チビ(仮)の外猫生活

狩りをこよなく愛する元ノラの外出自由猫 チビ(仮)の日常記録

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

珍しい位置関係

2017,6

チビはどこであろうがすぐ人の足元に寝て撫でを乞う。

珍しい位置関係1
この日も散歩中足元でこの通り。



仕方ないのでしゃがんで撫でていると

珍しい位置関係2
正面に現れた茶白が平然と香箱を組み始める。

珍しい位置関係3
それを見つめるチビ。

さらにそれを後頭部越しに眺める護衛。



通常出会う時は茶白がじっとしてる所を護衛が見つけ
後ろから来たチビが足元に、という構図なので
このような位置関係はそうとうレア。



珍しい位置関係4
ん?どうとは?

珍しい位置関係5
あー…
まあそうかもしれないがむこうの家の真ん前だし気にすんな(-"-;



さ、もう行こうぜ。

珍しい位置関係6
おーい(-"-;

珍しい位置関係7
うんうんえらいえらい^^;

(いやかなり狭いと思うが言わぬが花だしな(´・ω・`)

珍しい位置関係8
とか思われてんだろうなあ(-"-;



次の惑星猫直列はいつになるやらと思う執事でした。

諸事情によりしばらくコメントのお返事・皆様のブログへの訪問が
滞りがちになりますがご容赦ください。



ランキングに参加しています
クリックしていただけると大変励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ

| ご近所猫 | 19:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

チビちゃんの後頭部って・・・なんか、好きなんですよねぇ~♪
触ってみたい・・・❤
ちょっと緊張感ある絵面ですが、均衡は保たれているんですね!
それにしても、ますますアクティブなチビちゃん!
車上荒らしは、もう慣れた手つきですし・・・お持ち帰りも、ますますグレードアップですね!!
でも、愛猫が帰って来て アオダイショウと同伴だったら・・・ギョッとするなぁ~(^^;)。。。
と、トグロ捲いてるし!!
猫って、皆ヘビと遊べるのかしら?たまさぶは、逃げそうですけど・・・(^^;)

| えのころ | 2017/06/17 19:43 | URL |

このアングル中々いいですね~後頭部に萌えます(笑)
あー触ってみたい(*´д`*)ハァハァ
(失礼しました)
それにしても綺麗に一直線!
執事さんのいる時でよかったよかった(^ω^)

| あきっぽ | 2017/06/17 21:37 | URL |

こんばんは~

チビちゃんは後頭部も可愛いんですね(〃▽〃)ポッ

今回は先にチビちゃんが茶白さんを見つけたのに
スルーしてくれてよかったですぅε-(´∀`*)ホッ

なんか、チビちゃん 余裕が出てきたのかカッコいいな。。。💛

| ようニャン | 2017/06/17 22:39 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/06/18 00:45 | |

猫の後頭部って、なにか語りかけているようで
とても愛おしいですよね~

昨日は我が家も用事で犬の散歩が遅い時間に
なってしまい野良ちゃんがウロウロしてました。
野良ネコちゃんはナナをみて
ふいていましたが、ナナは興味ないのか
しらーんみたいな感じでした。。。
ブログのネタに協力的じゃないやつです。(;^_^A

| オヤジィ | 2017/06/18 06:36 | URL | ≫ EDIT

なかなか良い眺めですww
一触即発、
という距離でもないし。
香箱とは、ずいぶん落ち着いてますねww

| やらいちょう | 2017/06/18 07:40 | URL |

何事もなくよかったです。
チビちゃん、えらかったね(´∀`)

| ジョニママ | 2017/06/18 10:04 | URL |

茶白ちゃんもしっかりテリトリーを主張してるんでしょうか?
中々やりますな(^^;)
執事様付きだと強気に出そうなチビちゃんですが、今回は見逃しましたか。
茶白ちゃんを少しは認めたのでしょうかね。
いずれにしても争わない関係になるといいですね。

↓見慣れないものがあると必ず確認したくなるのが猫。
車の中まで入るとは好奇心旺盛です♪

| ぽん吉 | 2017/06/18 14:06 | URL |

後頭部越しのお写真、いいですね♪
チビちゃんと茶白とキノボリネコさんが一直線w
茶白に負けずにチビちゃんも香箱組んでやればよかったのに。
距離的には10メートルくらいですか!?
チビちゃんが護衛付きのときはもめても護衛が仲裁するって、
茶白は見切ってるかもしれませんねw

| るう | 2017/06/18 16:26 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます^^

>>えのころさん

お忙しい中いつも過去記事まで読んで下さってありがとうございます^^

後頭部フェチって結構いらっしゃいますねw
さすがに茶白の家の前はチビもわきまえてるようで追いません^^;

トグロはバネの原理で即座に攻撃できる体勢とか。
て事は一触即発なんですがチビはわかってるんですかねぇ(-"-;

ネズミを獲るのがねこ、鳥はとこ、ヘビはへことか言いますが
じゃあチビは何になるのか(´・ω・`)
たまさぶちゃんは時代に合った猫ですよ^^



>>あきっぽさん

おっとこちらにも後頭部フェチがw
このアングルはかなりレアなので撮りまくりましたw^^;

さすがに茶白の家の前じゃチビも目くじら立てないでしょうし
もし人がいなくとも大丈夫だった、と思いたいです^^;



>>ようニャンさん

後頭部フェチ多いですねーw^^;

今回ある程度距離があって茶白の家の前だったので
平穏に行きました^^;

しかしチビに余裕が出てきたかといえばそれは…
詳しくは次の記事をご覧ください(-"-;



>>鍵コメNさん

わざわざのお知らせありがとうございます^^

実はこちらにも詳しい方からご指摘がありまして…
ヒバカリという名前自体初耳でした^^;
この辺にいるヘビといえばアオダイショウ、シマヘビ、ヤマカガシくらいだと思ってたので
その中ではアオダイショウかなと。

勉強不足と思い込みはいけませんね、今後は気をつけたいと思います。
そちらへの書き込みも訂正させていただきますね。
失礼いたしましたm(_ _)m



>>オヤジィさん

後頭部フェチのなんと多い事かw^^;

犬と猫の邂逅はたいがい猫が怒って犬はスルーですよね^^;
それだけ猫にとって犬は怖い存在なんでしょうね(-"-;

ナナちゃん穏やかな性格でいいじゃないですか(๑•̀ㅂ•́)و✧



>>やらいちょうさん

お互い(というか主にチビ)がパニクらない距離だったのが良かったんでしょうね^^

そう香箱!
これを見てもやはり茶白は図太いと言えますね^^;
それはそれでいいんですがもうちょっと懲りてくれるとありがたいんですが(-"-;



>>ジョニママさん

先日は出会い頭でパニクってしまったのが原因ですので
これだけ距離があればまあ大丈夫ですね^^



>>ぽん吉さん

さすがに自分ちの軒下ですので主張しなくともわかりますがw^^;

多少距離もありましたしこっちがさっさと先に行ったので
単独でやいやい言う気にもならなかったんでしょうね^^;
仲良くまでは行かなくともスルーできれば万々歳なんですが(´・ω・`)

↓ホントに歴代猫でも特に好奇心旺盛です(-"-)
ただ危険行為は控えてほしいですが(´・ω・`)



>>るうさん

このアングルはなかなか撮れないのでいい写真になりましたw

チビには香箱を組む余裕はなかったんでしょうね^^;
ご推察の通り10mくらいです。
たぶん本気でやりあえばチビが不利なんでしょうが
こっちが加勢&仲裁するのを折り込み済みで
「チッしゃーねー ここは執事の顔を立てて引いてやんよ」
となるのを計算してる気がします(-"-;

| キノボリネコ | 2017/06/18 17:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinoborineko.blog.fc2.com/tb.php/901-a4a8aca0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT