チビ(仮)の外猫生活

狩りをこよなく愛する元ノラの外出自由猫 チビ(仮)の日常記録

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

時間切れ

2016,9




ベランダ下のキンモクセイのむせ返るような芳香漂う9月30日。

ニャンモック撤去1



約束の時は来た。



ニャンモック撤去である。



現状はこう。

ニャンモック撤去2
主のいないニャンモックを手入れする気にもならず
度重なる台風で吹き溜まった枯れ葉が物悲しさを助長する。

8月末から1ヶ月の猶予を置いたが
とうとう自ら乗ることはなかった。

さて片付けるか(´・ω・`)



ところで固定用の結束バンドだが
ニャンモック撤去3
こんな事もあろうかと簡単に外せる種類にしておいた。

(人生で言ってみたいセリフベスト20入りしている
「こんな事もあろうかと」をこんなとこで使うハメになるとは(´;ω;`)


ニャンモック撤去4
おかげで撤去作業はものの10分ほどで終了。



帰宅したチビに状況を見せる。

ニャンモック撤去5
どう?なくなってみると寂しいモンでしょ?(-"-)

ニャンモック撤去6
あ、そういう感想ですか(´・ω・`)

ニャンモック撤去7

………(´;ω;`)




驚くほどハマらなかったメッシュニャンモック。
だが今回撤去した部品はまだ保管してある。
来年は意地でもこの部品を流用してリベンジしてやると誓う執事でした(´;ω;`)

諸事情によりしばらくコメントのお返事・皆様のブログへの訪問が
滞りがちになりますがご容赦ください。



ランキングに参加しています
クリックしていただけると大変励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ

| チビのためのDIY | 19:00 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あーあ( ̄∀ ̄)
うちでは季節的にいままさに夢中になっている毎日です。
景色と気温、日当たりなどで好む時期、無視する時期があり
夏はほぼ使わないので、もしかしたらチビちゃんも…
あれこれ試して、ぜひ“にゃんモッカー”にしてあげてください。

| エスちーのママ | 2016/10/04 20:47 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪
ニャンモックは、不評でしたね。
来年は、今回の経験から問題点を改善して、
チビちゃんのお気に召すものが出来上がりますように!
お疲れさまでした。

| 祐子 | 2016/10/04 20:53 | URL |

金木犀、こんなにたくさん!
嗅ぎたいですー♪

あら~、はずした途端、そこから下の方を眺めるだなんて・・・(涙)。
そうそう、これは来年、リベンジですよっ!!
椅子タイプだったら太郎みたいに乗るかも・・・。

| alpenkatze | 2016/10/04 22:33 | URL | ≫ EDIT

虚しいですね。
来年は気が変わって
使ってくれるかも?
甘いでしょうか(=^x^=)

| やらいちょう | 2016/10/05 10:01 | URL |

あらっ幻のニャンモックネタがw
どよーん、、、ですね、まさにw

こんな事もあろうかと、ってセリフ私も好きです〜ww
ちょっとドヤ顔になりますw
これにくじけずに新作頑張ってください!楽しみにしてますよー!!

| モコマダム | 2016/10/05 11:14 | URL |

あぁ…(つд⊂)
我が家のニャンモックも同じ末路を辿りそうです・゚・(ノД`)・゚・
切ないですよねぇ(●>ω<●)

そしてそんな結束バンドがあるなんて知らなかった(;゚Д゚)
今度ホームセンターで見てみよう♪

我が家も…そろそろ…撤去…
いやっ!!冬用だからもうちょっと…(;´・ω・)
悩ましいゎ・゚・(ノД`)・゚・

| きなこママ | 2016/10/05 11:51 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

来年こそは…。
私も、来年こそは
ぜひ、チビちゃんが
ニャンモックを使うのを
見てみたいです(*´▽`*)

| ジョニママ | 2016/10/05 12:52 | URL |

ついにこの日が来てしまいましたか…
来年こそ、ベランダニャンモックをチビちゃんに満喫してもらうべく、
これからの寒い時期は室内でニャンモック慣れしていただいたら…!?
足場の不安定さが意外と心地よいものだと体感できたら、
やみつきになると思うんですけどねー。
ニャンモックに乗ると、かわいさ倍増して見えますよw

| るう | 2016/10/05 17:28 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます^^

>>エスちーのママさん

えちゅなちゅちゃんは普通に好きで羨ましいです(´・ω・`)
チビの場合熱のこもる夏を快適に過ごしてもらうのが目的でしたので
四季を通じて必要ではないという縛りがより難しくしています(-"-;
そもそもモックは好みじゃなさそうなので
来年はそれを踏まえてのリベンジになるでしょう(-"-)



>>祐子さん

どうにも肌に合わなかったみたいです(´・ω・`)
そもそもモックは好みじゃなさそうなので
来年はそれを踏まえてのリベンジになるでしょう(-"-)



>>alpenkatzeさん

樹齢20年ほどのそこそこ大きいものなのでかなり強く香ります^^
キンモクセイってドイツにはあるんでしょうか?

こんなことならホムセンで見た太郎くんお気に入りの
イスに似たやつにしとけば(´;ω;`)
1年練り直します(´・ω・`)



>>やらいちょうさん

甘いでしょうね(-"-;
なんせ1ヶ月猶予をあげても一瞥すらしませんでしたから(´;ω;`)



>>モコマダムさん

切れ者の雰囲気が味わえてドヤァ!( ̄^ ̄)=3なんですが
こんな事で使いとうなかった、という感じです(´;ω;`)
来年出直してきます(´・ω・`)



>>きなこママさん

きなこさんも受け付けないタイプなんでしょうかね(´・ω・`)

しかしうちと違って屋内設置、邪魔にならなければそのままにして
一縷の望みに賭けるのもアリではないでしょうか^^;



>>ジョニママさん

材料は流用したい、というか一部でも流用させたいです(←意地になってる)
しかし残念ながら次は不安定なモックタイプにはしない予定です(´・ω・`)



>>るうさん

うーん室内では既にお気に入りスポットがたくさんで
ますます乗る気がしないんですよね(-"-)
寒くなるとアンカに入り浸りだし(´・ω・`)

ゆきちちゃんは避難場所にも使うくらいだから好きなんですよね?
うちは完全にダメっぽいのを肌で感じてます(´;ω;`)

| キノボリネコ | 2016/10/05 17:41 | URL |

緩められる結束バンドってあるんですね。
結束バンドは使い捨てって感覚でした。
さすがです・・・

「こんな事もあろうかと」 う~んまさに真田さん。
「探査機はやぶさにおける、日本人技術者の変態力」を見に行ってしまいました(^^;)

| ぽん吉 | 2016/10/05 18:05 | URL |

コメントありがとうございます^^

>>ぽん吉さん

自分もそう思ってましたがひょっとして無いかなーと探したら見つかりました^^;

はやぶさ動画ググって見に行ってしまいましたw
真田さんは元祖こんな事もあろうかとですからねw
想定されるトラブルを考慮して十重二十重にも対策を施しておく技術者カコイイ(゚д゚)スゲー
(ただの便利キャラという説も)

| キノボリネコ | 2016/10/05 19:20 | URL |

一年前に、こんなに創意工夫をされていたのですね~
チビちゃんには360度つつぬけなので
プライバシーが無いのがお気に召さなかったのかな?

チビちゃんにかける手間と優しさは相当なものですね。
執事さんは本当に愛情の塊のようなかたです!

| オヤジィ | 2017/07/15 00:01 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます^^

>>オヤジィさん

過去記事までお読み頂きありがとうございます^^

毎年この季節になると午前の数時間どこかに避暑に行ってるので
絶対その間はそれこそつつぬけで過ごしてるはず(-"-)
ならほぼ外敵の心配がない分こっちだっていいでしょうに(´・ω・`)

ニャンモックは他所様のブログで拝見していいなーと思ったので
愛情と言われると恐縮ながらこそばゆいです^^;

| キノボリネコ | 2017/07/15 09:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinoborineko.blog.fc2.com/tb.php/649-27fe7afd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT