チビ(仮)の外猫生活

狩りをこよなく愛する元ノラの外出自由猫 チビ(仮)の日常記録

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

板挟み

2017,5

朝ベランダから顔を出すと

板挟み1
またもや畑に茶白の姿。

板挟み2
人と目があった瞬間

板挟み3
ダッシュで自分の住処方面へ。

板挟み4
悠々と引き上げていった。



あいつめ~(-"-)
人が甘い顔してればどこまでも領土侵犯を…

だが相手は猫。
軽い注意ってのが難しいんだよなあ(´・ω・`)
これじゃまた奇行種本気で追わなくちゃならなくなるじゃん(-"-;



と、悶々としながら戻ると厳しい尋問が待っていた。

板挟み5
はい?(-"-;

板挟み6
…イエ別ニ(・.・;)

板挟み7
ないですないです!ヾノ(゚д゚;



領土侵犯を黙認する事はや数回。
できれば穏便に行きたいがこのままではいつかチビと出くわす。

こちらが防波堤になってるうちに茶白には
危ない橋を渡るのをやめてほしい執事でした(ヽ´ω`)-3




前記事に拍手コメを頂いた方へ

いやいや世の中多少無神経のほうがストレスがなくて心身健康でいられるんですよ(-"-)

鈍感力…ストレスフルな現代社会だからこそ出てきた言葉ですが
言い得て妙だと思います(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
茶白もゴメンと言いつつ全く気にしてないんだろうなあ(-"-;

これを機にチビもテリトリーに固執しすぎずおおらかに生きてほしいものです(´・ω・`)

諸事情によりしばらくコメントのお返事・皆様のブログへの訪問が
滞りがちになりますがご容赦ください。



ランキングに参加しています
クリックしていただけると大変励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ

| 野生度 2 | 19:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まさに板挟み!!
チビちゃんの尋問は怖いし、かといって、
そうそう奇声を上げながら走るわけにもいきませんしねw
いっそのこと、茶白もいい子なんだよってアピールとして、
(本当にいい子かはわかりませんが(^^ゞ)
チビちゃんとお散歩中に、
キノボリネコさんが茶白をなでなでしてみるとか。
もっと険悪になっちゃいますかねw

| るう | 2017/05/17 19:09 | URL | ≫ EDIT

チビちゃん、執事さんはチビちゃんの平和のためにがんばってるのですよ!
・・・と言っても言い訳になっちゃうのかな(^^;
茶白、かわいいですけどね、やっぱりチビちゃんのテリトリーは尊重してもらいたい!
そうじゃなければ同じテリトリー内で仲良くとまではいかなくとも平和に・・・って、それができれば最初から悩む必要ないですもんね(^^;
うーん、悩ましいところです・・・。

| alpenkatze | 2017/05/17 23:49 | URL | ≫ EDIT

う〜ん、
これは悩ましい。
領土問題は
人間界も猫界も
解決は難しいですね・・・。

| やらいちょう | 2017/05/18 08:08 | URL |

難しいですね。
頭の痛い問題です。
チビちゃんを守ろうとするなら
最後は執事さんのダッシュ攻撃としか
ないのではないでしょうか。
頑張ってください。

| ジョニママ | 2017/05/18 08:35 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/05/18 08:36 | |

茶白ちゃんきっとのほほ~んとした性格なんだろうなぁ(*´艸`)
また奇行種本気追いの出番かしら…
ご近所さんから「春だからねぇ…」なんて言われないと良いんですけどねぇ(ノ∀`)
目が合っただけで逃げてくれるだけまだマシと思うか悩ましいですけどねぇ(;´・ω・)

チビちゃんの尋問に耐え続けられるか…
中間管理職みたいですよねぇ(*´艸`)

私の風邪をご心配いただいてありがとうございましたぁ★
だいぶ楽になってきたので徐々に通常運転に戻しますヾ(*´∀`*)ノ

| きなこママ | 2017/05/18 10:55 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます^^

>>るうさん

そうなんですよねー(-"-)
決して凶暴なわけでないし悪い子ではないと思うんですが
これでチビの前で茶白を可愛がろうものなら
たぶんチビの当たりはよりキツくなるかと(-"-;

まあ茶白もせいぜい3mくらいまでしか近づけませんし
その心配はないっちゃないんですが(´・ω・`)



>>alpenkatzeさん

お互いスルーできる日々を夢見て目下努力してるんですが(ヽ´ω`)-3

態度の違いこそあれこの状況は太郎くん-ベスター君の関係性に近いんですかね(-"-;
とにかく多少の小競り合いは仕方ないですが
血を見るようなことだけは避けたいです(´・ω・`)



>>やらいちょうさん

宇宙から見たら地上に国境線なんかない、とか言われますが
現実として領土問題はありますもんね(-"-)




>>ジョニママさん

茶白ももうちょい自重してくれればいいんですが。
せめてうちの畑はないだろ、と(-"-;
は~…せっかく距離が近づいてきたのに
またダッシュしかないのかなぁ(´・ω・`)



>>鍵コメMさん

友好的→追いかけ→友好的とただでさえ態度がまちまちで
嫌われてるだろうなーと思いつつも最近関係が好転してたので
ここでまた追いかけるのは避けたいなと思いつつ、だがやむを得ない?
もう何がなんだか(´・ω・`)
せめてうちの畑に来た時は追うようにしないと歯止めが効かなくなりますよね(-"-)
は~気が重い(´・ω・`)

ですよねー、おうち猫は外の味を覚えさせない方が幸せですよね(-"-)

ご了承いただきありがとうございます^^
かなり長編になりますがお楽しみに^^;



>>きなこママさん

チビよりよほど神経が太いですねw^^;
たぶん自分は奇行種より身体能力が劣るので
コケないよう気をつけて追いかけます(-"-;

願わくばチビに気づかれないうちにケリがつきますよう(-人-)

快方に向かわれて何よりです^^

| キノボリネコ | 2017/05/18 17:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinoborineko.blog.fc2.com/tb.php/869-0b87bb7c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT