チビ(仮)の外猫生活

狩りをこよなく愛する元ノラの外出自由猫 チビ(仮)の日常記録

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

本丸への敵襲

2017,7



※本日の記事は撮影の余裕がなかったためすべて合成となっています。ご了承下さいm(_ _)m





深夜。

いきなりベランダを駆け抜ける足音。

続いてキャットドアをくぐる音。

さらにチビの唸る声。



ただ事ではない。



跳び起きキャットドアのところに駆けつけると

本丸への敵襲1
外を睨んで仁王立ち&まだ唸っているチビを発見。



気配を感じベランダのサッシを勢いよく開けると

本丸への敵襲2
一目散に逃げ出す正体不明の猫。
(なお実際は真っ暗だったので音のみしか確認できていません)


とっさに追い立てる執事。



だが不審ニャはどうやらチビ用渡り板を伝って
上手く逃げおおせたようだ(# ゚Д゚)



しばらく懐中電灯で下を覗き込んでみたものの
とうとう何色の猫かさえわからないままだった(-"-)





諦めて引き上げると

本丸への敵襲3
チビはいまだベランダから第一級警戒態勢。



まあそりゃそうだよなあ。
テリトリーにこだわるチビが究極のテリトリーに踏み入られたわけだもの(-"-;



ケンカで追われたというより
しつこいナンパに閉口して逃げてきたという感じ。
二度とここまで来る気が起きないよう
トラウマを植え付けてやりたかった執事でした(-"-#

諸事情によりしばらくコメントのお返事・皆様のブログへの訪問が
滞りがちになりますがご容赦ください。



ランキングに参加しています
クリックしていただけると大変励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ

| 野生度 5 | 19:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なんと!!
チビちゃんは無事だったんですね!?
一体どこのどいつなんでしょうねー、
チビちゃんをしつこくナンパしたヤツ(-_-;)
喧嘩にまでは発展しなかったってことは、
野良シロ似のアイツかな…?w
しっかりトラウマ植えつけられて、
二度と本丸に踏み込んでこないことを祈ります。

| るう | 2017/07/13 19:30 | URL | ≫ EDIT

わざわざベランダまでやってきたんですか!
テリトリー侵入もいいところ・・・(汗)。
チビちゃん、唸って当然です。
うちもべスター君がテラスに侵入の前だと、太郎もシャーッと言って追い返してます。
(既に入ってたら太郎の腰が引けてる時もあるけど、汗)。
入って来ない方が自分のためでもあるのに、好奇心に負けて入ってしまうんでしょうかねぇ(-_-;)
外の微妙な境界線ならまだしも、自宅の真ん前とかは遠慮願いたいですよねぇ・・・。

| alpenkatze | 2017/07/13 21:27 | URL | ≫ EDIT

うわわ!まさかここまで侵入を試みる強者・・・失礼、不届きものがいるなんて!
なんて厄介なやつにチビちゃんストーキングされちゃったのヽ(´Д`;)ノ
これ万が一入ってきてたら
部屋が地獄絵図と化してそうですね;
特に今って恋の季節・・・でしたっけ?
なんにせよ、チビちゃんが変な輩に付きまとわれないように
厳重な警戒が必要ですね!

| あきっぽ | 2017/07/13 21:54 | URL |

こんばんは~!

うわぁっ!本丸に侵入ですか?
チビちゃんは怪我してないですか?
よく逃げてこられたね~エライよ~チビちゃん(;・∀・)

また来られたら嫌ですね( ̄△ ̄;)
執事さん警戒レベルをあげないとです
頑張ってくださいね(๑•̀ㅂ•́)و✧

| ようニャン | 2017/07/13 22:22 | URL | ≫ EDIT

いきなり本丸まで?!
すごいですね。
こりゃチビちゃんの警戒モードもマックスに。
しばらくは気が抜けないですね・・・。

| やらいちょう | 2017/07/14 08:02 | URL |

わー。
チビちゃんにしたら
絶対許せませんよね。
執事さん、ここはひとつ
かわいいチビちゃんのために
頑張ってください('◇')ゞ

| ジョニママ | 2017/07/14 08:20 | URL |

執事さんの合成記事。。。
実はこっそりと好きです。(笑)
手作り感のある合成写真と
時間と手間がかかってそうな
文字と昔の写真との組み合わせが
劇画調で面白いので。。。

今回の記事は、チビちゃんも見ぬふりは出来ないですね。
迷い込んだのでしょうけど
排他的経済水域に侵入されたらレベル3の警戒態勢ですね。
執事さん警備お疲れ様です~

| オヤジィ | 2017/07/14 15:20 | URL | ≫ EDIT

チビちゃん&執事様!さぞビックリされたでしょうね。
チビちゃんを追いかけて入ってきたとはふといやつです(-"-)
こう言うヤツにはしっかり教えてあげないといけませんね。
ねじり鉢巻きしてお助けに行きたいくらいですよヽ(`Д´)ノプンプン

モモキンも3~4歳の頃は夕方出かけて朝帰りなんて事も度々ありましたが、最近は年一回くらい。
夜の外出がひかえられればいいですねぇ。

| ぽん吉 | 2017/07/14 17:50 | URL |

コメントありがとうございます^^

>>るうさん

おかげさまでチビには傷一つなかったです^^
しかし完全に建造物侵入です(-"-#

夜中でも真っ白だとうっすら見えたりしますので
野良シロっぽいやつではない気がします(あいつは茶白派だし(-"-;)

きっちり追い込めなかったのが無念です(-"-)



>>alpenkatzeさん

ベスター君も土の上じゃなくテラスまで入ってきますもんね(-"-)
しかし侵入されすぎた時の腰引けはなぜなんでしょう?w^^;

まだチビの足腰も元気ですのでこうならないために
あえて登りにくいよう足場を最低限にしてあるのに(-"-#

今回は完全にチビを深追いしすぎての結果でしょうね。
だからこそ「ここは危ない」と記憶に刻みつけたかったのに(´・ω・`)



>>あきっぽさん

キャットドアをくぐられたら…((((;゚Д゚))))
たぶんケガの心配はないけど騒動でシッチャカメッチャカにされた室内と
何よりその後チビが室内でくつろげないようになってたでしょうし
それだけは避けられてよかったですε-(´∀`*)

最近比較的治安は良いんですがたまーにアオーンアオーンと
ナンパの声が聞こえるのでそういう時は要警戒です(-"-)



>>ようニャンさん

ご心配いただきありがとうございますm(_ _)m
おかげさまでチビはかすり傷一つなかったです^^
その点から見てもやっぱりナンパ目的だったんでしょう(-"-)

もう最終的には2階からダイブして逃げるくらい追い込んだろと思ってたんですが
あっさりチビ専用渡り板から逃げやがっ…ゴホン失礼逃げられました(-"-;



>>やらいちょうさん

まさかベランダまでつけてくるとは(-"-#
チビはこの後10分くらい下を見てました(-"-)
覚えられてないか気になります(-"-;



>>ジョニママさん

当然執事としても許せません(-"-###
ちょっとだけ追えたんでこれに懲りて
来なくなってくれればいいんですが(-"-)



>>オヤジィさん

ありがとうございます^^
…が、文字は簡単ですがチビの切り抜きが
ものすごーく手間がかかりますのでできれば避けたいです(ヽ´ω`)-3
もう少しスキルがあればなじませたいところですが
状況が伝わればいいかなと^^;

地上で追いかけられたならともかく
ベランダまでついてこられるという言語道断な行為は
人猫共々到底見過ごせません(# ゚Д゚)
次があれば遺憾の意だけでなく毅然とした態度で撃退する所存です(-"-#



>>ぽん吉さん

深夜でしたが一気に目が覚めましたよ(-"-)
ここはおっかないおっさんがいると心に刻み込ませたかったですが
あっという間に逃げられたのでさて…(-"-)

若いオスの夜遊びは際限ないですもんね(-"-;
にしても年一まで減ったとはすごい^^;
うちも2年くらい前と比べると時間も回数も減ったんですが
家のトイレを使わない以上どうしても1~2回は出るようで(-"-;

| キノボリネコ | 2017/07/14 18:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinoborineko.blog.fc2.com/tb.php/927-042f42ad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT