チビ(仮)の外猫生活

狩りをこよなく愛する元ノラの外出自由猫 チビ(仮)の日常記録

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スマートな対応

2017,7

梅雨明けこそまだだが一向に雨が降らないどころか連日真夏日。

そんな夕方、というかまだ日のあるうちにチビの散歩に付き合わされる。

スマートな対応1
誰のせいだよ。
もうちょい涼しくなってからにしようぜ(-"-;

というセリフを飲み込んで粛々とついていくと

スマートな対応2
ご近所さん宅の前に野良クロ発見。
どうやら風の抜ける日陰でまったり中らしい。

スマートな対応3
執事の視線に気づいたかチビも気づく。

スマートな対応4
さらにそれをむこうも察知。
まだ距離はあるもののこれ以上近づかれたら逃げ出す体勢に。

だがチビは

スマートな対応5
それを冷静に観察し

スマートな対応6
執事とともに引き返す。



野良クロとは良好(というか無関心)な関係が築けている。
この対応を茶白にもしてくれないかなと思う執事でした(´・ω・`)




前記事に拍手鍵コメを頂いた方へ

ほほう!
それはおめでとうございます^^

ってことは近々あちらのブログでお披露目されますよね?^^
楽しみにしています((o(´∀`)o))

諸事情によりしばらくコメントのお返事・皆様のブログへの訪問が
滞りがちになりますがご容赦ください。



ランキングに参加しています
クリックしていただけると大変励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ

| 野生度 2 | 19:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今年の日本の夏も暑そうですね(>_<)
そんな中、チビちゃん元気ですねぇ(´∀`;)
うちは暑いとダレてばかりで歩く気力など全くなさそうですよ(汗)。
野良クロみたいに日陰でまったりが正解だと思います(笑)。
チビちゃん、見ても全く興味なさそうですね。
茶白相手にはじわりじわりと近づいて行く感じでもあるけど。
茶白の何がいけないんでしょうね(^^;

| alpenkatze | 2017/07/17 22:19 | URL | ≫ EDIT

何が違うんでしょうね?
お互いの暗黙の了解があるのか?
猫さんにも「合う」「合わない」があるのでしょうけど・・・。

| やらいちょう | 2017/07/18 08:00 | URL |

チビちゃん
やりますね。
スルースキル
大人の対応ですね(*´ω`*)

| ジョニママ | 2017/07/18 08:54 | URL |

ほんとうに暑いですね~
チビちゃんの背中にのびる執事さんの
くっきりした影が西日の強さを物語りますね。

チビちゃんは大人の対応ですね~人気ブログ猫の
余裕でしょうか。
偉いぞチビちゃん~(笑)
これが茶白だったら、また執事さんとのラブラブ関係を
猛烈アピールしていたのでしょうか?ははは

| オヤジィ | 2017/07/18 09:56 | URL | ≫ EDIT

毎日ホントに暑いのですが、キノボリネコさんの地域も?
でも朝晩は涼しいんだろうな~
こちらは朝晩も蒸し蒸し蒸し蒸し~~~~~~

チビちゃんえらい。
野良クロさんも仕掛けてこないしこういう対応で
お願いしたいです、ほんとに(*^-^*)
執事さんもホッとしますね♪

| ゆりっぺ | 2017/07/18 10:31 | URL |

コメントありがとうございます^^

>>alpenkatzeさん

毎年言ってる気がしますがそれでも今年の7月は異常な暑さです(ヽ´ω`)-3
チビは暑さに強いのでこれくらいは屁でもないようです(-"-;

野良クロは初登場の時テリトリー内の空き地にいたので
その時はチビも戦々恐々でしたが侵入はそれっきりだったので
警戒リストから外されたんじゃないでしょうか。
そうなると茶白への態度は単純にテリトリー被りが原因なんですかね?(-"-;



>>やらいちょうさん

野良クロはオスの割には自分の敷地以外に出ないタイプなので
チビもスルーしてるんでしょう。

対して懲りない性格で何度も侵犯してくる茶白。
相性が悪いっちゃ悪いですね(-"-;



>>ジョニママさん

ホント、スルースキルって大切ですよね(-"-)
自分も気をつけないと(´・ω・`)



>>オヤジィさん

言われて気づきましたが確かに西日なのに影がくっきり。
気温が下がらないわけだ(-"-;

ここはテリトリーのちょうど角なので
わざわざはみ出して絡みに行くまではしませんでした^^;
茶白もエリア外で見た時は完全スルーでしたので
やっぱりテリトリー被りが軋轢を生んでるんでしょうね(-"-;

ちなみに当ブログは零細ですw



>>ゆりっぺさん

朝晩は気温こそ多少はマシになりますが湿度はヒドイですよー(-"-;
80,90当たり前です(ヽ´ω`)

両ニャンのテリトリー間にちょっとした緩衝地帯があるのが
よりスルーしやすくしてるのかもしれません^^
すべての猫でこうありたいものですが
茶白とはモロかぶりなんですよね(-"-;

| キノボリネコ | 2017/07/18 17:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinoborineko.blog.fc2.com/tb.php/931-0e0c0cf8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT