行動7
タオルは無残な姿に。

まあいいや。
どうせ捨ててもいい古タオルだし(-"-)



だいぶ乾いたチビはといえば

泥臭い行動8
ガリガリソファーでご満悦(-"-)



ここで執事はある事に気づく。

待てよ、この泥足で枕元に来たって事は…

泥臭い行動9
ああ、やっぱり…(´;ω;`)

泥臭い行動10

よかねぇよ(# ゚Д゚)



せめてもの救いは被害が敷きパッドだけだったくらいか。
謎のびしょ濡れの原因究明は置いといて敷きパッドをむしり取り
とりあえず寝直す事に専念した執事でした(ヽ´ω`)

諸事情によりしばらくコメントのお返事・皆様のブログへの訪問が
滞りがちになりますがご容赦ください。



ランキングに参加しています
クリックしていただけると大変励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ

| 野生度 4 | 19:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |