チビ(仮)の外猫生活

狩りをこよなく愛する元ノラの外出自由猫 チビ(仮)の日常記録

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

車上荒らし再犯

2017,6

散歩時の来客。

車は違えど先日と同じ人物。

しかもまたもや窓を開けっ放しのようだ。

当然それを見逃すようなチビではなく…



※2分8秒






いっそ前と同じ車だったら前回で満足して入らなかったかもだが
ニャン類未踏の車の隙を目の当たりにして
チビのフロンティアスピリッツに火がついたのだろうか。



車上荒らし再犯1

そうだな。
お客様だがさすがに2回目は擁護できんわ(-"-;



とは言えこう何度もされるとケンカに不利な首輪の復活を
本気で検討しなければならない執事でした(´・ω・`)

諸事情によりしばらくコメントのお返事・皆様のブログへの訪問が
滞りがちになりますがご容赦ください。



ランキングに参加しています
クリックしていただけると大変励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ

| 動画 野生度 1 | 19:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

チビちゃん、ボンネットからミラーへ、ミラーから
車内への必死な動きが可愛い~( *´艸`)
たぶん地面から直接窓まで飛んだ方が早いと思う
けどね(;^ω^)
でも、運転手が知らないうちに乗りこんだりしたら
と思うと心配でしょうがないですね(;´Д`)

↓チビちゃん、連日の爬虫類ですかぁ(;^ω^)
やっぱ猫さんに襲われると、シッポ切っちゃうのね。
テーブルの足の下探してるチビちゃん、愛らしいわぁ~
カナヘビ探してなければね(ーー;)

執事さん、これから益々大変な季節ですね(;^ω^)

| maimai | 2017/06/16 20:49 | URL | ≫ EDIT

そんな場所から中に入っちゃうとは、なんとも器用な!(@@)
車内でも特に怖がってる様子はなく逆に楽しんでるみたいだから、運転してこられた方もチビちゃんにとっては安全なにおいだったんでしょうね^^
窓を開けっ放しということは、チビちゃんに”どうぞ探検してください”と言ってるようなものでしょう(笑)。
でも確かに、他所の車でもこんなことやったら心配ですね(>_<)
窓は閉まってても荷台の心配があるし・・・。
うーん、悩ましいですねぇ・・・。

| alpenkatze | 2017/06/16 22:02 | URL | ≫ EDIT

チビちゃん、好奇心旺盛ですね。
くまなく車内を見まわし異常がないことを
確認してから車外へ脱出!

もしかしてチビちゃんは、
毎日パトルールと家の近辺を
見回りして執事さんのことを
守ってくれているのかもしれませんね~(笑)

ネコちゃんもワンちゃんも、人間には
計り知れない能力がありますね~

チビちゃん、車の窓に手をかける
姿がトラック野郎がバックオーライ
ってしているみたいですね!

| オヤジィ | 2017/06/17 06:12 | URL | ≫ EDIT

窓を開けっ放しとは・・・
この辺りが平和な証拠でしょうかww
ニャンコの侵入までは
予測できなかったんでしょうねww

| やらいちょう | 2017/06/17 07:39 | URL |

お客様をほっといて
撮影している執事さんを
想像したらちょっとくすっと( *´艸`)

これは猫を誘い込んいるような
ものですよねー。
チビちゃんは悪くないですよ(^^)/

| ジョニママ | 2017/06/17 10:47 | URL |

チビちゃん、好奇心旺盛ですねー。
フロンティアスピリッツ…
そんなものは持ち合わせないでほしいものです(^^ゞ
軽トラの中のチビちゃんがドヤ顔に見えて仕方ありませんw

↓過去記事のヘビをくわえてる動画2本見ましたよ♪
ご忠告に従い、心臓叩いてからだったんですけど、
思いっきりバクバクしちゃいました(^^ゞ
くわえてるときにヘビが鎌首をもたげるシーン、
夢に出て来そうです…

| るう | 2017/06/17 15:49 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます^^

>>maimaiさん

好奇心に負けたとはいえ生来のビビリ気質で
先がどうなってるかわからない時は跳び上がらないです。
飼い主的にはその方が安心ですがそもそも入るなよと(´・ω・`)

狭い軽トラならあっという間に逃げ出すでしょうが
これが乗用車だったりすると後部座席で息を潜める気がして怖いです(-"-;

↓カナヘビはなんせ数が多いので尽きることがありませんね(ヽ´ω`)
脚の周りをぐるぐるしてた時は笑いを抑えるので必死でしたw
そちらのヤモリはどうなったんでしょうね?^^;



>>alpenkatzeさん

この軽トラは僅かにボンネットの段差があったので乗れたんでしょうね(-"-)

言ってもこのお客さんはしょっちゅう来てますので
少しは警戒心がなくなったのかも^^;

以前記事にした近所の荷台シート軽トラは最近車を替えて
軽ワンボックスにしたのでかなりホッとしたのですが
窓侵入は予想外でした(-"-;
たださすがに窓全開で放置するのはこのうっかりお客さんくらいしかいないので
できればケンカに不利な首輪は避けたいです(´・ω・`)



>>オヤジィさん

ビビリと好奇心旺盛という相反する性質が同居しているチビです(-"-;

チビを守っていると思っていたら守られていた!?(゚д゚)
ペットに守られるシチュエーションは飼い主の憧れですが
たぶんチビには無理でしょうね(´・ω・`)

はい、窓から手を出すチビはかなりの男前に見えましたw



>>やらいちょうさん

そういやうち近辺は昼間はたいてい玄関の鍵開けっぱですねw^^;
ま、田舎ですしw
しかしこのお客さんは気心の知れた仲とはいえかなりうっかり者ですのでw^^;

ちなみに帰る時側溝に後輪を落としてこっちが牽引しました(´・ω・`)



>>ジョニママさん

お客さんはうちの畑の一角を借りて野菜を作りに来ている方で作業中だったのでw

しかしチビもよく窓の開閉を認識できたものだと
変なところで感心してしまいました(-"-;



>>るうさん

くしゃみひとつで部屋を飛び出していくほどのビビリなくせに
好奇心はホント旺盛なのがちょっとね(-"-;
軽トラのチビは実際得意満面だったと思いますw^^;

↓苦手なのによくご覧になりましたね^^;
自分も言われて見直しましたが結構無頓着に胴を咥えてました(-"-;
あれじゃカプリとされかねないんですが(´・ω・`)
ああなるまでにかなりスタミナ削ってますので反撃もないんでしょうか?
でも危ないなあ(´・ω・`)

| キノボリネコ | 2017/06/17 17:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinoborineko.blog.fc2.com/tb.php/900-208f41a6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT