チビ(仮)の外猫生活

狩りをこよなく愛する元ノラの外出自由猫 チビ(仮)の日常記録

2017年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

水際作戦

2017,6

外遊びからチビが帰る。

水際作戦1
目的はおやつ。

ま、たいてい食べ終わるとまた遊びに行くんだが(´・ω・`)



だが執事はここで違和感を覚える。

水際作戦2
それはここ。

ぱっと見ただのゴミか汚れに見えるが
何代も外猫と付き合ってきた経験が警鐘を鳴らす。

水際作戦3

やはり!

動いているΣ(||゚Д゚)!



潜り込まれる前に捉えよく確認したところ、

※虫注意 苦手な方はクリック禁止

思った通りダニ。

容赦なくプチッと退治(-"-)



このあたりは少ない方だと思うがそれでもゼロではない。

特に外歩きが好きなチビは狙われやすいだろう。

水際作戦6
のん気なやつめ(-"-;



月イチの駆除薬でくっつかれても1日と生きてはいまいが
「刺される」という行為自体を避けたいのが飼い主の心情。

フ◯ントラインだけでない水際作戦でギリギリ防げた執事でした(-"-)




前記事に拍手コメを頂いた方へ

いやー水たまりのレベルじゃないでしょうこれは^^;

土砂降りの夜遊びから帰った時とかこれくらいになったのはありますが
晴れの日にこれって事でびっくりしましたね(-"-;

むしろ拭かせるために濡れて帰ってるんじゃないかくらいのゴロゴロ音でした(´・ω・`)

諸事情によりしばらくコメントのお返事・皆様のブログへの訪問が
滞りがちになりますがご容赦ください。



ランキングに参加しています
クリックしていただけると大変励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ

| 野生度 4 | 19:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |