チビ(仮)の外猫生活

狩りをこよなく愛する元ノラの外出自由猫 チビ(仮)の日常記録

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

車上荒らし成功

2017,5

夕方の散歩の時間、ちょうど家人への来客とタイミングが重なる。

超がつくほどの人見知りのチビはダッシュで庭へ。

そのくせいつも来客の車は興味津々。

車の下をフンフン嗅ぎ回って散歩に行かないので
仕方なくこちらも横にしゃがんで待機。



が、ふと上に気配を感じたので見上げるとそこには



車上荒らし成功1
あろうことか開いた窓から中に入り込もうとするチビが。

どうやらボンネット経由で隙間を見つけたようだ。

車上荒らし成功2
ちゃっかり潜り込みダッシュボードを闊歩し

車上荒らし成功3
突き当りまで行くと

車上荒らし成功4
Uターン。

車上荒らし成功5
出てくるかと思いきや後ろを覗き込み

車上荒らし成功6
運転席座面のニオイをチェック。



おい(-"-)

車上荒らし成功7
嗅ぐか!(# ゚Д゚)
いい加減出てこいよ(-"-;

車上荒らし成功8
シカトですかそうですか(-"-#
ならこっちも最終手段だ。



おりゃっ!!

車上荒らし成功9
やむを得ず後部ドアを開けると
突然の事にビビったチビは外に脱出。



お前なあ…
お客様の車体に乗るだけじゃ飽き足らず
あまつさえ侵入たあどーゆー了見だ(-"-)

車上荒らし成功10
盗っ人猛々しい(-"-;



以前は車の屋根だけだったが今回は中までとは。
やはり施錠は大事だなと防犯意識を高めた執事でした(-"-;




前記事に拍手コメを頂いた方へ

獲るのは一瞬なので容疑は半々ですがはたしてこの短時間で
ムゴイ事までできたかというと疑問です(-"-)

万が一の時でも極力見たくないのでわざわざ発見には行きませんので
今回はボカシ外しはしていただけないかと(-"-)

①いえいえ^^②あ、そうだったんですかw^^;

諸事情によりしばらくコメントのお返事・皆様のブログへの訪問が
滞りがちになりますがご容赦ください。



ランキングに参加しています
クリックしていただけると大変励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ

| 野生度 1 | 19:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

窓が開いてるだけじゃなく、鍵も開いてたんですか!
これはチビちゃんのためかしら~・・・とまで都合よく思ってしまいます(笑)。
車、怖がらないんですね。
うちは車自体を見慣れてないせいもあるかもだけど、停まってるのを見ただけでけっこう怖がります。
だからチビちゃんみたいに中に入って捜査は絶対に無理です(^^;

| alpenkatze | 2017/05/19 20:42 | URL | ≫ EDIT

チビちゃん危ない(≧◇≦)エーーー!
もしよその車でも同じことして、後ろ座席とかで気づかず
持ち主が戻ってきて発車でもしたら・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ
いらぬ心配でしょうか(◎_◎) ン?

そんなに簡単に入ってしまうものですか(; ̄ー ̄)...ン?
ちょっと心配になってしまいましたよ…o(;-_-;)oドキドキ♪

| kotetsuママ | 2017/05/19 22:07 | URL |

こんばんは〜

好奇心旺盛なチビちゃんですね〜(*´▽`*)
ダッシュボードだけかとおもいきや
運転席もチェッーク!

今回は執事さんがいたから良かったものの
ひとりでお散歩して
同じように乗り込んで
どこかに連れて行かれたらって考えたら怖いですぅー
チビちゃん美猫ちゃんだし(°ー°〃)

| ようニャン | 2017/05/19 22:45 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~

チビちゃんって人見知りするんですか!
カワイイじゃないですか。

チビちゃんはお外に自由に行けるから、車は怖いものだと
わかってもらうほうがいいかも~
交通事故や乗ったままどこかへ連れていかれたら大変やもん。

お客様は猫ちゃん好きですか?
私が車の持ち主やったらメッチャ嬉しいですよ。
ひょっとしたら、足あとをつけてくれてるかもしれへんし~

キノボリネコさん、
にゃーご、まめたん、親父への誕生日のお祝いメッセージを
ありがとうございました。
すごく嬉しかったです!! (#^^#)

| oharumama | 2017/05/19 23:54 | URL |

車の中は
いろいろと入り組んでいるので
猫さんには楽しいでしょうね。
もう少し探検したかったでしょう?

| やらいちょう | 2017/05/20 08:06 | URL |

ほらね、猫ってどんどんテリトリーを広げたいんですよ。一度味を覚えると次回又やりたいと思いますよー(;'∀')
執事さん気をつけてくださいねーチビちゃん、車に乗っかってどこか遠くへ・・・なんてなったら大変。

| miya | 2017/05/20 08:41 | URL | ≫ EDIT

そうですよね。窓開けたり鍵開けたり
しておくほうが悪いですよね。
これじゃ入ってくださいって
言っているようなものですよね。

でも出来れば入らないでくださいね( *´艸`)

| ジョニママ | 2017/05/20 09:53 | URL |

コメントありがとうございます^^

>>alpenkatzeさん

田舎・年配・友人の家という条件なのでセキュリティはゆるゆるでしたw

太郎くんはまわりに車が走ってない環境なんですね。
チビはエンジンのかかっている車は怖がって逃げますが
止まっている車は吟味しまくります(-"-;
しかしまさか中にまで入るとは(-"-;



>>kotetsuママさん

確かにこれが見ず知らずの車で急に発進していたらと思うとΣ(||゚Д゚)
なんか考えてしまいますね(-"-;

幸い近所には窓を開けて駐車しておく車はありませんが
今後夏になって配達の車とか…と考えると(-"-)
何か対策したほうがいいかなぁ(´・ω・`)



>>ようニャンさん

美猫とお褒めいただきありがとうございます(*´ェ`*)

ビビリなくせに好奇心がそれを上回るとこれですからね(-"-)

近所の軽トラの荷台シートに潜り込むのがが怖くて
首輪をつけ始めましたが、ケンカのケガ以来免除してたのを
また復活させねばならないんでしょうか(´・ω・`)



>>oharumamaさん

チビはかなりの人見知りです。
外出自由にはその方が安心と思っていましたが
今回はそれに影を落とす行動でした(-"-)

エンジンのかかっている車は遠くからでも怖がって避けるので
今まではある程度安心でしたがこれを見てしまうと…(-"-)

お客様は「あらーきれいな猫だねぇー♪」と言ってくださってたので
猫は好きだと思います(*´ェ`*)
だからといって足跡をつけるのは心苦しいですが(-"-;

いえいえどういたしまして^^



>>やらいちょうさん

とはいえ車=病院なのでいい記憶はないと思うんですがねぇ(-"-;
ホントに好奇心旺盛な猫です(-"-)



>>miyaさん

一度探検して納得するともうあまり固執はしないんですが
かと言ってその一度がとんでもない事態にならないとも限らないし(-"-;
…本気でマイクロチップ導入を考えてます(-"-)



>>ジョニママさん

対人間ならそうなんですがことチビに限ってはその好奇心が原因なわけで(-"-;
願わくばこれっきりにしてほしいものです(´・ω・`)

| キノボリネコ | 2017/05/20 17:04 | URL |

チビちゃん、楽しそうに嬉しそうに探検中ですね🐈♫♩♬
お庭の探検と違い、ましてやお客様の車の中の物は
色々珍しいものが沢山有るから、ぶっしょくも楽しいですものね。
チビちゃんの相変わらずの毒舌に、笑っちゃいました(๑◠ܫ◠๑)
そうよね、マヌケはチビちゃんでないですものね。
チビちゃんは、病院に連れて行かれる時も
車の中は好きなのかな~ぁ(ల◕◡◕ల)
みかは自分から車の中に入るのは平気だけど、病院に
連れて行くときは大騒ぎなのよ (。ꏿ﹏ꏿ)

大根は、難しいですね。土壌改善でもしないとね。

| にゃんこみか | 2017/05/20 18:37 | URL |

コメントありがとうございます^^

>>にゃんこみかさん

やはり初めての場所ですからものすごい勢いで探検してましたね^^;
やむを得ずドアを開けなければもう5分はやってたでしょう(-"-)
やはり短時間でも鍵はかけないとですね(´・ω・`)

みかちゃん大騒ぎですかw^^;
うちは病院以外で車に乗せたことはないのでそっちは不明ですが
病院の時は2,3回鳴くくらいでかなり優等生です^^
とはいえ診察台に肉球型の手汗をかくほどビビリなので
やはりイヤなのはイヤなんでしょう^^;

大根は最初に深く耕さないとすんなり伸びませんからね(´・ω・`)

| キノボリネコ | 2017/05/20 19:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinoborineko.blog.fc2.com/tb.php/871-12b98b73

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT