チビ(仮)の外猫生活

狩りをこよなく愛する元ノラの外出自由猫 チビ(仮)の日常記録

2017年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

戦士としての姿勢の差

2017,8

夕方の散歩へ行こうと玄関を出た時の事。



※ほぼ全編虫が出てきます。苦手な方はクリック注意

庭先で虫を発見。


どうやらウマオイのようだ。
(連日のバッタネタすいません(-"-;)


当然チビは自身の圧倒的優位を確信しナメた態度で手を出そうとする。



だ が

戦士の姿勢の差7
油断しすぎたのだろう

戦士の姿勢の差8
一瞬の隙をついてウマオイは姿を消す。





彼が身を隠したのは




なんとチビのオチリ。


まさかチビも自分にたかられるとは思ってないのだろう。


周りばかり見回して自分の体は眼中なし。


まさに灯台下暗し。




やがてウマオイはチビの死角を回り込み保護色の草の上へ。


完全に手玉に取られた。





驕り高ぶったチビはこの強者との戦いから何かを学び取ってくれたのだろうか。





戦士の姿勢の差21
ううっすいませんウマオイ師匠。
どうやらチビにはまったく伝わってなかったようです(´;ω;`)



いくら経験を積んでも狩り易きを狩るスタイルは変えない様子。
かと言って大物をお持ち帰られても困るしなあ(-"-;

どういうスタンスで我が猫を導くべきか悩む執事でした(´・ω・`)




余談、ちょっとだけ愚痴。



下は昨日の時点でのうちの地域の天気予報ですが
赤枠の湿度にご注目下さい。

高温高湿1



何スかコレ(-"-;

台風の影響もあるのだろうが2日半湿度80%を下らないって(-"-#

気温はともかくミストサウナの如き高湿は耐えられない。
ここはジャングルか(# ゚Д゚)
おまけに家の周りは田んぼだからこれよりもっと高いはず。
あーやだやだ日本の夏って(ヽ´ω`)




前記事に拍手鍵コメを頂いた方へ

イナゴの部分的ピンク個体は毎年のように見るんですがこれは初でしたね^^;
アルビノと同じ理屈だそうですが白じゃなくピンクになるんですね(゚д゚)

くっつくのは嬉しいんですが↑のような事情なのでTPOをわきまえてほしいです^^;

諸事情によりしばらくコメントのお返事・皆様のブログへの訪問が
滞りがちになりますがご容赦ください。



ランキングに参加しています
クリックしていただけると大変励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ

| 野生度 4 | 19:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |