チビ(仮)の外猫生活

狩りをこよなく愛する元ノラの外出自由猫 チビ(仮)の日常記録

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

埋め戻しへのこだわり

2017,7

散歩中畑でトイレを済ます。

これがホントの茶白猫1
最近治安がいいせいかスプレーもほとんどせず
おんニャの子らしく普通にする事が多い。

これがホントの茶白猫2
スプレーで大々的に主張する時以外は
念入りに埋めるのがチビの流儀。

だが

これがホントの茶白猫3
よく見ると自分の手まで埋めている(-"-;

これがホントの茶白猫4
埋め終えた後を確認すると

これがホントの茶白猫5
白いはずの両手首が砂のせいで薄茶色(-"-)

これがホントの茶白猫6

うるせぇよ(-"-)





普通の室内猫なら同じ事しても汚れないんだろうなあ(´・ω・`)
砂を持ち込まれないよう上がる前にフキフキする執事でした(´;ω;`)

諸事情によりしばらくコメントのお返事・皆様のブログへの訪問が
滞りがちになりますがご容赦ください。



ランキングに参加しています
クリックしていただけると大変励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ

| 野生度 2 | 19:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~

そっかぁ~チビちゃんは畑でおトイレするんですね~
畑にもとってもいいじゃないですかぁヽ(´ー`)ノ

∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
おててまで埋めるって~コントですよ~ww
そして『茶白』なんてオチまで!ナイスです('∇^d)☆!

↓あらら!2連敗ですか?
なかなかお猫様の気に入るようにするのは
難しいですよね( ̄▽ ̄;)
チビちゃんの寛ぐ姿を楽しみにしていま~す(*´ェ`*)

| ようニャン | 2017/07/15 20:16 | URL | ≫ EDIT

普通の室内猫なら同じ事しても汚れないんだろうなあ(´・ω・`)
って、しないですよ((●≧艸≦)プププッ
手首まで埋めるにゃんこって、初めて見ましたよ((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
もうおふたりのボケと突っ込み最高です(*`▽´*)ウヒョヒョ
ひとりニヤニヤPC眺める私って、はたから見たら不気味ですよね\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆

| kotetsuママ | 2017/07/16 00:20 | URL |

さすが念入りですね。
完全家ネコさんは
ここまで丁寧にはしないですよ。
さすが、野生は健在ですね!

| やらいちょう | 2017/07/16 07:50 | URL |

確かに土では汚れません。
でもうっすら、8年間の黄ばみの
蓄積が…。
猫じゃなかったら
漂白したいくらいです(;^_^A

| ジョニママ | 2017/07/16 08:01 | URL |

チビちゃん気持ちよさそうにホリホリしていますね。
でも手は、汚れていて
潔癖なのか、大らかなのか。。。(笑)

わが家のラブも再生紙のトイレなので
かくのに物足りないのかトイレ後は
飼い主が止めない限り
いつまでもガサガサ掘っています。
おまけにパルプのトイレ砂が
ほとんど外に~(;^_^A
おかげで近くに居なくてもトイレ済みか
一目瞭然ですけどね~

女の子でもマーキングで縄張り主張するのですね。
恥ずかしながら初めて知りました。(;^_^A

| オヤジィ | 2017/07/16 09:11 | URL | ≫ EDIT

自分の手まで埋めちゃうって(笑)
どんだけこだわりが強いんですかw
キレイ好きとはいうものの、
おててが砂で汚れるのは全然気にならないんですかね。
あ、こうやって汚しておけば、
お家に入る前にフキフキしてもらえるって、
わかってやってるのかもしれませんねw

↓昨年のニャンモック、懐かしく思い出しましたw
人工芝から少しずつ増設…!?
最終形態が全く想像できません。
途中でチビちゃんが気に入っちゃったら、
そこで終了になっちゃうんですよね!?
うーん、早く気に入るものができてほしいけど、
最終形態も見たいなぁ…
悩ましい限りですw

| るう | 2017/07/16 14:36 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます^^

>>ようニャンさん

室内にも手を変え品を変えトイレは用意してあるんですが
ど~しても外しか使わず(-"-;
作物横にはしないのでまあいいかと^^;

埋めるのに必死で気づかないんでしょうね(-"-)
うちはサバ白だったはずなんですが(´・ω・`)

↓去年すでに数回負けてますのでそれ以上ですね(-"-;
モックにこだわらず涼しい居場所を作ってあげたいと思います(-"-)


>>kotetsuママさん

あれー?内心一番やってそうなのは虎麦ちゃんかなーと思ってたのに(・・?
とにかく全方位から念入りに埋めるんで軸足まで気がまわらないんでしょうか(´・ω・`)

楽しんでいただけたなら光栄です^^
一人ならいいじゃないですかw
自分も外では猫ブログはじめニヤつく危険のあるサイトは
気をつけて見るようにしています^^;



>>やらいちょうさん

あー野生は関係してるかもですね^^;
しかしそれならスプレーは何なのか?
その振り幅が疑問です(-"-;



>>ジョニママさん

あー…
でも人でも仕事人の手は頑張った証が染み付きますもんね^^
言うなればジョニ子ちゃんはトイレを頑張った証ですねw(๑•̀ㅂ•́)و✧



>>オヤジィさん

チビにとっては土や砂は汚れのうちに入らないんでしょうね(-"-)
たまに四肢が田んぼのネットリした泥まみれになって帰宅するのはカンベンですが(-"-;

そうですよね~室内猫のトイレの悩みといえば砂の飛び散り^^;
パルプは可燃ゴミで処理できる反面軽く飛び散りやすい(-"-)
とは言えどの材質も一長一短ですしニャンコの好みで選ぶしかないでしょうね(-"-)
ま、うちはモノホンの砂を猫トイレに入れてすら
頑として外にしに行きますが(´;ω;`)

歴代はおんニャの子もいっぱいいましたが
スプレーするのはチビが初めてです(-"-;



>>るうさん

チビの埋め方はした場所から自分の体長を半径に
ぐるりと一回転するので砂浜の棒倒しかと思うほどの盛り方です(-"-)
自然軸足は埋まってしまい(-"-;
ただ彼女にとって砂は汚れではないので(´・ω・`)

フキフキ好きなチビですが足(特に後ろ)は
喜んで拭かれる部位ではないので意外に手こずります(´・ω・`)

↓リベンジを狙う夏の居場所ですが
今年のテーマは「安定性」なので
皆様の期待とはちょっと違った形になるかもです^^;
ていうかそれ以前に居着いてくれるかどうか(-"-;

| キノボリネコ | 2017/07/16 17:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinoborineko.blog.fc2.com/tb.php/928-b28862da

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT