チビ(仮)の外猫生活

狩りをこよなく愛する元ノラの外出自由猫 チビ(仮)の日常記録

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

元気があればニャンでもできる

2017,3

一時の不調はあったが元気を取り戻したチビ。

だがそうなったらなったで余計なことをする気力も戻る。

※36秒




お前なあ(-"-;
震えてグズってた時はむしらなかったのに
余裕が出たらすぐそれかよ(-"-)
しかもまだ雨は降り続いているし。



仕方ない。

ということで

元気があればニャンでもできる1
特例で玄関にダンボール復活。
これなら足を使わず気を紛らすこともできよう。

元気があればニャンでもできる2
しかもキウィング(中破)だぞーほれほれ^^

元気があればニャンでもできる3
うんうん^^

元気があればニャンでもできる4
そうそう^^

元気があればニャンでもできる5
あ、あれ?^^;

元気があればニャンでもできる6
お前は筋トレマニアか。
ケガニャンが何を言っている(-"-)



元気になったらなったでじっとしていないチビ。

言っとくが止んでもすぐには出さないからな。
また足のゴムキャップが縮んだらたまらん(-"-;

とは言え元気になってくれてホッとした執事でしたε-(´∀`*)

諸事情によりしばらくコメントのお返事・皆様のブログへの訪問が
滞りがちになりますがご容赦ください。



ランキングに参加しています
クリックしていただけると大変励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ

| 野生度 4 | 19:45 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは〜

昨日の記事を見てビックリしました!
震えてるチビちゃん
痛かったのかなぁ〜(・_・)
でも、元気が戻ってε-(´∀`*)ホッ

キウイングで遊ぶ気まんまんな姿をみたら
安心しました^^
早く治ってイヤなサポーターを外そうねー(*´▽`*)

| ようニャン | 2017/03/19 22:33 | URL | ≫ EDIT

昨日の記事を読んでドキッとしましたが、復活されたようで何より^^;
自分自身の免疫力でなんとかしたんでしょうね...動物は強い!

何はともあれ、チビさん元気になって良かったです( ^ω^ )

| もん母 | 2017/03/19 23:04 | URL |

あはは・・・チビちゃんらしくてホッとしますなぁ~(^^)
遊びたがっている様子も
遊びにダメだししている様子も
元気なればこそ!!

野生の強いチビちゃんのこと、きっと完治も間近ですね!
キズ、きれいに治るといいですね・・・(^^)

| えのころ | 2017/03/20 00:22 | URL |

前回記事の不調のチビちゃんの様子を見てウルウルしそうになりましたが、
また調子を取り戻しつつあるようでホッとしましたε-(´∀`*)ホッ
そんなにがんばってむしり取ろうとしなくてもいいのに・・・^^;
気を紛らわすための遊びがあるようでよかったです^^
この元気があれば、傷口も早くよくなるかな~。
まだまだ先でしょうが、包帯が取れる日が一日でも早くきますように!

| alpenkatze | 2017/03/20 03:32 | URL | ≫ EDIT

まだ傷口は完璧じゃないでしょ?
なのにこの有り余る元気!
猫さんは本当にタフですねww

| やらいちょう | 2017/03/20 08:52 | URL |

かなり元気になったようで
よかったです( ´ ▽ ` )ノ
以前のお怪我の時も
チビちゃんに軟禁は無理って
おっしゃっていましたもんね。
ここまで来たら、いよいよそんな心配も
無用でしょうか(^^;)

| ジョニママ | 2017/03/20 09:35 | URL |

さすがのチビちゃんでも包帯は取れない
ようですね(;^ω^)
まあ、取れても困りますが…
猫さんっていうのは、痛みがなければ傷口が
どうなっていようと関係ないので困っちゃい
ますね┐(´д`)┌
でも、この辺りは想定内でしょうか?

こんなに元気なら完治も早いかな(^○^)
チビちゃん、しばらくはお外遊びも
ほどほどにね~( *´艸`)

| maimai | 2017/03/20 13:48 | URL | ≫ EDIT

包帯を噛んで引っ張る姿、
チビちゃんらしくて安心しました^^
玄関の箱を復活させるだけでなく、
キウィングまで登場させるとは大盤振る舞いですねw
まるで完治したかのような元気さですが、
お医者様からお墨付きをいただくまでは、
可能な限りお外遊びは控えてほしいです。。

↓ブログでも小説でもミスリードには確実に引っかかり、
引っかかったことにすら気づかないことも多い私。
今回は私だけじゃなかったことに安心もしちゃいましたw

| るう | 2017/03/20 15:30 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/03/20 16:37 | |

コメントありがとうございます^^

>>ようニャンさん

驚かせるような書き方をしてしまい誠に申し訳ございませんでしたm(_ _)m

あのような震え方をしたのは初めてだったのでオロオロしてしまいました(-"-;
積み重なったストレスだったんでしょうかね?(´・ω・`)

今はおかげさまでいつもの調子を取り戻し
ひたすらテーピングをガブッてます^^;
あとは傷口の皮が出来上がるだけなんですけどね(´・ω・`)

お気遣い痛み入りますm(_ _)m



>>もん母さん

驚かせるような書き方をしてしまい誠に申し訳ございませんでしたm(_ _)m

震えはもしや感染症…?と不安になり獣医に詰め寄りましたが
毎年のフルワクチンがあるのでその可能性は低いとの診断でホッとしましたε-(´∀`*)

あとは傷口さえ塞がれば(´・ω・`)

お気遣い痛み入りますm(_ _)m



>>えのころさん

お気遣い痛み入りますm(_ _)m

ぐったりの後遊んで攻撃ですからね(-"-)
中間ないのかと言いたいです(-"-;

雑種の強みか今のところ健康面での不安は全くない(ケガ除く)ので
そこんところは助かってます^^;



>>alpenkatzeさん

お気遣い痛み入りますm(_ _)m

とにかく復調してくれてホッとしてますε-(´∀`*)
むしる元気が出てきたと思えばあるいは…
いややっぱむしってほしくないです(´・ω・`)

遊んだり散歩したりの途中は気にしないんですがね(-"-;



>>やらいちょうさん

診察の結果現在は穴も塞がり表皮が形成されるのを待つのみとの事ですε-(´∀`*)ホッ
それにしてももうちょっと安静にしてもいいんですが(-"-;



>>ジョニママさん

お気遣い痛み入りますm(_ _)m

たぶんチビを外禁にするには四肢を縛るしかないでしょう。
(それでも鳴き続けると思いますが(-"-;)

おかげさまで峠は超えたので後は傷が塞がるだけですね^^



>>maimaiさん

お気遣い痛み入りますm(_ _)m

やはり「ほどくためにぐるりと巻きを戻さねばならない」には気づかないようで
ひたすら食いちぎろうとブチブチやってますw^^;

本当に猫のたくましさには感心するとともに
できれば安静にしていてほしいんだけどなーとも思います(´・ω・`)



>>るうさん

お気遣い痛み入りますm(_ _)m

包帯をむしらなければ元気がない
さりとて元気になればむしりまくる…
元気でむしらないでいてくれませんかね(´・ω・`)

ケガをしていなくとも雨の日の外出はやめてほしいのに
傷口に泥水がしみたらえらいことですからね(-"-;
大盤振る舞いもいたしかたないです(´・ω・`)

↓くそー、自分もそのうちやってやる!(-"-;と思ってましたが
焦りすぎてやるべきじゃない題材でやってしまって猛省です(´・ω・`)



>>鍵コメMさん

お気遣い痛み入りますm(_ _)m

確かに治りかけなのでお互いのためにも
ここで気を抜かず一気に完治といきたいです(-"-)

別件に関しましては後ほどそちらのブログに伺いますね^^

| キノボリネコ | 2017/03/20 17:26 | URL |

↓の記事の不調はビックリでしたね。
順調に回復してるようで良かった。
ちょっと元気になると~ジッとしないで 本当に子供みたい。
困っちゃうなんて言いながらも元気が嬉しいですね。

今の包帯ってすごいんですね~
こんなに取れないものだなんて!!

| cocomama | 2017/03/20 18:28 | URL |

コメントありがとうございます^^

>>cocomamaさん

お気遣い痛み入りますm(_ _)m

↓は本当に焦りました。
よりによってかかりつけが週一休みの日に(-"-;
夜には回復してくれて脱力しました(´;ω;`)
(でもそしたらむしるやら遊べやら…(ヽ´ω`)
本当に子供です(-"-;

足先はゴムキャップ、その上の白いのはテーピングになっていて
軽く毛刈りをしているのでがっちり貼り付いているようです^^;

| キノボリネコ | 2017/03/20 18:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinoborineko.blog.fc2.com/tb.php/818-535a3168

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT