チビ(仮)の外猫生活

狩りをこよなく愛する元ノラの外出自由猫 チビ(仮)の日常記録

2017年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ヘビーな獲物

注:今回記事の性質上ほぼボカシありとなっています。
足のない爬虫類が苦手な方は画像をクリックしないでください。




2017,6

例によって無言で居間に直行するチビ。



はいはいいつものいつもの┐(´д`)┌

げんなりしつつもどこか慣れた気持ちで後を追うと




今回はモノが違った。



鎌首をもたげたそれは全長60cmほどと思われるヘビ



柄を見るにアオダイショウっぽい。



物体の禍々しさとドヤ顔チビのウザさの対比が
より衝撃的光景を助長している(-"-;



とりあえず証拠写真を収めていると


認可が降りたとでも思ったかおもむろに


ちょっかいをかけだす。


ふう、じゃねーよ。


とぐろ巻いてんじゃねーか(-"-;


そうだね。
反応があるのはおもしろいよね。


でもそれ持ち込む理由になってないよね(-"-)



はーいしゅ~りょ~!!




無毒だからここまで静観したがさすがに限界。

ホウキとチリトリでとりあえず玄関先までご退散願う。


何臨戦態勢になってんだよ。
こっちゃお前の恩人だっつの(-"-;



さて後はこいつを遠くに捨てできるだけ離れた野に帰すだけだが…
前このパターンでレジ袋に詰めたら簡単に食い破られて
手に登られそうになったからなあ((((;゚Д゚))))



という事で


火バサミでがっつり固定。
ちぃっと苦しいかもだが我慢せいよ(-"-)





つつがなく小さい命を救って肩の荷が下りた執事。
意気揚々と帰ってみれば

ヘビーな獲物21
玄関前には不満げなチビが。

どうしたって野に帰してきたに決まってんじゃん。
何言ってんだお前(-"-)

ヘビーな獲物22

ああ、有名な麦わら帽子の詩のパクリか。
そんなん引用してまで引きずるなよ(-"-;



ストローハットを引き合いに出した割にはヘビーな表情のチビでした。

諸事情によりしばらくコメントのお返事・皆様のブログへの訪問が
滞りがちになりますがご容赦ください。



ランキングに参加しています
クリックしていただけると大変励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ

| 野生度 5 | 19:00 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |