チビ(仮)の外猫生活

狩りをこよなく愛する元ノラの外出自由猫 チビ(仮)の日常記録

2017年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年10月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アピール第一

2017,9

散歩中。

アピール1
ふと前を見ると茶白。

この方面から来たという事はそれすなわち
うちの畑の方面に遊びに行ってたという事。

アピール2
いやいやいやいや気のせいじゃないかなーうん^^;

危ない危ない。
逆回りのコースだったらかち合ってたとこだ(-"-;

アピール3
ウソつけ(-"-)
ギリッギリだったんだからな。

アピール4
うんうん現行犯じゃないし何よりもうあそこは茶白家の軒下だからな^^;

アピール5
そうそう非常にバカップルっぽいがそのほうが大事だよな^^;

アピール6
え?

アピール7
まだ続けんの?(-"-)

アピール8
ちょっとくどくない?(-"-;

アピール9
ほらーむこうもリアクションに困ってるって(´・ω・`)



逆鱗モードにならなかったのはありがたいが
あまりイチャイチャっぷりを見せつけるのも寒い(-"-)

そろそろこちらだけじゃなく茶白にも
デレてもいいんじゃないかなーと考える執事でした(´・ω・`)




前記事に拍手鍵コメを頂いた方へ

どうにもチビは前から撮られるのがキライなようで
猫ブロガーとしては厄介極まりないです(-"-;

木登りは日常的にやってたのでCM→屋外ロケ→登ったところを下から
というのは真っ先に思いつきましたw^^

半ちゅ~◯はね~…なんせ好きなだけ食わせたら際限ないもので(-"-)
最近はあげる時もっぱら替え歌バージョンが脳内再生されてますw

諸事情によりしばらくコメントのお返事・皆様のブログへの訪問が
滞りがちになりますがご容赦ください。



ランキングに参加しています
クリックしていただけると大変励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ

| ご近所猫 | 19:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

残照の重要性

2017,9

おなじみ夕方の散歩中。

残照の重要性1
草むらを執拗に嗅ぐチビ。

残照の重要性2
他の猫のニオイでもするのだろうか。

残照の重要性3
しばらく嗅いだ後

残照の重要性4
石垣の上に乗る。



これはいいシチュエーションになりそうだ。

という事で正面から撮るべく前に行くと

残照の重要性5
お叱りを受ける。

すいません(-"-)
でも撮りたいの(´・ω・`)



にしても夏はそんなとこにいられなかったよね。

残照の重要性6
そうそう、日が落ちるととんと涼しくなったし。

残照の重要性7
うんうん、ほのかな暖かさが居心地いいんだよね(*´ェ`*)



思ったより日中の残暑はしつこかったがいよいよ秋本番の気配。
チビの外遊びも夕方の護衛散歩もしやすくなって嬉しい執事でしたε-(´∀`*)




前記事に拍手鍵コメを頂いた方へ

CMをお褒めいただきありがとうございます(*´ェ`*)
おっしゃる通り”ならでは”を意識しましたw

ただ相変わらずかぶりもの系に関しては全くモデルの才能がなく(´;ω;`)
もうイヤ顔、実は自分も結構好きです(*´ェ`*)



CMをお褒めいただきありがとうございます(*´ェ`*)
外ゆえの天候に左右されて苦労した分はあったかなと自負しています^^

過去CMでも皿に盛ったのを舐める子が採用されてたんで
全く諦める必要はないですよ(๑•̀ㅂ•́)و✧
ぜひチャレンジしてみてください^^

まさかの同県ww^^;

諸事情によりしばらくコメントのお返事・皆様のブログへの訪問が
滞りがちになりますがご容赦ください。



ランキングに参加しています
クリックしていただけると大変励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ

| 野生度 3 | 19:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

CM作成

2017,9

仲良くさせていただいている猫ブロガーさんのところで
ちゅーるメーカーなるアプリの存在を知った。



これはもう作るしか(゚д゚)!



という事で完成したのが下の動画。

まずはご覧ください。



※21秒 音量注意




お気づきだろうがこのCM、オール屋外ロケ。



聞けばこの投稿から次の公式CMに選ばれる場合もあるとか。



ぜひとも採用されたいが当然膨大な数の応募があるだろう。
ではライバルに埋もれないためにはどうするか。



答えは差別化。



チビの強みといえば外出自由。
それを全面に押し出す意味での屋外ロケというわけだ。



しかしこれには色々苦労もあった。

以下のメイキングシーンとともにそれを語っていこう。





・ノラの存在



外の世界と切っても切れないのがノラの存在。
特にチビは一歩外に出れば外敵へのアンテナがビンビン。

なので

CM作成1
いざカチンコを鳴らそうにも気配を気にしてなかなか集中できず。

ただ食べた後は

CM作成2
舌チロの余裕も出たけど(*´ェ`*)





・張り切りすぎ



木の上での撮影は執事が登らせたわけではなく
じゃらし→テンションが上がる→ヒャッハー状態で駆け上がる
というプロセスを経たため

CM作成5
勢い余って高すぎ(-"-;

おーい、それじゃ食べるシーンが撮れないぞー(-"-;

CM作成6
いやそりゃそうだろう。
ほれ、もっちょい下ー(-"-)

CM作成7
そうそう。

もっと言えば夕闇じゃなく昼の青空を背景にしたかったんだけどなあ(-"-)
でもその時はお前駆け上がらなかったし(´・ω・`)





そんなこんなで規定3シーンの撮影も終わり

CM作成3
主役のチビもクランクアップ。

まあ頑張ったよ。
ちゃんと報酬も用意してあるからな?

CM作成4
うん、じゃそっちは部屋でな^^



はいはーいお待ちかねの報酬ですよー^^

CM作成8
まあまあ。
最近半ちゅ~るが続いてたろ?
撮影中開封したまま持ち歩いてたやつを保存しても何だし
ここは1本食べきっちゃった方がいいだろうしさ。

それとも食べない?

CM作成9
だろ~?^^

CM作成10
(゚∀゚)アヒャ



とはいえ今日はかなり協力的だったチビ。
晴れて公式の方に採用のあかつきにはお祝いの
ミックスちゅ~るもアリかなと夢膨らむ執事でした(´∀`*)

諸事情によりしばらくコメントのお返事・皆様のブログへの訪問が
滞りがちになりますがご容赦ください。



ランキングに参加しています
クリックしていただけると大変励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ

| 野生度 3 | 19:00 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スプレー復活

2017,9

散歩中。

スプレー復活1
チビがお気に入りのコンクリ塀の上でまったり。

護衛も休憩がてらその場でスマホちょいちょい。



だ が そ の 直 後



スプレー復活2
あろうことかご近所さんの基礎の部分にスプレー。
(いきなりだったので瞬間は撮れず)

スプレー復活3
お前なあ。
そういうのやめろよ(-"-;

スプレー復活4
いくら風雨が当たるとことはいえ人んちに向かって…
って、聞いてんのか?(-"-)

スプレー復活5
(-"-#

スプレー復活6
いや、確かにここは茶白もお気に入りの場所だから
主張したいのもわからんでもないが…(-"-;



だがちょっと離れたところには草むらも石ころもある。
なにも申し訳なくなる方をわざわざ選ばんでも(-"-)

今後もこの近辺をつつがなく闊歩できるよう
チビにご近所のヘイトを集めてほしくない執事でした(´・ω・`)

諸事情によりしばらくコメントのお返事・皆様のブログへの訪問が
滞りがちになりますがご容赦ください。



ランキングに参加しています
クリックしていただけると大変励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ

| 野生度 4 | 19:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遊べない猫

2017,9

おやつをお腹いっぱい食べたいチビと
おやつでお腹いっぱいにしてほしくない執事。

苦肉の策で見つけた小袋の総合栄養食でごまかし続けてはや3ヶ月。

ストックが少なくなってきたのでペットショップに
買い出しに行った執事はそこで衝撃の事実を知る。

遊べない猫1
なんと…
そんな遊び方が(゚д゚;)

なんでこんなデザインなんだろうと疑問に思いつつも
3ヶ月気付かずスルーしてきたとはorz



だが今からでも遅くはない。

遊べない猫2
とりあえず開封済みの分だけ並べてチェック。

へっへっへっ。
これで遊んでやろうではないか(゚∀゚)



さてしばらくしてチビが帰宅。

ではさっそく
遊べない猫3
ほれほれ~、船長さんだよ~^^

遊べない猫4
おいおい動くなよ(-"-;
被り物じゃないんだからこれくらいはいいだろ?

じゃ、次ー。

遊べない猫5
おしゃれな黒のストローハットだよ~、ってものすっごい仏頂面だな(-"-;

9個あるんだからどんどんいくぞ、ほれ次は…

遊べない猫6
勉三さんだwww(゚∀゚)アヒャ





あ、あれ?チビさん?^^;

遊べない猫7
えー…?
まだ1/3しかやってないのに~(´・ω・`)

遊べない猫8
あっあっゴメンゴメン!(-"-;
だから食べないとか言わないで。
もうしないから(-"-;



被り物嫌いは知ってたがこれすらダメか(´・ω・`)
とにかくこんな事で貴重なおやつ(に見せかけた総合栄養食)
を食べなくなったら目も当てられん。

残りのパッケージは諦めた執事でした(´・ω・`)

諸事情によりしばらくコメントのお返事・皆様のブログへの訪問が
滞りがちになりますがご容赦ください。



ランキングに参加しています
クリックしていただけると大変励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ

| 野生度 3 | 19:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

CM改変

2017,9

最近チビのおやつのおねだりがひどい。

CM改変1
特にちゅ~◯なんかは無制限なら10本/日はいくんじゃないかという勢い。

とにかくちょっとでも出かけて帰るとねだってくるので
そのたび1本あげてたら絶対食べ過ぎになる。

という事で最近はまるまる1本じゃなく一度に半本ずつ与えるようにしている。

ではその様子を例のCMを脳内再生しながら御覧ください。



CM改変2

CM改変3

CM改変4

CM改変5

CM改変6

CM改変7
ひっΣ(||゚Д゚)

いや、これもお前の体を心配しての措置だから…(-"-;



わかったこうしよう。
また一周りしてきた後にこんな感じで^^;

CM改変9



CM改変8
(あ、いいんだ^^;)



最近気づいたがよほどの空腹でもない限り
ウェルカムおやつはあまり量は必要ないようだ。

となれば出入りを繰り返すチビ対策として一度の量を減らすのは得策。
今は他のおやつとの併用だがゆくゆくは
1/3、1/4ちゅ~◯も視野に入れる執事でした(-"-;




前記事に拍手鍵コメを頂いた方へ

かぶりますねーw^^;
しかしカリカリにウェットがけで食べてくれるのは偉い。
うちはそれやると両方食べなくなるんです(´;ω;`)
どうやらカリカリがぐんにゃりするのは許せないらしく(-"-;
よく一般食に『総合栄養食と一緒にお与え下さい』ってありますがどうせいと(´・ω・`)

あげ方の基本姿勢はうちも同様(カリカリメイン+ウェットを補助)です。
ただ最近ウェットがおやつに置き換わってきてるので(´;ω;`)

お話が出たので思い出しましたが店頭で見たらアイ◯アの各商品も同じシリーズなのに
子猫用は総合食で成猫用は一般食とかすんごいややこしい状態でした(-"-;

近所のペットショップは海外のウェットを取り扱ってないのでそっちに希望を抱きたかったんですが
ググったらデフォで鶏肉INが基本の海外商品に鶏肉NGのチビは当たりが厳しそうです(-"-;
フィリッ◯スは過去食いつきが悪かったです(´・ω・`)

おっしゃる通りローテに入れられるのを探しがてらあげて
飽きが治ったらまた黒◯って感じなんでしょうね^^;

わざわざ本まで開いていただいてのご教示ありがとうございましたm(_ _)m

諸事情によりしばらくコメントのお返事・皆様のブログへの訪問が
滞りがちになりますがご容赦ください。



ランキングに参加しています
クリックしていただけると大変励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ

| 野生度 0 | 19:00 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プチフードジプシー

2017,9

総合栄養食のウェット限定でプチフードジプシー中の執事。



現在ウェットは入手のしやすさとチビの好みで
黒◯を採用している。

プチフードジプシー1
が、最近どうも食いが悪い。
口をつける率はいいとこ50%。

うーん、さすがに箱買いは無謀だったか(-"-;



カリカリの方は夜食で盛っておくとそこそこ食べるし
昼は例の偽装でなんとかごまかしてるが
人と目が合えばとにかくおやつをねだって腹を膨らしている。

完全に足元を見られている(-"-;



どうせおやつをねだられるならいっそ
一般食の方がマシなんじゃないかと思ってた時

プチフードジプシー2
タイミングよく届いた残念賞の中のコレ。

ラッキー、さっそく試してみよう^^



プチフードジプシー3
とりあえず半分盛ってみるとシー◯キンの油抜きと言った感じ。
汁だくなところはチビが好きそう。

さ、お味のほどは?

プチフードジプシー4
おーそーかそーか^^

プチフードジプシー5
半量とはいえ一気に完食。
だいぶ気に入ったようだ。



さてあらためて感想は?

プチフードジプシー6
ふむ。
じゃあこれは好きリストに入れといてよさそうだな^^

プチフードジプシー7
お?お出かけか?

プチフードジプシー8
そ、そうか^^;
うん食休みは大事だもんな^^;



とは言うもののやはり食の進む総合栄養食(ウェット)があればその方がいい。
だけど意外にウェットってないんだよなあ(-"-;

皆さんはどうされてるんでしょうね?
鶏肉NGのチビに良さげなものがあればぜひご教示いただきたい執事でした(´・ω・`)

諸事情によりしばらくコメントのお返事・皆様のブログへの訪問が
滞りがちになりますがご容赦ください。



ランキングに参加しています
クリックしていただけると大変励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ

| 野生度 1 | 19:00 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鬼の居ぬ間に

2017,9

付き添い散歩の先導中。

留守を狙う1
例のスポットに野良クロ発見。

あーまたか~、などとのん気に写真を撮って
さて帰るかと家に足を向けた瞬間





留守を狙う2
門から侵入する何かを捉える執事の目。



とっさにチビがまだかなり後ろなのを確認しダッシュで追跡。



門の陰からそっと覗くと

留守を狙う3
人んちの庭を図々しく嗅ぎ回る野良を発見。



アイツ見たことあるぞ。
野良クロと同じ根城のシャムっぽいやつだ。



何にせよテリトリー侵犯は重罪。
二度と来る気がなくなるよう恐怖を植え付けてやる(-"-#



という事で



いきなり追い立てる執事。

肝を冷やして生け垣をくぐるシャム系。

生け垣を回り込む執事。

門から逃げ出すシャム系。



ここまでは良かった。



が、その先がいけない。



ヤツが逃げたのはチビが来てるであろう横道。



まずい。



出会い頭でとっさの取っ組み合いにでもなったら目も当てられん。



必死で後を追っていくと



※この間撮影の余裕などない本気の追いかけっこなので画像なしですがどうかご容赦の程をm(_ _)m

留守を狙う4
角からひょっこりボワボワしっぽのチビが。

留守を狙う5
出会うことは出会ったが幸いむこうも一戦交える余裕なぞなく
一目散に逃げてったようだε-(´o`;)

留守を狙う6
びっくりしたチビはそのまま護衛を置いて家に逃げ帰る。
(ちょっとひどくない?(-"-;)

留守を狙う7
そして門内に入り尻尾ブンブンで追ってこないか警戒態勢。



気持ちはわかる。
道歩いてて目の血走ったやつが前から走ってきたらそりゃおっかないもんな(-"-;



しかしまあ人の不在を狙って侵入たあふてェヤロウだ(-"-#
また来るようならチビのために鬼にもなろうと決めた執事でした(-"-)

諸事情によりしばらくコメントのお返事・皆様のブログへの訪問が
滞りがちになりますがご容赦ください。



ランキングに参加しています
クリックしていただけると大変励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ

| 野生度 5 | 19:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

台風明けの大捕り物

※本日画像大量です



2017,9

思いがけずぶり返した残暑にチビの床寝が出た数時間後。

だがこの程度の暑さでは狩りへの欲求を止められなかったようで

台風明けの大捕り物1
居間に駆け込んでのこれ。

対するはもはやデジイチを準備する余裕すら見せる執事。

はいはい、どれどれ?(-"-)

台風明けの大捕り物2
見れば尾羽根がはみ出てる。
どうやらまたスズメのようだ。

にしても何だその鼻のシワは(-"-;



だが室内ではワキが甘くなるチビ。
もはやお約束とも言える放牧を敢行。

当然
台風明けの大捕り物3
屋内を暴れ回る1匹と1羽。

台風明けの大捕り物4
この時はスズメも慌てて低空飛行だったためなんとか捕獲。



だが

台風明けの大捕り物5
またもや油断して逃げられるチビ。

台風明けの大捕り物6
今度はスズメも少し冷静さを取り戻したか高い位置を渡り歩く。



しばらくトムジェ◯並の追いつ追われつを繰り広げた後

台風明けの大捕り物7
なんとスズメがサッシと障子の隙間に(-"-;

(それにしてもこういう必死の時の猫のカッコって妙に滑稽ですよねw)

台風明けの大捕り物8
極狭のスペースでもがくスズメ。

台風明けの大捕り物9
まあチビは入れないから安全っちゃ安全だが。

台風明けの大捕り物10
それにしてもこれじゃ状況が見えない。



という事で

台風明けの大捕り物11
外から確認。

台風明けの大捕り物12
うーん(-"-)

台風明けの大捕り物13
やはり隙間の上の方から脱出という知恵は回らないようだ(´・ω・`)



しゃーない、なんとかしてやるか(-"-;



と、再度中へ

台風明けの大捕り物14
いやいやいやいや(ヾノ・ω・`)
そういうつもりで戻ったんじゃないから。

どれ、まずは様子を見てみようか。

台風明けの大捕り物15
あーあ、かわいそうにもう口呼吸してんじゃん(-"-)
(にしても弱ってないスズメの口呼吸って初めて見た(-"-;)

台風明けの大捕り物16
恐怖でチビッちゃってるし(-"-;
(掃除が大変だよ(´;ω;`))

さ、もう捕まんなよ。



ここでサッシを開ける執事。

すかさず飛び去るスズメ。

そして

台風明けの大捕り物17
それを眺めるチビ。

見よこの哀愁の背中w

台風明けの大捕り物18
いやもういいだろ。
ていうか長すぎたくらいだ(-"-#



台風の被害は最小限だったものの
この騒動によりまだ残暑の残る日没前に
そこそこの大掃除を余儀なくされた執事でした(ヽ´ω`)-3

諸事情によりしばらくコメントのお返事・皆様のブログへの訪問が
滞りがちになりますがご容赦ください。



ランキングに参加しています
クリックしていただけると大変励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ

| 野生度 5 | 19:00 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

台風の置き土産

2017,9

来る時は暴風雨を連れてきた台風だが
去った後には熱気を置いていった。

台風の置き土産1
降り込められたうっぷんを晴らすため外遊びに出ていたチビも
この急激な温度変化には辟易の床寝。

台風の置き土産2
ホントだよな(-"-)
被害自体は大した事なかったのがせめてもの救いだが。

あと床に泥足スタンプするのやめてな?(-"-;

台風の置き土産3
(ンな事言ったって掃除するのはこっちなんだが…(-"-)



しばらく体を冷ました後

台風の置き土産4
おやつを貪り空き部屋のイグサ座布団へ。



うーん、今年は秋らしくなるのが早かったが
時々思い出したように残暑がぶり返すんだよなあ(´・ω・`)

空き部屋のスダレだけはなかなかしまえない執事でした(-"-)




前記事に拍手鍵コメを頂いた方へ

チビの好奇心なら絶対入ると思ってたんですけどねー(´・ω・`)
むしろじゃらしなしの方が探索として入ってたかも(-"-;

おっしゃる通りしばらく寝かせてまた試しますね^^

諸事情によりしばらくコメントのお返事・皆様のブログへの訪問が
滞りがちになりますがご容赦ください。



ランキングに参加しています
クリックしていただけると大変励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ

| 野生度 1 | 19:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT