fc2ブログ

チビ(仮)の外猫生活 たまに八千代に

狩りをこよなく愛する元ノラの外出自由猫 チビ(仮) と 新たに加わった三毛猫八千代 の日常記録

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

真冬のお持ち帰り

2017,2

AM4:00。

最も気温が下がるこの時間
チビがくぐもった声で帰宅するやベッドの下に潜り込む。



もう慣れた態度で起き上がり15分程度のなんやかんやの後
やっと取り上げたのがこれ。

※げっ歯類注意!クリックでボカシが外れます




体長5cm程のネズミ色。
ハツカネズミだろうか。
にしてもこの真冬によくもまあお持ち帰りを…(-"-#



とりあえず無傷なのでそのまま野に帰し部屋に戻る。



冬のお持ち帰り3
獲れたからって持ち帰んなよ(-"-)
お前はサイフ拾ったからって持ち帰るのか?
それが通るとでも思ってんのか?あ?(-"-#

冬のお持ち帰り4
…まあ猫にサイフ云々を説いてもしょうがない。
冷え冷えになった体をベッドに潜り込ませ寝直す。





3時間後。

カーテンを開けるとそこには
冬のお持ち帰り5

ぬくぬくでヨレたチビが。

この野郎…
こっちゃ凍える思いで起きたくもないとこを起こされたってのに(-"-#

冬のお持ち帰り6



はあ…この顔を見ると怒る気も失せるわ(ヽ´ω`)-3



とは言え一番寒い時間帯に起こされネズの処理をさせられた恨みはある。

いつもは音を立てずにする朝の身支度を
気遣わずガタガタと行った器の小さい執事でした。




前記事に拍手コメを頂いた方へ

座布団キックはもうかなり前からやっていて歯形がついてますw^^;
でも自分は「抱え込んでケリケリ」が見たいんです!(´;ω;`)

なるほど、長さですか(-"-)
不評だった市販品は幅が太くて嫌なのかなと小さくしすぎましたかね(-"-;
それにキウイの根は先日の食いつきっぷりがちょっと怖くて確かに量を絞りました(´・ω・`)
一度開腹して増やしてみてそれでもダメなら改良品を作ってみます^^;



20,000のキリ番おめでとうございます^^
総拍手数はチェックしてなかったので気づきませんでした^^;

うちもイス足カバー+羽根は雨でお出かけできない時の奥の手です^^;
でも触発されてのお持ち帰りはカンベンですね(-"-;

チビはおもちゃの好みがうるさいので
乗らなかったのは何らかの理由があるんでしょうね(´・ω・`)
めげずに改良頑張ります(-"-)

気遣っていただきありがとうございます。
そちらもどうかおケガのなきようm(_ _)m



諦めませんよ?
過去の塩対応はちょいとも手を出しませんでしたし
それとは明らかに違いますしね^^
現在絶賛転がし中ですw

ずっとクリスピー◯ッスがお気に入りでしたが
最近ね◯福が猛追してますw




諸事情によりしばらくコメントのお返事・皆様のブログへの訪問が
滞りがちになりますがご容赦ください。



ランキングに参加しています
クリックしていただけると大変励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ

| 野生度 5 | 19:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

早朝のお持ち帰りで起こされた腹いせに、
朝の身支度を音を立ててするって(笑)
日頃の器が大きすぎるだけですよw
私も早朝起こされたときは何かしてやろうって思うんですが、
せいぜいいつもより強めになでるのが精一杯です(^^ゞ

一番下のチビちゃんの寝顔、癒されます♥

| るう | 2017/02/10 19:51 | URL | ≫ EDIT

いろいろと言いたくもなるでしょうが、写真も撮れるきれいな状態のままのお持ち帰りなので許してもらいたいですよ(ノД`)
獲っちゃうのは本能だから仕方ないですもん(涙)。
うちは室内に持ち込まなくなったことだけはありがたいけど、テラスや庭でやってることが・・・(ノ_-;)
今年は今後いったい何度悲鳴をあげることになるのやら、です(;_;)

| alpenkatze | 2017/02/10 22:11 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でした。
チビちゃんの腕はすごい、、、。
ネズミも、寒いのに出てきちゃんたんですかねえ。

寝ている猫さんは、とてもハンターには見えませんねえ。
こんな可愛いお顔で、ネズミをくわえたとは信じられない!

| Home with cats | 2017/02/10 22:29 | URL |

おぉ~!真冬のお持ち帰りでしたか~

いつもその後のお片づけ?をしてますが、はじめねずさんとご対面した時って、初めから触れました?
ガブっとかされたことないですか(ねずさんに)
今は手馴れた感じですけど(´∀`)

そうそう、その顔をされてしまうと許すしかなくなってしまいますよね(^_^;)
ほんとずるいわぁ~

| kupido | 2017/02/10 23:50 | URL |

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

チビちゃんに振り回されて、ちいさな抵抗の執事さんちょっと笑っちゃいました((●≧艸≦)プププッ

でもお構いなしで爆睡しているチビちゃんの寝顔(∪。∪)。。。zzzZZ
これまた可愛すぎて、怒れませんね(⌒▽⌒)アハハ!

にゃんこって、何をしても結局こちらがメロメロですから許しちゃうんですよね((●≧艸≦)プププッ
みんな猫バカで、親バカで、仲間ですね(○゜ε^○)v ィェィ♪

| kotetsuママ | 2017/02/11 00:18 | URL |

真冬でネズミも動きが鈍くなっているのかな?
それにしてもよく捕まえましたね〜。
しかも無傷で。
いつもながらお見事です!

| やらいちょう | 2017/02/11 07:54 | URL |

ああ、平和そうに寝ていますね。
狩りでお疲れになったのでしょう。

執事さんはお疲れさまでした。
身支度の音ぐらいいいんじゃないでしょうか。
というか、チビちゃんは案外気にしていないかも
しれませんよ(*´ω`)

| ジョニママ | 2017/02/11 11:54 | URL |

コメントありがとうございます^^

>>るうさん

×日頃の器が大きすぎる
◯日頃が甘すぎる
ですねw

リュイちゃんもめざまし猫ですからねw
それに対する仕返しが強めに”撫でる”ってw
それも相当なもんですよw^^;

あの寝顔を見せられると握りしめてた拳が緩んでしまいます^^;



>>alpenkatzeさん

確かに生きてるのが大半だし残念ながら、の時でも
原形は保ってますからね^^;
ブログに載せられるだけマシなんですかね(-"-;

太郎くんは…あー、半分とかでしたっけ?(-"-;
それはとてもお見せできませんねΣ(||゚Д゚)

うーん、室内だが原形は保っている、外だがスプラッタ…
どっちがいいともいえませんね(´;ω;`)
(獲ってこないのが一番ですが(´・ω・`)



>>Home with catsさん

無益な殺生をせず持ち帰る技だけは素直に感心します(-"-)

寒いんだから食料を貯め込んでぬくぬく巣穴生活、とはいかないんですかね?



>>kupidoさん

田舎暮らしでもともとネズ耐性はありましたので
掴むことにはほとんど抵抗はありませんでした(でも素手はイヤ(-"-)

チビの失態で2日ネズと同居を強いられた時はなりふりかまっていられませんでしたので
ティッシュが間に合わず素手でとなりましたがその時はガジッとやられましたね(´;ω;`)

猫って絶対自分が可愛いことを自覚してますよね(´・ω・`)



>>kotetsuママさん

これが今できる精一杯の報復ですね(-"-)

惚れた弱みってやつでしょうか、
愛猫に本気で怒るのはなかなか難しいです(´・ω・`)
そうそう、みんな親バカなんです^^;



>>やらいちょうさん

恒温動物だから冬でも活動は鈍らないんですかね?
それにしてもこんなに寒いんだから
巣穴に引きこもってれば誰もハッピーなのに(´・ω・`)



>>ジョニママさん

昨夜(というか明け方)の自分の行いは何ら顧みず
平和そのものの寝顔でした(-"-)

チビは物音に敏感なのでことさら静かに行動する癖がついてしまいましたが
もうちょっと普通にしてもいいんですかね?
なんせ目覚めさせるとべったり甘々が発動するので
寝た猫を起こさないようついつい…(´・ω・`)

| キノボリネコ | 2017/02/11 15:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

https://kinoborineko.blog.fc2.com/tb.php/776-e35a3627

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT