チビ(仮)の外猫生活

狩りをこよなく愛する元ノラの外出自由猫 チビ(仮)の日常記録

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

やはりというかなんというか

2017,3

前記事の直後の話。

病院から帰宅後すぐに気晴らしに出たチビ。

やはりというかなんというか1
だがやはり靴下包帯が気になる様子。

やはりというかなんというか2
おいやめろ。

外に出たがるからと泣きついてどうにかエリカラを免除してもらったんだぞ。
それともエリカラ+外禁がいいのか?ん?(-"-)



ではここでその嫌がり方を動画でどうぞ。

※1分9秒




予想はしていたがまー嫌がる嫌がる(-"-;

言っとくが万が一にもむしり取ったら即病院行きだからな(-"-#

やはりというかなんというか3
しらじらしい(-"-;



明日また通院予定だがさすがに保つよな?(-"-;
汚れとかは無頓着なくせに包帯は気になるチビでした。




前記事に拍手コメを頂いた皆様へ

ご心配をおかけして申し訳ありません。
チビへのお見舞いのお言葉大変ありがたく思っています。
治るまでは不義理が続くと思いますがなにとぞご容赦下さいm(_ _)m


ワンちゃんネコちゃんはにゃおぐらふぁーさんのところで存じ上げてますよ^^
全員可愛いですね(*´ェ`*)

そうですかお外猫を。
そういう状況だとケンカの声は気が気じゃないでしょう。
お互い大きなケンカなく過ごせればどんなにか(´・ω・`)
そちらの子もどうかケガのなきよう(-人-)



虫はOKでも血はNGですか^^;
内服薬は化膿止めのみで痛み止めはないです。
それでも添え木(?)とテーピング効果か普通に歩いてます。

境い目争いならお互い様とも言えますが
もう3年連続でこの時期コナをかけに踏み込まれた上ガブリじゃ
ちょっと許容範囲外です(-"-#
この先の安全を確保するためやるべきことはやらねばと思っています。



一時期やや食欲が落ちましたが現在は戻ってホッとしました。
免疫力アップのごはん…それは思いつきませんでした。
すぐさま調べて買ってこようと思います。



今回が初ではなくもう3年連続同時期にやられてますので
正直怒りで視野が狭くなってます(-"-#

チビ、というか猫のケガへの平然とした態度はホッとするとともに
大丈夫なのかと不安にもなります。
どうか順調に治ってくれますように(-人-)

諸事情によりしばらくコメントのお返事・皆様のブログへの訪問が
滞りがちになりますがご容赦ください。



ランキングに参加しています
クリックしていただけると大変励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ

| 野生度 4 | 17:35 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

青い靴下包帯、よく似合ってるんですけどねw
よくはいたまま平気でお出かけするなって思ってたら、
やっぱり嫌がってたんですねー。
外そうとして足を振るしぐさ、かわいいです♥
でも、チビちゃんの賢さとアグレッシブさを考えれば、
「偶然」外れる可能性は高いですよね…

今は護衛付きでのお散歩とのこと、
キノボリネコさんもお忙しいとは思いますが、
チビちゃんの護衛と看護、がんばってくださいね^^
1日も早い回復を祈ります。

| るう | 2017/03/16 17:57 | URL | ≫ EDIT

しっぽ ぶんぶんぶんぶん…
イライラ具合を物語ってますね(・・;)
可愛いチビちゃんをこんな目にあわせた奴は悪いことをしたなんて思ってないんだから、今は大人しくしてたほうが…いいのにね。
ずっと前 30年位前(年がばれる(^_^;))飼ってたネコが怪我して
包帯の上に靴下履かせたことがあったのだけど
ちびちゃんのように足振りまくり、怪我してるのに柱にソファーになんにでもネコキックして脱ごうとあがきまくったことありました(^_^;)
明日は病院ですか 通院も大変と思いますが頑張って
早く治してくださいね。 お大事に☆

| cocomama | 2017/03/16 20:58 | URL |

こんばんは~

お散歩凄いなぁ~って思ったら
やっぱり靴下は違和感ありありでしたね~
それもイライラしっぽブンブン(´▽`*)

明日までもってくれるといいですが^^;
キズ、少しでも快方に向かっていますように
執事さん、よろしくです♪

| ようニャン | 2017/03/16 21:39 | URL | ≫ EDIT

嫌でしょうけどね、
痛くないんでしょうか?
これだけの怪我を負いながら
まだ元気があるの?(ΦωΦ)

| やらいちょう | 2017/03/16 22:02 | URL |

やはり嫌がりますよね(;^_^A アセアセ・・・
でもバイ菌が入ったりして化膿したら大変ですもんね。
虎麦の爪のケガですら2週間効く抗生剤の注射を打ち、舐める程度ならいいですが、濡らさないよう言いわれて、お風呂場進入禁止やら気を使ったくらいでした。
ようやく爪が取れお風呂場OKにしましたが、いつも入りたがって泣いていました(;'∀')
チビちゃんはお外に行くのが普段の生活ですから、それを我慢させてストレスを与える訳にもいかないし・・・
ここは執事さんが頑張らないといけませんね\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
どうか1日も早く傷が回復しますように(o*。_。)oペコッ
お大事に!

| kotetsuママ | 2017/03/17 00:25 | URL |

歩き方が変だし、ほんとだ、これは相当嫌がってますねぇ。
でもうちがもし同じ目にあったら、やっぱりうちもエリカラ無理、外出禁止も無理なので、
こういう包帯でなんとか頑張ってもらわないといけないなと思いました。
こうやってむしり取ろうとすることを予想してかなりしっかり撒かれてるんですね。
いずれ外れるかも・・・と思ったら、明日また通院だということで安心しました。
チビちゃん、お外に自由に出られるんだから、包帯は我慢してね~。
明日の通院も大変かと思いますが、チビちゃんの怪我が早くよくなりますように。

| alpenkatze | 2017/03/17 00:28 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/03/17 08:44 | |

相当な嫌がりようですね。
でも気になりますもんね。
仕方ないのかな。
その足で歩くとは根性ですが
たまには外歩きはお休みするのも
いいと思いますよ、チビちゃん。

治るまで、閉じ込めておければ
一番いいですね。

包帯が目立って
ほかの猫のターゲットにならないか
心配です。

| ジョニママ | 2017/03/17 09:44 | URL |

あぁ...やっぱり...嫌がるよねぇ(; ・`д・´)
なんとなくそんな気はしてたけどぉぉ(´・_・`)
バイ菌入ると治りが遅くなるから
こればっかりは我慢してもらうしか無いんだけど
まだお外に出たい気持ちと元気があって本当に良かったε-(´∀`*)ホッ

この包帯みたいなのって簡単に取れないように出来てるけど
チビちゃん取っちゃったことあるのかな?Σ(゚Д゚ノ)ノ

通院や警戒でご多忙だと思います。
ブログのことは気にせずチビちゃんに時間を使って下さいねぇ(*´∀`*)

お大事になさってください(ノ*°▽°)ノ〇〇〇←元気玉

| きなこママ | 2017/03/17 15:15 | URL | ≫ EDIT

かなりがっch切り包帯を巻いてもらってるみたいですが、偶然に取れてしまう?なんてことが無きにしも非ず。。。。

偶然っていうか、猫様の努力の甲斐があってというか(^。^;)

うちもあの状態で頑張って取ってました。
サナギのようなブツが落ちていた時はぎょっとしました(^_^;)

結構深い傷みたいだったけど、早く治ってくれるといいですね(*^^*)

| kupido | 2017/03/17 23:28 | URL |

チビちゃん、嫌がってますね(><)
シッポがブンブン。。。
でも、しばらく我慢してもらわないと
治りが遅くなっちゃいますもんね。

執事さん、チビちゃんの看護と通院と
色々大変と思いますが
頑張って下さい!
早く良くなりますように☆彡

| 大五郎ママ | 2017/03/18 14:56 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます^^

>>るうさん

お見舞いのお言葉ありがとうございますm(_ _)m

靴下猫は憧れでしたがこんな形の靴下猫は不本意極まりないです(-"-;

現段階では白いテーピング部分を3cmほどむしるのが精一杯で
ビラビラしたら執事に切り取られ…のいたちごっこですw

現在散歩の同伴以外に自分だけでわざと大きな音を立てながら
ぐるりと巡回するのを日々の習慣としています。
ご近所の目がアレですがチビ最優先なので(-"-)



>>cocomamaさん

お見舞いのお言葉ありがとうございますm(_ _)m

これだけのケガを負ってなお外遊びは魅力的なようです(-"-)
NAILちゃんを見習って室内猫になってくれればいいんですが(´・ω・`)

そうですかそんなことがw^^;
こちらは嫌がりつつも次の通院までは保ってますので
やはりプロが巻いた包帯はちょっとやそっとじゃ取れないようですw



>>ようニャンさん

お見舞いのお言葉ありがとうございますm(_ _)m

モモとかなら包帯だけで済んだんでしょうが足先というのがね…
まあ傷が塞がるまでは我慢してもらいましょう(-"-)

気にしてむしりつつもなんとか通院までは保ちましたw



>>やらいちょうさん

それなんですよね(-"-)
人間だったら痛さ>ウザさだと思うのですが
そんな素振りは微塵も見せず(-"-;



>>kotetsuママさん

お見舞いのお言葉ありがとうございますm(_ _)m

今一番怖いのは雑菌からの化膿ですので
いくらウザがってもこればかりは取れません。
ていうか取ったら即病院行きです(-"-)

チビのは外仕様なので水が入らない材質となってますが
それでも限度がありますからね。
せめて通常の散歩にしてほしいです(-"-)

今は人間のみでもこまめに巡回してノラを寄せ付けないようにしています(-"-)



>>alpenkatzeさん

お見舞いのお言葉ありがとうございますm(_ _)m

まあウザいのはウザいでしょうねw^^;
そうはなってほしくないですが太郎くんも嫌がるでしょうねw
病院で聞いたら最短記録は30分でむしり取ったニャンコがいたそうですw^^;
うちは幸い次の通院まで保ちました^^;

エリカラのウザさはこの比ではないでしょうが
未経験のチビにはそのありがたさがわからないんでしょう(-"-)
…一度経験させてみちゃおうかな(´・ω・`)



>>鍵コメMさん

お見舞いのお言葉ありがとうございますm(_ _)m

自慢したいのでいずれ改めまして記事にさせていただきたいですw
が、今はともかく治療に専念したいと思います。



>>ジョニママさん

お見舞いのお言葉ありがとうございますm(_ _)m

いつも裸足なのにいきなり靴下ですからね。
そりゃあウザいでしょう(-"-;
しかし傷口のガードには仕方のないこと。
外遊びにこだわるならそのへんは我慢してもらいましょう(-"-)

包帯で動きが制限される分今だけ首輪は免除しています。



>>きなこママさん

お見舞いのお言葉ありがとうございますm(_ _)m

嫌がらないはずはありませんw^^;
ただおっしゃる通り雑菌からの化膿が怖いので
こればかりは我慢してもらうしかありません(-"-)

病院の話では最速記録30分という子がいたそうですが
チビはかじりこそすれ完全に取ったことはないです^^;
取れたら病院行きなのでそこは助かりました(-"-;

元気玉ありがとうございますm(_ _)m
でもふと思いましたがその状態の元気玉って
攻撃されてません?(-"-;



>>kupidoさん

お見舞いのお言葉ありがとうございますm(_ _)m

最短30分で取ったツワモノもいるそうです^^;
チビは幸い頑張っているものの取るには至らずですが(-"-;

足についてるはずのものがすっぽり落ちてたらそりゃギョッとするでしょうw
犯ニャンは真央くんですかね?w^^;

見立てでは2週間ですがそれもチビの行動次第ですね(´・ω・`)



>>大五郎ママさん

お見舞いのお言葉ありがとうございますm(_ _)m

このリアクションは正直予想通りでしたw
が、今は化膿が一番怖いですからね、こればかりは取れませんね(-"-;

山を越すまでは頑張りますp(-"-)q

| キノボリネコ | 2017/03/18 16:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinoborineko.blog.fc2.com/tb.php/815-e9270484

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT