チビ(仮)の外猫生活

狩りをこよなく愛する元ノラの外出自由猫 チビ(仮)の日常記録

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今にも落ちてきそうな空の下で

2017,8

毎度おなじみ

今にも落ちてきそうな空の下で1
お見送り。

しかし

今にも落ちてきそうな空の下で2
今日はいつ降り出すかわからないような雲行き。

だが

今にも落ちてきそうな空の下で3
そんな事は一切気にせず執事を拘束するチビ。

今にも落ちてきそうな空の下で4
なんでただ庭で転がるだけの飼い猫の様子を
見てなければならないのか疑問は感じるものの

今にも落ちてきそうな空の下で5
だからといってこれに付き合わずに戻ると
ヘタをすると即帰宅して最初からやり直しとなる(-"-)

今にも落ちてきそうな空の下で6
それはようござんした(-"-)
ではこの執事めはこれにて…

今にも落ちてきそうな空の下で7
おい。





多少の雨など物ともしないチビと違いこっちはできれば濡れたくない。
ぽつりぽつりと落ちてきた雨粒を頬に感じつつ
そそくさと逃げ帰った執事でした(-"-)

諸事情によりしばらくコメントのお返事・皆様のブログへの訪問が
滞りがちになりますがご容赦ください。



ランキングに参加しています
クリックしていただけると大変励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ

| 野生度 3 | 19:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

最初のお写真見て、「チビちゃん、小さい!細い!」って感じました。
執事さんの手があるから大きさが分かりやすかったです。
私が太郎相手に同じような写真撮ると、私の手って大きいのにそれでも太郎の幅とかが半端ない一枚が撮れちゃうんで(汗)。
ゴロンゴロンと転がるのは、大好きな人の前でだといつもより盛り上がってるように感じます(笑)←うちがそうなので・・・(^^;
チビちゃんも絶対にそうだと思います♪

| alpenkatze | 2017/08/08 22:05 | URL | ≫ EDIT

チビちゃんの護衛、お疲れ様です(*^^*)

ほんと、落ちてきそうな空、って感じですね

こちらは暑くてたまりませんよ(;´д`)
雨は降ったけどそれほどスッキリせず。。。

こちらの湿度はよくわかんないけど、何日も湿度80.90パーセントって、息苦しかったでしょうね(´-ω-`)

これから夏本番だけど、もう終わって欲しいわ。

真夏のジリジリした日も護衛しなければならないのでしょうか?

| kupido | 2017/08/08 23:56 | URL |

< ;`∀´>マジっすヵ!!
これ毎日のお見送りの儀式ですか?(*≧m≦*)ププッ
見なくなるまで手を振るどころか、出発するまでが長いヾ(°∇°*) オイオイ
でも可愛いですね(*ё_ё*)きゅん・・
もう相思相愛が伝わってきますよ(⌒▽⌒)アハハ!

で、チビちゃん雨でも遊びに行くの?
雷なったら怖いよぉ~\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆

| kotetsuママ | 2017/08/09 00:20 | URL |

こんばんは

雨で濡れたり汚れたりしたら、
帰ってキノボリネコさんに拭いてもらえますからね。
外も楽しい、帰って極楽。
となれば、多少の雨だからと言って
外に出ない理由にはならないですよね。

| shah-san | 2017/08/09 00:40 | URL |

外に出てすぐに、背中をこすりつけるのは
猫ちゃんの習性なのですね~
チビちゃんの行動を見て、確信しました。

うちは外には出していないけど気候のいい日は
ベランダに出ているので
出てすぐ背中をコスコス~

でも人間は暑いので入ってこれるだけサッシを
開けておいて部屋の中~♪

執事さんは雨でも炎天下でも
チビちゃんのお出かけ儀式に
付き合ってあげているので
優しいですね!

| オヤジィ | 2017/08/09 07:10 | URL | ≫ EDIT

この空模様でも
お出かけしますか〜?
まぁ、暑くないから快適なんでしょうか?
雨粒が落ちてきても平気なんですかねぇ〜ww

| やらいちょう | 2017/08/09 07:54 | URL |

お外に出て コロンコロンと転がる儀式も
天気のいい日には気持ち良さそうだけど、
こんな天気の日はやめたら~って人間は思ってしまうけど…
お出かけも 天気のいい日にしたらいいのにねぇ。
執事も大変ですね ((ノ)゚ω(ヾ))

| Cocomama | 2017/08/09 09:46 | URL |

お見送りしてくれるなんてやさしい執事さま~っ(*^-^*)
でも、猫さんのゴロンゴロンは見ているだけで幸せな
気持ちになれます(≧▽≦)
キノボリネコさんもそうではないですかー?(*´▽`*)


チビちゃんぬれても大丈夫だなんてすごいねー。
華ちゃんはベランダで少し雨に濡れただけでビビってました。

| ゆりっぺ | 2017/08/09 10:32 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/08/09 14:05 | |

コメントありがとうございます^^

>>alpenkatzeさん

普段チビのサイズに慣れちゃってるので
美術館の時とか出会った猫の巨大さに驚いた記憶が^^;
でも正直野良の徘徊するうち近辺だと太郎くんくらいの
体格の方が安心できて羨ましい部分も(´・ω・`)

確かにコロコロはほぼ人の前限定ですね。
置いて帰ると寝転んだままではあるけど止まりますので^^;



>>kupidoさん

完全に降り出すと家で暇を持て余すので
その前に遊んできてほしいとも思うんですが付き添わされるのがねぇ(-"-;

この気温だと降っても湿度が上がるだけで嬉しくないんですよね(ヽ´ω`)

チビもさすがに炎天下はうろつかずどうやら外の日陰でおとなしくしてるようですが
それに出かける時は絶対見送りを要求しますので(´;ω;`)



>>kotetsuママさん

毎日、というか日によっては複数回です(ヽ´ω`)
そうそう、すんなり出かけてくれればまだいいんですが
最低5分はウダウダ付き合わされますので(-"-;

出かける時点で降ってると引き返しますが出先で降られるのは平気なようです(-"-;
ビビリのくせに雷はまったく平気なんですよね(-"-)



>>shah-sanさん

>帰ってキノボリネコさんに拭いてもらえますからね。

おっしゃる通りです(-"-)
もはやそれが主目的かと思うほど喜ぶんですよね(-"-;
可愛いんですが始末が大変なのでカンベンしてほしいです(ヽ´ω`)



>>オヤジィさん

確かに出た瞬間が一番しますねw^^;
ラブちゃんもベランダでやるんですね(*´ェ`*)
できれば気が済むまで撫でてやりたいけどこの暑さは厳しすぎるので
オヤジィさんの行動(自分は部屋の中)が正解でしょうw^^;

うちはサボると5分後にやり直させますので(-"-;
でも最低限の付き合いですぐ逃げ帰りますよ^^;



>>やらいちょうさん

もし本降りになっても自分なりの避難場所を持っているので平気なんです^^;
あまりひどい降りだとそこに回収に行けば連れ帰れますので
それも織り込み済みなんでしょうね^^;



>>Cocomamaさん

多少降られても雨宿り場所を確保してますので
平気で出かけるんでしょうね^^;
こっちも降り込められると退屈攻撃を喰らいますので
できればギリギリまで遊んできてほしいです(´・ω・`)
帰宅時のフキフキは大変ですが(-"-;



>>ゆりっぺさん

うんうんコロコロいいですよね~(*´ェ`*)
偶然ノラとかがやってるのに出くわすと得した気分ですw

チビは特にそうなのかもですが猫の背骨のラインのオーバーコートって
案外水滴を弾きません?
そのせいでかなりひどい雨じゃないとアンダーコートまで染み込まない気がします。
チビもそれを自覚してる気がします^^;
華ちゃんは過去雨のせいで嫌な目にあったのかもしれませんね(-"-)



>>鍵コメJさん

パンダの赤ちゃんて発想はなかったですw
チビの被毛は背中側からの雨には結構強いんですが
コロコロしてるとおなか濡れるんですがね(-"-;

この不快指数は猫はどう感じてるのか(-"-)
決して快適じゃない気がするんですけどねぇ(´・ω・`)

| キノボリネコ | 2017/08/09 17:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinoborineko.blog.fc2.com/tb.php/953-64c6d185

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT