チビ(仮)の外猫生活

狩りをこよなく愛する元ノラの外出自由猫 チビ(仮)の日常記録

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ニャンモックデビュー

2016,7

時は来た。





7月下旬、30℃越え、快晴。

梅雨明け宣言こそまだだが既に様相は真夏そのもの。
今日ほど温存していたニャンモックデビューにふさわしい日はない。
ということで外遊びから帰ったチビをとっ捕まえ
ごはんを与えて満足な状態にしてからいざニャンモックへ。



その結果は…

※少々長めの3分半






なんてこったorz
あれほど試行錯誤を繰り返し苦労して作ったニャンモックが(´;ω;`)

まあね。
正直なんとなーくイヤな予感はありましたよ(-"-)
でもここまでハマらないとは(´・ω・`)

ニャンモック挑戦1
どの口が言うか(-"-)
生まれて半年不安定の極みの野良暮らしだったクセに。

ニャンモック挑戦2
う…(-"-;
そこは自分でも欠点なのは承知してたよ。

でもな。
雨ざらしの環境で自然素材は衛生上無理なんだよ(-"-;

ニャンモック挑戦3
それとんでもない職人芸だぞ?
そんなスキルがあったらそれでおまんま食えます(-"-)



ほろ苦いデビューとなったニャンモック。
この先チビの評価が覆ることはあるのだろうか。
保留改修撤収のいずれかを迫られる執事でした(´;ω;`)

諸事情によりしばらくコメントのお返事・皆様のブログへの訪問が
滞りがちになりますがご容赦ください。



ランキングに参加しています
クリックしていただけると大変励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ

| チビのためのDIY | 19:00 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まだだっ(۶•̀ᴗ•́)۶
まだ行けるはずっ(๑•̀ㅂ•́)و✧
熟成期間が必要なのかもっ(๑•᎑•๑)
何処の床も暑くなったら使うかも?
に期待ですなっ(*`・ω・´)

トランポリンも最初は不安定だし
そのうち乗りこなせそうな気もするんだけどなぁ(〃'▽'〃)

執事さんの手の血管に釘付けでした(*´艸`)←フェチ

| きなこママ | 2016/07/25 19:53 | URL | ≫ EDIT

内の二人もハンモック初心者の時はこうでしたよ。
一週間くらいは無視していましたが、ふと気付くと自分から乗るようになっていました。チビちゃんも、足下がふらついたとしても見晴らしがよく寛げると分かれば使うようになるのでは?
いま使っている座布団や、タオルなんかを敷いてあげるのもいいかもてすね。せっかく作ったんだし、ご機嫌で愛用してくれるようになるよう、応援してます\(~0~)/

| エスちーのママ | 2016/07/25 19:59 | URL | ≫ EDIT

キノボリネコさん
こんばんは!

残念だったけど、気持ちよさそうにしてたからまた乗ってくれそうです。
それより、キノボリネコさんの猫なで声が聞きたいです。
それにものすごく優しくチビちゃんをなでておられたことに
感動しましたよ!!

次回を楽しみにしてますね~

| oharumama | 2016/07/25 22:32 | URL |

撫でられてる間は大丈夫そうに見えたけど、うーん、下りちゃいましたか^^;
チビちゃんが言ってるように、不安定さがなくなったら逆にいいのかな?とも。
ちょっとの揺れも起こらないように、椅子っぽい感じ?、それだったら通気性のよいくつろぐ場所になるかなあ、と。
でもこればかりは猫の好みにもよりますもんね^^;
うちはタワーのハンモック部分、それから、似た様なのではテラスに置いてる椅子は好きですが、ちょうど猫一匹が入れる大きさ、プラス、ユラユラ動くこともないから好きなのかな?とも感じます。

| alpenkatze | 2016/07/25 22:32 | URL | ≫ EDIT

て、、手厳しい、、、、汗
でもあれですよ、その上にゴザっぽいの敷くとかどうですか?
まあ、天候ごとに出したりしまったり面倒ですけど汗

手作りにそっぽ向かれる悲哀は私も経験しております。
、、、、、めげずに行こうw

| モコマダム | 2016/07/25 23:51 | URL |

残念な結果に・・・。
素材の問題なんでしょうか?
やはり天然素材にこだわりが?
次回再度チャレンジですね?

| やらいちょう | 2016/07/26 08:26 | URL |

こんにちは。
あら、残念…。
気にいりませんでしたか?
よく出来ていますのに…。

チビ様、再チャレンジ
求む・・・。
無理ですかね・・・(^^ゞ

| ジョニママ | 2016/07/26 11:40 | URL |

お久しぶりです(^^ゞ
チビちゃん、ついにニャンモックデビューですか!
いやいや、まだ諦めちゃダメですよ~。
「保留」で様子を見るべきだと思います!!
うちも最初はハンモック乗れなかったんですが、
そのまま放置してたら、
いつのまにか好んで乗るようになってましたよ♪
そのうち、ですよ、きっと^^

気候がいいときに、イグサの座布団でも、
ニャンモックの上にのせてみたらどうでしょう?
つられて乗ってくれるかもしれませんよw

| るう | 2016/07/26 16:08 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます^^

>>きなこママさん

設置から既に半月熟成してるんですがそれは(´・ω・`)
暑さ耐性のあるチビですのでどうしても暑くて耐えられないのは
きっとお盆周辺の数日のみ。
その間に使ってくれる望みは薄いですね(-"-;

昔看護師さんに採血しやすい血管と褒められました^^;



>>エスちーのママさん

えちゅなちゅちゃんはフツーに乗ってるので
こんなにハマらないとは思いませんでした(´;ω;`)
ちなみにこの翌日イグサ座布団を追加しましたがムダでした(´・ω・`)
何にせよ雨ざらしの場所ですのでカビの生える素材は置いとけませんし…
ワンチャン欲しいです(´・ω・`)



>>oharumamaさん

にゃーごちゃんまめたんのように室内でゆったりくつろいでくれる子なら
こんなのも必要ないんですがね(-"-;
おっさんの猫なで声は公害ですので自粛しましたw

次回があればいいんですがね^^;



>>alpenkatzeさん

さんざん引っ張っといてご期待に添えず申し訳ありません(´・ω・`)
動画ではわかりにくかったですがモック上で立った時ものすごーく足がプルプルでしたw
やっぱりこれが最大の原因ですかね(-"-)
これならalpenさんのテラスのやつっぽい既成品
(2,980円)を買ってきた方がマシだったかなあ(-"-;



>>モコマダムさん

このあと古いイグサ座布団をプラスしてみましたが駄目でした(´;ω;`)
抗菌撥水加工のイグサをググったらかなりお高かったですし(´・ω・`)

手作りにそっぽ向かれる…あるあるですよね^^;
でも今回はその中でも最大級の空振り具合でした(-"-)



>>やらいちょうさん

素材もさることながらやはり最大の要因は不安定さみたいです(-"-)
(元根無し草のクセに(・д・)チッ)
再チャレンジも何かしら改良してからですかね(-"-)



>>ジョニママさん

飼い主の苦労に猫の気に入り方が比例するわけでなく…(´;ω;`)
ちょっとこの雰囲気は放っとけばいずれ乗ってくれる、とは思えない感じです(-"-)



>>るうさん

お久しぶりです^^

リュイちゃんゆきちちゃんもニャンモック愛好者なんですね。
いつもゆきちちゃんは飛んでて
リュイちゃんは床で溶けてるのでわかりませんでしたw

ではお言葉通りちょっと様子を見てみます^^
でもイグサ作戦は既に試して失敗してるので(´・ω・`)

| キノボリネコ | 2016/07/26 17:20 | URL |

「ベランダにゃんモックに挑戦させる執事」の映像、面白かったですよ~(*´∀`*)
でもチビちゃん、手を離してもしばらくはくつろいでくれていたじゃないですか~~なんていい子なの(*´ω`*)
たぶん、誰っ観てないところでは乗ってくれると思います(*^^*)
うちも今はサンちゃんとリナちゃんがしょっちゅう乗ってくれてますよ~

| kupido | 2016/07/26 18:14 | URL |

コメントありがとうございます^^

>>kupidoさん

いや「ベランダニャンモックに挑戦する猫」で主役はチビですし(´・ω・`)
そもそもおもしろ映像じゃないですし(´・ω・`)

そうなんです、手を離しても逃げないので「おっこれは?」と喜んだのも束の間
するっと降りるという(´;ω;`)
たとえ見てないとこでも乗ってくれれば本望です(´;ω;`)
サンちゃんリナちゃんも今では使ってくれてるというお話、希望が湧いてきました^^
うちも何とか…!(-人-)

| キノボリネコ | 2016/07/26 19:33 | URL |

チビちゃんが喜んでニャンモックを使ってくれると
思いながら工夫して作ったのに、チビちゃんは
お気に召さなかったようですね(◉ˇ_ˇ◉)
あんな不安な所に乗ってられませ~と、愚痴ってる後ろ姿は
ママさんの愛情は、分かってくれそうも無いようですね(。→‿◕。)☆

| にゃんこみか | 2016/07/26 19:52 | URL |

コメントありがとうございます^^

>>にゃんこみかさん

ぶっちゃけ作ってる最中もなんとなく乗ってくれなさそうな予感がありました。
が、どうしてもゆらゆら乗っている姿に憧れて
その予感をねじ伏せて作りましたので(´;ω;`)

何とか工夫して乗ってもらえるようにするかそれとも
全く別の手を考えるか現在思案中です(´・ω・`)

| キノボリネコ | 2016/07/26 20:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinoborineko.blog.fc2.com/tb.php/579-280d1b28

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT