チビ(仮)の外猫生活

狩りをこよなく愛する元ノラの外出自由猫 チビ(仮)の日常記録

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夕闇の邂逅

2017,3

数日降り続いた雨が昼過ぎにようやく上がり
おんもへ出たいと鳴いていたチビもやっと解禁となる。

しかしそこはまだケガニャンの身、
それにまた足のゴムが濡れて縮んでは困る。



という事で道がある程度乾いた
とっぷり日が暮れてからの護衛付き散歩となる。



だがそこに見たものは

夕闇の邂逅1
暗闇でも目立つ真っ白な巨体。



野良シロだ。



チビが立ち止まったのを確認して執事のみ全力疾走(奇声をあげて)
もはやご近所さんの目などど~~~~でもいい(-"-#
(この暗さでは撮影は無理でした、ご了承くださいm(_ _)m)

夕闇の邂逅2
追っ払って戻るとチビが最大警戒でお出迎え。



この態度。
やはり加害者は野良シロで間違いないのだろうか。
依然気の抜けないチビと執事でした(-"-;




長らく不義理をしてしまい申し訳ありませんでした。

おかげさまでチビのケガも山場を超えましたので
本日から通常更新を再開したいと思います。

たくさんのお見舞いのお言葉誠にありがとうございましたm(_ _)m

皆様のブログにも順次訪問させていただきますので
今後ともなにとぞよろしくお願いいたします^^





前記事に拍手コメを頂いた方へ

普段バイタリティあふれる野生児が見せた不調に
みっともなくオタオタしてしまいました(-"-;

ダンボールは復活させたくなかったですが
外に出られない時限定で今後もお世話になるかも(-"-;

諸事情によりしばらくコメントのお返事・皆様のブログへの訪問が
滞りがちになりますがご容赦ください。



ランキングに参加しています
クリックしていただけると大変励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ

| 野生度 4 | 19:00 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは♪
チビちゃんの怪我、快方に向かって来たとの事、
ホッとしましたね。

ネコさんは、具合が悪いのかただ眠いだけなのか
分かり辛くて、心配したことが何度もあります。

天敵が、近くにいるのでは気が抜けませんね。

| 祐子 | 2017/03/20 20:23 | URL |

野良シローっ!!!
チビちゃんのゴムで、猿ぐつわしてやりたいっ(>_<)

バカップルは、バカップルらしく二人の世界に居ればいいのにーっ!!この世に戻って来るんじゃな~い!!

| えのころ | 2017/03/21 01:36 | URL |

加害者、来てたのですね。
包帯巻いていたら余計ターゲットに
されやすいですから、チビちゃん
くれぐれも気を付けて遊んでくださいね。
危なくなったら走って安全な場所に
駆け込んでくださいね。
護衛さんがついているうちは
安心ですね。

執事さん、お疲れ様です。

| ジョニママ | 2017/03/21 05:48 | URL |

敵はほぼ確定ですか?
まだ手負いの状態ですから
鉢合わせにならないように気をつけないと。
護衛も大変ですよね・・・。

| やらいちょう | 2017/03/21 08:48 | URL |

おはようございます。
チビちゃんのケガの具合が良い方向とのこと。
本当に良かったです。
まだまだ色んな面で心配な事も多々あるでしょうが
キノボリネコさんの今後の強化監視があるから
大丈夫でしょう!
大丈夫!そう思わないと猫さんとの暮らしも楽しくないもんね~^^


| こねこ | 2017/03/21 10:41 | URL |

やはり…野良シロだったか…
犯ニャンの可能性が濃厚ですねぇ(;´・ω・)
奇声を発しながら追いかける執事さんを想像して
少しクスッとしてしまったのは私だけなのかしら(*´艸`)
「あいつのバックには奇声執事が居る」と思わせておかないとですねっ(`・ω・´)

↓記事のチビちゃんの不調を見て
私と旦那二人でドキドキしながら読み進めましたよぅぅぅ(ノ∀`)
翌日には治まってくれて良かったぁε-(´∀`*)ホッ

| きなこママ | 2017/03/21 11:35 | URL | ≫ EDIT

やっぱり犯猫はノラ白だったんですかね~
チビちゃん負傷の間に縄張り拡大!?
ご近所の目など関係なく帰省をあげて追いかけるキノボリネコさん
p(●´∀`oq.+゚*超素敵☆。:゚+
飼い主の鏡です。

今日は、COCOのお祝いをありがとうございました(*^。^*)

| Cocomama | 2017/03/21 15:45 | URL |

野良シロ…
チビちゃんのしっぽとその勢いを見ると、
加害者である可能性が高そうですね…
せっかく久しぶりにお外に出たのに、
嫌な奴と遭遇しちゃったから、
チビちゃんのテンションも下がっちゃったかな!?
完治するまでは下がったままでもいいかもですが(^^ゞ

チビちゃんの怪我が山場を越えたとはいえ、
いっそう護衛に励まなければならないでしょうから、
無理なさらないようにしてくださいね^^

| るう | 2017/03/21 16:24 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます^^

>>祐子さん

お気遣い痛み入りますm(_ _)m

普段のアピールもですが体調に関わる事になると
わかりにくいのは殊更やきもきしますよね(´・ω・`)

平和が訪れる日は来るのでしょうか(ヽ´ω`)



>>えのころさん

尋常なボスならともかく凶暴で無法者なので(-"-#

繁殖の衝動は本能ですから仕方ないですが
バカップルもどちらか一方(特に飼い主のいる茶白)が避妊されていれば
こんな入り浸る事もなかったろうにと思うとモヤモヤします(-"-#



>>ジョニママさん

ターゲット云々もですが片足のスパイクが利かない状態で
逃げるにも不利ですので(´・ω・`)

せめて包帯が取れるまでは単独行動は控えてほしいです(-"-)

こちらへのお気遣いありがとうございますm(_ _)m



>>やらいちょうさん

野良シロとそれ以外へのリアクションが明らかに違うんですよね(-"-;
これはもう九分九厘確定でしょう(-"-)

足にゴムキャップがある状態だと
ダッシュの出かかりに支障があるので
せめて取れるまでは要注意です(´・ω・`)



>>こねこさん

気にしていただいて恐縮ですm(_ _)m

せめてチビの足に不安があるうちは
散歩は護衛付きでいきたいと思います。

こんな思いをしても外にこだわるチビなので
こちらで極力リスクは排除してやるつもりです。



>>きなこママさん

チビの態度の差が雄弁に物語っています(-"-;
薄暗闇を奇声を発して駆け回るおっさん…これはもう通報案件ですが
チビのためなら警察も怖くありm…やっぱそれは嫌だな(-"-;

おっしゃる通りむこうが薄気味悪がって
避けるようになってくれれば万々歳です(-"-)

お気遣い痛み入りますm(_ _)m
↓以前きなこママさんのブログがさも終わりそうなミスリードに引っかかったので
くっそー自分も、と不穏な改行で仕掛けてみましたが
ちょっと超えちゃいけないライン踏んだ感じで猛省してます(´・ω・`)



>>cocomamaさん

やられた現場を見たわけではないのですが他の猫と出会った時に比べ
怯え方が尋常じゃないんで…(-"-;

cocomamaさんの評価は非常にありがたいんですが
現実としてご近所でヒソヒソされるのは変わらないんで(´;ω;`)

cocoちゃんまた来年おいで~^^



>>るうさん

警戒度のレベルが他の猫と違うんですよね(-"-;
ここまでなったらチビの方から逃げてくれるだろうし
いっそもうほっといてくれないかな(-"-#

こちらの体調までお気遣いいただき恐縮ですm(_ _)m

| キノボリネコ | 2017/03/21 18:16 | URL |

「執事のみ全力疾走(奇声をあげて)」に八つ○村を思い出して爆笑してしまいました←失礼
ヤツにはこれでもか!っていうくらいの恐怖を与えて下さい。
チラッと見ただけで逃げるくらいなるといいですね。

危害を与えず遠ざけるのは本当に苦労だと思います。
健闘をお祈りいたします!

| ぽん吉 | 2017/03/21 18:23 | URL |

コメントありがとうございます^^

>>ぽん吉さん

あー八つ墓村w近いかもw
ハチマキに懐中電灯はしてませんでしたがw^^;
とにかく薄気味悪いと思われても
避けてくれるなら願ったり叶ったりです(-"-)

猫の世界の流儀とはいえチビはリタイア(避妊手術)した身。
ほっといてもらえないもんでしょうかね(-"-#

| キノボリネコ | 2017/03/21 18:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinoborineko.blog.fc2.com/tb.php/819-1137b6a7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT