チビ(仮)の外猫生活

狩りをこよなく愛する元ノラの外出自由猫 チビ(仮)の日常記録

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ニャン相が違う

2017,8

夕方から珍しく護衛なしで散歩に出たチビが

ニャン相が違う1
帰宅したのは日没後。

なんか偉そうに撫でを要求してるが
その前にひとつ気になる事が。

おい。

ニャン相が違う2
何だこの泥足は(-"-)

ニャン相が違う3
しかも後ろ足まで(-"-;

このやろう…
田んぼに踏み込んできやがったな(-"-#

ニャン相が違う4
よかないわ。
床拭いて回るの大変なんだぞ?(-"-;

あれ?

ニャン相が違う5
お前顔変じゃないか?
ちょっと起きてよく見せてみ?

ニャン相が違う6
やっぱり…
お前鼻のブチそんなでっかくなかったろ(-"-;
さしずめ獲物を追って鼻から突っ込んだものの
逃げられたといったところか(´゚艸゚)∴ブッ

しゃーない、拭いてやるか。

ニャン相が違う7
これでもいいのか。

ニャン相が違う8
はい拭けた。
あとは自分でやっとけ。

ニャン相が違う9
お前本当に「拭かれる」という行為自体が大好きだよな(-"-;

ニャン相が違う10
ご期待に添えて何よりでございます(-"-)



ニャン相が違うので別猫かと思ったが
これだけ顔をぐりぐりされて喜ぶのはチビ以外いないだろう。
この後満足して空き部屋に眠りにいったチビでした。

諸事情によりしばらくコメントのお返事・皆様のブログへの訪問が
滞りがちになりますがご容赦ください。



ランキングに参加しています
クリックしていただけると大変励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ

| 野生度 3 | 19:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

フキフキされるチビちゃん、
毎回そのとろけるようなお顔に癒されます♥
今回は田んぼでお顔まで汚してきたんですね。
ニャン相はそんなに変わってないと思いますがw
チビちゃんをフキフキできるのは嬉しいけど、
泥んこの手足で歩き回った後を掃除するのは、
なかなか大変ですよねぇ…(^^ゞ
お疲れさまでした。

| るう | 2017/08/09 19:29 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~!

チビちゃん、一人のお散歩だったから
大胆に田んぼではじけてきたのでしょう(´▽`*)
それにしても見事なあんよの汚れっぷりですね♪

鼻に泥んこを付けてくるとこがなんか
クリームを顔に付けてアピールする女子を思い浮かべてしまいました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
でも、コレ、チビちゃんは意図的にやってないので
天然の小悪魔チビちゃんなんですね(*´ェ`*)
これじゃ執事さんもせっせと床掃除しちゃいますよん(笑)

| ようニャン | 2017/08/09 19:55 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

お外周りをするネコさんなら、
拭かれるのが好きって、めっちゃポイント高いですよね。
洗うとなるとハードルが高いでしょうから、
素直に拭かせてもらえるのは、いいですね~
拭くのもNGとか言いだしたら、
外に出してもらえないかもって
チビちゃん考えてたりしてね。

| shah-san | 2017/08/09 22:16 | URL |

うちは田んぼがないから汚れは砂汚れがほとんどだけど、近くに田んぼがあるとこういう汚れ方をしてくるんですね。
でも拭かれるのも好きだし、どんなに扱っても抵抗しないからチビちゃんは本当にいい子ですよ^^
うちはもう、こんなことしようものなら、逃げることはもちろん、無理やりやろうものなら猫パンチですから(-_-;)
かろうじてシャンプータオル時は、捕まったら諦めて拭き終わるのを待ってくれるようにはなりましたが(^^;
チビちゃん、身体全体が泥まみれってわけじゃないからよかったです(笑)!

| alpenkatze | 2017/08/09 23:23 | URL | ≫ EDIT

ちびちゃん、田んぼで遊んでたんですね
お手てだけでなく
お鼻を汚して来るところが可愛らしい(#^.^#)
そして執事さんに拭いてもらってるのがホント
幸せそうで見てると癒されます♪

床拭きお疲れさまです(*''▽'')
大変だけど、幸せですね~♪

| 大五郎ママ | 2017/08/10 00:31 | URL | ≫ EDIT

綺麗にしてもらっているのがわかるから
きっと嬉しいんでしょうね。
可愛いじゃないですか〜ww

| やらいちょう | 2017/08/10 07:43 | URL |

ちびちゃん本当になでなでされるのが好きなんですね。珍しいですね。でも外回りするので相当の汚れがあると思うので良かったですね。もし嫌いな猫ちゃんだったらおうちが真っ黒(;'∀')
たびも今のうちからブラッシングや歯磨き、と言っても口の中に指を入れるだけなんですが、慣れるようにしているところです。

| miya | 2017/08/10 08:48 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
本当に珍しいですよね。
うちなら顔を拭いたら怒るわ噛むわです。
怖いですね( ノД`)シクシク…
チビちゃんは本当に幸せそうなお顔するんですね( *´艸`)
でも手足はセルフサービスなのですね。
全部執事さんが拭いてあげているのかと
思っていました(;´∀`)

| ジョニママ | 2017/08/10 11:12 | URL |

ほんとにチビちゃんぐらいしか知らないかも(;゚Д゚)
我が家の2ニャンはフキフキしたら凄い早さで逃げて行く…
足に付いてるのはドロじゃなくてうん○な室内ニャンコ。
ティッシュ片手に追いかける私。
それから考えると…泥も大変だけど…
簡単に拭かせてくれる方が羨ましい(●>ω<●)

これはある意味チビちゃんの親孝行?(*´艸`)

| きなこママ | 2017/08/10 13:31 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます^^

>>るうさん

確かにこの瞬間は拭いてる方も拭かれてる方も幸せな気分になります(*´ェ`*)
が、この暑い中床を拭いて回る時になると怒りさえ(-"-#

この時季は結構泥足で帰ってきますが鼻まで汚してくるのは珍しいです^^;



>>ようニャンさん

どうしても護衛が先導してると獲物は隠れてしまいますからね^^;
存分に気配を消せるひとり歩きを楽しんできたようですw

鼻にわざとクリームはあざといですねー^^;
しかも古いタイプですw
チビはわざとじゃないと信じたいですが
もしそうなら恐ろしい子!((((;゚Д゚))))です(-"-)



>>shah-sanさん

確かにこれで拭かれるの嫌いだったら
かなり手に負えない状態になってましたね(-"-;
今の体制だからこそ濡れティッシュだけでなんとかなってますが
でなきゃいまだしたことがない風呂に入れなきゃダメだったかも(-"-)

おっしゃる通りそこまで計算ずくだったら完全に操作されてますね(-"-;



>>alpenkatzeさん

太郎くん拭かれるの嫌いですもんねー^^;
でもこれでうちみたいな環境だったら悲惨でしたよ(-"-;
砂汚れだけだからこそ太郎くんも譲らないんじゃないでしょうか。

自ら拭かれに来るので濡れティッシュで済んでますがかなりギリのラインです。
これ以上汚れたら初の強制風呂なんですが(チビは絶対嫌がるはず)
そこんとこ本ニャンわかってるんですかね?(-"-;



>>大五郎ママさん

鼻まで汚すのはかなり本気の証拠なんですが成果がなかったって事は
トノサマ系カエルかネズか?(-"-;
空振りでよかったです(-"-)

拭いてる最中は喉を最大に鳴らしてホントに幸せそうな顔するんですよね(*´ェ`*)



>>やらいちょうさん

いやー本ニャンは汚れをあまり気にしないタイプなので^^;
単に顔を舐めてもらって甘えてるつもりなんじゃないでしょうかw^^;
いや可愛いですが(*´ェ`*)



>>miyaさん

確かに歴代猫中でも1,2を争うナデナデ好きですw
おっしゃる通りこれで嫌いだったら手入れに苦労してたろうなあ(-"-;

たびちゃん今から慣らしておくと
抵抗なく受け入れられるから大事ですよね(๑•̀ㅂ•́)و✧



>>ジョニママさん

歴代猫でもここまでのは珍しいですが世間的にもそうなんですか(゚д゚)
ジョニ子ちゃんは基本的に体に触られるの嫌いですね^^;

手足も一応拭きますよー^^
ただ爪があるので乾いたタオルで大まかにしか拭けません。
なので仕上げはチビ任せです^^;



>>きなこママさん

皆さん口をそろえてそうおっしゃいますね^^;
うーんなんだろう、親に顔周りを舐められてる感覚なんでしょうか?

うん◯も困りますねー(-"-;
泥なら「あーあー、ま、あとで拭いてまわればいいか(-"-)」と余裕を持てますが
そっちだとゆっくり構えてられないですもんね(-"-;
親孝行と思えばそうなのかも^^;

| キノボリネコ | 2017/08/10 17:42 | URL |

チビちゃん、拭いてもらっている時の顔が
一番かわいいですね~
隣に居れば、もっとカワイイ場面もあるのかも
しれませんが・・・

鼻を拭いてもらっている時の顔が
招き猫のようになっていて
ほっこりしちゃいました~

きっと虫を探すのに集中しすぎて鼻から
突っ込んだのでしょうね!(*^o^*)

| オヤジィ | 2017/08/11 12:54 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます^^

>>オヤジィさん

拭いてもらってる時は心底心地よさそうで可愛いですよ~(親バカ)(*´ェ`*)
表情もそうですが喉を最大限に鳴らすのがまた(*´ェ`*)(*´ェ`*)

でも特に何もなくとも拭いてあげるから
獲物を物色するのはやめてほしいです(´・ω・`)

| キノボリネコ | 2017/08/11 13:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinoborineko.blog.fc2.com/tb.php/954-191a6557

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT