チビ(仮)の外猫生活

狩りをこよなく愛する元ノラの外出自由猫 チビ(仮)の日常記録

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

疾風のチビ

2017,5

起床直後、出かけるアピールのチビを玄関から見送る。



だ が そ の 15 分 後 。

疾風のチビ1
ベランダから駆け込んできたチビがソファーの上で満足の毛づくろい。

そしてそのヒゲには

疾風のチビ2
なにかの羽根((((;゚Д゚))))



確認しようと伸ばした執事の手をするりとすり抜け
テンションMAXでクッションケリケリしたあと

疾風のチビ3
ドヤ顔で見上げる。

そしてクッションには
疾風のチビ4
ヒゲから落ちた羽根が(´;ω;`)

おい、なんだよこれは?

疾風のチビ5
いらんわ(# ゚Д゚)



しかしこのしっかりした羽根が普通にしてて
ヒゲにくっついてくるとは思えない。

お前まさか…

疾風のチビ6
やめんかバカモノ(゚д゚#



獲れない時は何時間粘ろうが空振りだが獲れる時は一瞬、それが猫の狩り。
こうなっては羽根の主がせめて無事でいてくれよと願う執事でした(-"-)




前記事に拍手コメを頂いた方へ

かわいいと言っていただきありがとうございます(*´ェ`*)
ただなかなかカメラ目線はくれないんですよね(´・ω・`)

おおー!合格おめでとうございますヽ(*´∀`)<<★祝☆祝★>>(*´∀`)ノ
近々記事にされるでしょうしその時じっくり拝見したいと思います^^
どうぞお大事にm(_ _)m

諸事情によりしばらくコメントのお返事・皆様のブログへの訪問が
滞りがちになりますがご容赦ください。



ランキングに参加しています
クリックしていただけると大変励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ

| 野生度 5 | 19:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ひげにつけて持ち帰るだなんて、ミラクルですね!!
さすがチビちゃん、やってくれますね~♪
今回のお土産は羽根だけだったけど、
またすぐ次のお土産が届きそうな予感…♥
楽しみに待ってますw

| るう | 2017/05/18 19:44 | URL | ≫ EDIT

(*`▽´*)ウヒョヒョもうここまでくると、ある意味感心してしまう(p*´∀`*O)p.+゚*★素晴らしぃ★。:゚+
たった15分(⌒▽⌒;) オッドロキー
狩りの天才ですねグレィ━◆◇━(*´,_ゝ`)b━◇◆━トォ!
どうかこの羽の持ち主が、禿げちゃったくらいでおさまっていますよにσ(^_^;)アセアセ...

| kotetsuママ | 2017/05/18 23:28 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/05/19 01:11 | |

これは戦利品?
相手は大丈夫でしょうか?
しかし、勇ましいですね〜。
殺生はダメですよ〜ww

| やらいちょう | 2017/05/19 07:45 | URL |

チビちゃん狩りを早々に成功して
勝利品のおみや持参!?
明ハンターにゃのね。でもね…
先日のあの写真が頭に  ((ノ)゚ω(ヾ))

コタローの心配を(*´∀人)ありがとうございます♪
お陰様で今は甘えまくりです。
皆様の励ましとても嬉しかったです(*^。^*)

| Cocomama | 2017/05/19 09:47 | URL |

あさから、おみやを持ってくる。
素晴らしいですね。
スズメですかね。
一応、なむーと。
知らなければそれで済みますから
狩りをしてもおみやなしで素知らぬ顔で
帰ってきてくれるのが一番ですかね(;・∀・)

執事さんは気苦労が絶えないでしょうね(´;ω;`)ウッ…

| ジョニママ | 2017/05/19 09:52 | URL |

羽根「だけ」をおみやにしたと思いたい(;゚Д゚)
本体は無事でありますようにぃ…
しかし…羽根の長さから見てそこそこ大きそうなのに…
たった15分で仕留めおみやを取れるぐらいになるなんて…
チビちゃん相変わらず恐るべしですねぇ(ノ∀`)

| きなこママ | 2017/05/19 12:41 | URL | ≫ EDIT

チビちゃんΣ(゚Д゚;
たった15分でおみやを持ってきたのですね!
色々想像してしまいますが(最近のボカシ…🐦)
チビちゃんの狩りがうまいのか、
鳥さんが逃げるのが遅かったのか…。
鳥さんが無事であることを祈ります。


| 大五郎ママ | 2017/05/19 13:04 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます^^

>>るうさん

確かに簡単にはらりと落ちたところを見ても
途中で落ちても不思議じゃなかったのに。
(ていうかその方が知らずにすんだのに(´・ω・`)

るうさんのおっしゃる通りその後も色々お土産たっぷりですよ(-"-;
そのへんはまた記事の方で(ヽ´ω`)-3



>>kotetsuママさん

成否の程はわかりませんが15分でとは我が猫ながら驚きました(-"-;

おっしゃる通り自分も羽根だけ抜けて
九死に一生を得て無事飛んでいったことを願ってます(-人-)



>>鍵コメNさん

せめて本体は無事でいてほしいです(-"-;

お話の件はそちらのブログにお返事させていただきますね^^



>>やらいちょうさん

普段は獲れたら自慢げに持ち帰ってくるので
この時は羽根が抜けるだけで留まったといい方に解釈しときます(-"-)
まったく、お腹は満たされてるのに…(-"-;



>>cocomamaさん

それが解せないんですよねー(-"-)
獲ったらドヤ顔でお持ち帰りすると思うんですが(´・ω・`)
なので今回はあの写真のような不幸なスズメは
いなかったと思うことにします(-"-)

コタローちゃん体調がよくなられたご様子、よかったです(*´ェ`*)



>>ジョニママさん

朝食にチキン(スズメ)はいりません(-"-)
ただ本体のお持ち帰りがなかったので
羽根をかすめただけと思っておきます(-"-;

そうそう、知らなければこちらも気に病む必要もないんですよ。
ただ絶対鼻チューはイヤですけどね!(-"-)



>>きなこママさん

うん、獲れたのは羽根だけですよ、たぶん、きっと…(-"-;
羽根の主はたぶん大人のスズメですね(-"-)

ここ最近スズメ率が上がってるのはやはり
躍動感撮影で鍛えちゃったからなんですかね?
はぁ~、やるんじゃなかった(´;ω;`)



>>大五郎ママさん

いや、自慢しいのチビが獲っといて
本体なしで帰宅というのはありえない。
つまり狩りは失敗じゃないでしょうか?

ココロのバランスを保つためにそう思いたいです(´・ω・`)

| キノボリネコ | 2017/05/19 18:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinoborineko.blog.fc2.com/tb.php/870-bbf6d289

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT