チビ(仮)の外猫生活

狩りをこよなく愛する元ノラの外出自由猫 チビ(仮)の日常記録

2017年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

レア物発見

2017,7

付き添い散歩の休憩中。

レアモノ発見1
コンクリートに腰かける執事にわざわざ寄り添うチビ。

レアモノ発見2
そりゃそうだ。
だが人間の矜持としてせめて地べたに座るわけにはいかんのだよ(-"-)
お前は涼しい地面に寝てこいよ。
なによりくっつかれた部分が暑いわ(-"-;



と、ここで執事が妙な物を発見。



※虫注意。苦手な方はクリックをお控え下さい

それはなんとピンクのバッタ!(゚д゚)
後でググったら突然変異の色素異常でこうなるらしい。

イナゴでは何度か見た事があるがたいてい緑のパーツが残ってたし
ショウリョウバッタでここまでどピンクは初めてだ。

レアモノ発見5
その異様に目立ちまくる姿にチビも気づいて近寄る。

レアモノ発見6
普段バッタにそれほど関心のないチビも興味津々。

レアモノ発見7
お前もわかるか?
これは結構価値が…

レアモノ発見8

あっ!!(゚д゚;)

レアモノ発見9
あーびっくりした脅かすなよε-(´o`;)

レアモノ発見10
うんうんそうそう、無益な殺生はしないようにな^^;



それにしても暑いな…(ヽ´ω`)-3

レアモノ発見11

…これチビがバッタに入れ込んでるうちに帰れるんじゃね?(-"-;





レア物バッタだが暑さにはかなわん。
せいぜいチビの気を引く囮役をしてもらおう。
バッタならいつもチビも命を奪うまで燃えないし。

無理やりな言い訳をして先に帰った執事でした(ヽ´ω`)アツイ…

諸事情によりしばらくコメントのお返事・皆様のブログへの訪問が
滞りがちになりますがご容赦ください。



ランキングに参加しています
クリックしていただけると大変励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ

| 野生度 4 | 19:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |