チビ(仮)の外猫生活

狩りをこよなく愛する元ノラの外出自由猫 チビ(仮)の日常記録

2017年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

謎は全て解けた

2017,6

レギュラーコースだけでは飽きるかと普段行かない方向への散歩を試みる。

が、

この時季の畦は水気が多くヘタをするとずぶりと潜る。



これはイカン(-"-;

という事でやむを得ずチビを置いて護衛だけ引き返す。



ところが



謎は全て解けた1
振り向けばなんとチビは水の引いた田の中に(゚д゚)

謎は全て解けた2
昔の用水かけ流し状態と違い

謎は全て解けた3
最近は必要時だけポンプで水をいれるので

謎は全て解けた4
タイミングによってはこのように半乾きになる。

謎は全て解けた5
そこを狙えば3kg弱のチビならこうして余裕で渡れるのだ。

謎は全て解けた6
やったった感まるだしだな(-"-;



あ、
急にこれを思い出したぞ。

謎は全て解けた0
某名探偵の孫の推理マンガで使われた季節限定のトリック。

謎は全て解けた7
ドヤ顔ひどいな(-"-;



まあ状況判断力は認めるがお前こないだの
深夜の惨事はこれが原因だろ(-"-;



思わぬところで謎が全て解けた執事でした(-"-)




前記事に拍手コメを頂いた方へ

恐縮ですwが、今回は白い部分だったので運がよかったとしか(-"-;

犬猫は刺されても痒いなーだけで自分で取れませんからね(-"-)
フロントラインのない時代はそりゃ大変でしたねぇ(´・ω・`)シミジミ

諸事情によりしばらくコメントのお返事・皆様のブログへの訪問が
滞りがちになりますがご容赦ください。



ランキングに参加しています
クリックしていただけると大変励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ

| 野生度 3 | 19:00 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |