チビ(仮)の外猫生活

狩りをこよなく愛する元ノラの外出自由猫 チビ(仮)の日常記録

2017年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

新おもちゃ試作

2017,7

だいぶ飽きが来ていた外用おもちゃ。

キウィング改2



いや、遊びはする、するのだが
どうにも熱中度と継続時間が短い(-"-)

もし室内だったらとっくに追わなくなってるんだろうな(´・ω・`)



という事で新たなるおもちゃを製作すべく試しに作ったのがこちら。

新おもちゃ試作1


その名も飛燕(試作機)



と言ってもしょせん試作機。
100均のジョイントマットを貼り合わせヒートンをくっつけただけのもの。
(る◯さん発想を丸パクリさせていただきましたすいません^^;)



この素材は初めてなので食いついてくれるかわからない。
粗雑だがまずこれで反応を見ようという算段。



さてお披露目。

新おもちゃ試作2
新しもの好きのチビ、とりあえずは興味を示す。

が…

新おもちゃ試作3
一応目では追うものの

新おもちゃ試作4
一向に飛びつく気配がない。

新おもちゃ試作5
ようやくいつもの半分のスピードで飛び出すも

新おもちゃ試作6
途中で興味を失い失速(-"-)



どうやら少し大きめなのと地面に擦った時にバスバス音がするのが受け付けないようだ(-"-;



20分もムダに一人で振り続け今日イチの躍動感がこれ。

新おもちゃ試作7



しょっぼ…(-"-;

とてもお披露目日の動きとは思えぬおざなり感(´・ω・`)



新おもちゃ試作8



ごもっとも(-"-)



だがこのあまりの塩対応ぶりに心が揺らぐ。

はたしてこの素材をベースに改良する方向性でいいのだろうか?
それとも一から考え直したほうがいいのだろうか?

手作りおもちゃの先達からアドバイスが欲しい執事でした(-"-)




前記事に拍手鍵コメを頂いた方へ

お褒めに預かり恐縮ですw^^
昨日の題名がイマイチだったので今日ので取り返そうと頑張りましたw

本気で破る気ならやられたでしょうが元々外で使う用、
案外丈夫なのでご期待に添えず申し訳ございませんw^^



なんか皆様にお褒めいただき恐縮至極ですw

そうなんですよねー手が離せない時に限って来るんですよねー(-"-;
放っとくといつまでも絡んでくるので自分はそういう時キリの良いところで中断しといて
全力で相手をし満足のいったところではい終わりーって姿勢です^^;

前記事も読んでいただきありがとうございます^^
あー彼女もヤキモチ焼きですもんねw^^;

諸事情によりしばらくコメントのお返事・皆様のブログへの訪問が
滞りがちになりますがご容赦ください。



ランキングに参加しています
クリックしていただけると大変励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ

| 野生度 1 | 19:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |