チビ(仮)の外猫生活

狩りをこよなく愛する元ノラの外出自由猫 チビ(仮)の日常記録

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

もしや楽しんでる?

注:本日の記事はカメラ不所持時の出来事だったため
すべて合成か別の日の画像で構成されています。




2017,6

まもなく日も落ちようという時間。



執事が用事で外に出ると

もしや楽しんでる?1
茶白がうちの畑を掘り返してはしゃいでいた。



折り悪くついてきていたチビはその時人の足元。

当然茶白と目が合う。

だが茶白は逃げることなくその場で伏せるのみ。

もしや楽しんでる?2
その態度にチビが怒る。

まあこれは当然だ。
だってモロうちの敷地だし(-"-)

もしや楽しんでる?3
ロケットダッシュで追いかけるチビ。

ようやく逃げ出す茶白。

慌てて後を追う執事(-"-;





しばらくすると追い払って気が済んだのかチビだけ帰ってくる。

もしや楽しんでる?4
まあな。
今回ばかりはお前が正しい。
アレはないわ(-"-)



それにしても懲りないばかりか段々図々しくなってきてる気がする。
今だってむしろ追いかけっこを楽しんでるようなフシさえあった(-"-;



もしや楽しんでる?5



いっそ2匹が打ち解ければいい遊び相手になりそうなんだが…



だがチビは孤高のコミュ障。
理想は夢想のままであろうと落胆する執事でした(´・ω・`)

諸事情によりしばらくコメントのお返事・皆様のブログへの訪問が
滞りがちになりますがご容赦ください。



ランキングに参加しています
クリックしていただけると大変励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ

| ご近所猫 | 19:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

合成とはいえ、よくできてますねー。
とくに3枚目が好きです♪
チビちゃんの疾走感、
実際にこんな感じだったんでしょうねw

茶白はチビちゃんと遊びたいのかなぁ!?
それともキノボリネコさんと…!?(笑)

うちも孤高のコミュ障をふたりも抱えてるんで、
仲良しになる姿は妄想で楽しみましょう(^^ゞ

| るう | 2017/06/18 19:35 | URL | ≫ EDIT

あらら(^▽^;)
昨日↓せっかく見逃してもらたのに、それがつまらなかったのかしらo(*^▽^*)oあはっ♪
茶白ちゃんも仲間に入りたかったりして(* >ω<)=3 プー

茶白ちゃんの最後のあばよ、とっつあーんってことは、
遊びたい目的の相手は・・・執事さん...?^^);・・)?゜◇゜)?
茶白ちゃんはもしやおんにゃの子(*゜・゜)ンッ?
チビちゃんに友達ができたら楽しいんだけどなぁ((o(> <)o))うずうずっ

| kotetsuママ | 2017/06/18 21:32 | URL |

なんて良く出来た合成!
すっごくわかりやすいです(笑)
それにしても茶白さん、大胆ですね~
悪びれる様子もないしw
執事さんとチビちゃんが楽しそうに見えるのかも?

>>孤高のコミュ障
すみません、超ウケました(笑)
チビちゃんと打ち解けるのは相当ハードル高いぞ~茶白さん!

| あきっぽ | 2017/06/18 22:36 | URL |

チビちゃん、敷地内のパトロールご苦労さんです。
しかし茶白は完全に、なめきっていますね。(笑)
というか執事さんの言われるように
チビちゃんと遊びたくて、わざと敷地に入って
いるのでしょうね~

それなのに、つれないチビちゃんの態度に
余計に意地になって視線に入るように
チョロチョロ。。。
わが家も一緒でナナにワンコラされると
鬱陶しいくせに自分が構ってほしい時は
わざと目の前を疾走して誘っております。(爆)

| オヤジィ | 2017/06/19 07:11 | URL | ≫ EDIT

友達になりたいっていう感じはありますね。
ちょっかい出して興味を引く感じでしょうか?
バトルにならなければいいですが・・・。

| やらいちょう | 2017/06/19 07:39 | URL |

ええー、コミュ障なんですか。
じゃあ、仲良くなれないですよね。
適当な距離をとって喧嘩しなければ
それでいいですかね。

チビちゃん、この際室内猫に
なっちゃいなよ(^^)/

とにかく茶白、チビちゃんの縄張りに
入ってくんなーーーーですね('ω')ノ

| ジョニママ | 2017/06/19 08:37 | URL |

こんにちは~

おぉ―!
合成とは思えないほどその場面が伝わってきますよ~♪

今回は茶白さんにレッドカードですね( ̄▽ ̄;)

えっ?チビちゃんは孤高のコミュ障なんですか?
お友達はいらないんですね~

茶白さんはチビちゃんとお友達になりたがっていますね~確定かな~

| ようニャン | 2017/06/19 15:31 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます^^

>>るうさん

お褒めに預かり恐縮です^^
2,3枚目は実際過去に茶白を追った画像から引っ張ってきましたので
臨場感、というかまんま再現写真でしたw^^;

茶白はチビさえ受け入れれば遊び相手になってくれそうなんですが(-"-;
あ、自分ならいつでも相手になります(*´ェ`*)

そっか、つい忘れてますがそちらの2ニャンは
猫同士での絡みはほとんど無いんでしたね^^;
でもうちよりは望みありそうですし期待してますよ(๑•̀ㅂ•́)و✧



>>kotetsuママさん

もう何度も追われてるのに懲りないですねー(-"-;
もしチビと遊びたいならテリトリー侵入はご法度ですよ(-"-)

え?茶白が自分と…?
し、仕方ないなーそこまで言うなら遊んであげないことも(*´ェ`*)
両手にはニャ、あー鼻血出そうです(*´Д`)



>>あきっぽさん

お褒めに預かり恐縮です^^

そうそれ!あいつは悪びれないんですよ(-"-;
そういうタイプって相手によってデレるのとより嫌われるのと両極端ですからね(-"-)
チビはどうやら後者の方で…(´・ω・`)

チビはうちに来るまではずっとくっついていた兄貴分の猫がいたんですがねぇ(-"-)
それが今や「執事さえいれば他は何もいらない」のヤンデレ気質に((((;゚Д゚))))
茶白は性質も悪くなさそうだし遊ぶようになればホント理想なんですが(´・ω・`)



>>オヤジィさん

なめきっているというか懲りない性格というか…(-"-)
チビ次第では仲良くなれる可能性もなくはないんでしょうが(´・ω・`)
追われて応戦せずすぐ逃げてくれるのがせめてもの救いです(-"-)

ラブちゃん小学生のような愛情表現ですねw



>>やらいちょうさん

んー、チビと仲良くなりたいなら領土侵犯はいけませんなー(-"-;
そこはチビの一番敏感な部分なので(´・ω・`)
むしろ茶白のテリトリーに招き入れるくらいじゃないと(-"-)

出会い頭でなければむこうも逃げてくれるのでそれほど心配はないです^^;



>>ジョニママさん

ノラ時代のチビは兄貴分の猫の後ろをくっついてばかりだったんですが
その対象が執事に移ってからはすっかりヤンデレにΣ(||゚Д゚)

室内猫になる=テリトリー放棄ですので
テリトリーにこだわって茶白を追ってる現状では
ちょっと無理っぽいです(-"-)

茶白ももうちょっと懲りてくれればいいんですが(´・ω・`)



>>ようニャンさん

お褒めに預かり恐縮です^^

これは情状酌量の余地もない領土侵犯ですからね。
テリトリーにうるさいチビには業腹でしょう(-"-;

チビは生後半年まで兄貴分の半ノラにべったりだったんですが
その役目がこちらに移ってからというものもはやメンヘラ化してます(-"-;
サスケくんの1/10でもいいから社交性を身につけてほしいです(´・ω・`)

もし本当に茶白が友好を持ちたいというなら
あちらのテリトリーをフリーパスにして
じっと待っててくれればあるいは…といったところです(-"-;

| キノボリネコ | 2017/06/19 17:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinoborineko.blog.fc2.com/tb.php/902-856b31b4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT