チビ(仮)の外猫生活

狩りをこよなく愛する元ノラの外出自由猫 チビ(仮)の日常記録

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

セミファイナル

2017,8

暑さの残る中、夕方の散歩も終わりチビと帰宅。

エアコンの効いた部屋に戻りやれやれと一息つくと
ベランダで何か騒ぎが。

なんぞと覗いてみると…



※46秒

誤解のないよう言っておくがチビはあまりセミには興味ない。
ただ自分のテリトリーであるベランダで仰向けになってジージー言ってたら
そりゃあちょっかいも出したくなるでしょう(-"-;



だがその気のないちょっかいが仇になった。

セミファイナル1
そりゃまあそうだろう(-"-)

セミファイナル2
甘く見たお前のせいだな(´・ω・`)

セミファイナル3
うんバッチリ見させていただきましたよw^^

セミファイナル4
なーに甘えてんだよ。
はいはい、死にかけのセミなんぞ
この先いくらでも見れるから気を落とすな(-"-)

セミファイナル5
ちょっ、近い近い(-"-;



ヤツら死んでると見せかけて突然鳴いて暴れだすから心臓に悪い(-"-;
セミファイナルにまんまと騙されたチビでした。

諸事情によりしばらくコメントのお返事・皆様のブログへの訪問が
滞りがちになりますがご容赦ください。



ランキングに参加しています
クリックしていただけると大変励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ

| 動画 野生度 4 | 19:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

チビちゃん、小物に対しては、
気のないちょいちょい、しますもんねーw
普段は興味のないセミであっても、
逃げられればやっぱり悔しいのかな。
慰めてほしいだなんて、かわいいなぁ♥
私だったらそこらでセミの1匹や2匹、
チビちゃんのために獲ってきちゃうかも(笑)

| るう | 2017/08/11 19:12 | URL | ≫ EDIT

↑るうさん、すごいなぁ~(^▽^;)
私はチビちゃんに可愛いお顔でねだられても、セミは
取って来ません!!(頼んでないって…^^;)

そうそう、セミって死んだふりしていきなり
暴れ出すからホント心臓が止まりかけます"(-""-)"
死んでいる場所も玄関の戸を開けたすぐの場所だったリ
嫌がらせにも程があるってもんです\(*`∧´)/
いつも土の上で死んで土に還ればいいのに…って
思っていたら、今年は庭のみょうがの前で死んでいて
それはそれで迷惑だったりする(ーー;)

それにしてもチビちゃん、ベランダの柵、通り抜ける
ことが出来るのもちょっとビックリ(^-^;
似ててもさすがにユズは無理だろうな~(;^ω^)

| maimai | 2017/08/11 21:04 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~

チビちゃん、逃げたセミを追いかけて見てるけど真剣さがありませんね~
いつもセミ以上のお土産を持って帰ってるからでしょうね。
セミでは面白くないのかも?

私も死んだふりするセミにはいつも腰を抜かします。
チョンチョンと触ると、急に大声で鳴きだすからです。

前々回の記事でチビちゃんのお顔をヨシヨシしている
キノボリネコさんの手に惚れましたーーー!! (#^^#)
チビちゃんがうらやましい~ (/ω\)

| oharumama | 2017/08/11 22:25 | URL |

こんばんは〜

セミさん気になっちゃったんですね〜
そうそう!
あの死んだフリして
突然のバタバタは心臓に悪いっ(+_+)
おもちゃとしては最高の動きですが(笑)

チビちゃんの甘えモードは超小悪魔ぁ〜❤

| ようニャン | 2017/08/11 22:30 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

ファイナル間近の蝉さんは、
確かに心臓に悪いです。
チビちゃんも、びっくりしてパニック
なんてならなくて良かったですね。
この蝉さんにかこつけて甘えようとするなんて、
かわいいじゃないですか。

| shah-san | 2017/08/11 22:36 | URL |

慰めてほしいチビちゃんのお顔がすっかりか弱い女になってる~!(*´ω`*)
こんなかわいいお顔しててヘビやらカエルやらもお持ち帰りするのがすごいです(^^;
セミのお持ち帰りは確かにうるさい!
私もその昔、実家で飼ってた子がよくお持ち帰りしてたのでよく分かります(笑)。
あれこれ懐かしくなりました^^

| alpenkatze | 2017/08/11 22:48 | URL | ≫ EDIT

皆さん、蝉のファイナルには恐れをなしているようでよかったC=(^◇^ ; ホッ!
本当に怖くて、夜遅い帰宅で、落ちているのが暗くて見えず、
傍を通っただけ暴れるのやめてヽ(///>_<;////)ノ ヤメテー

って、なぜか蝉の話(*≧m≦*)ププッ
チビちゃんとしたことが、まさかの逃がしてしまうとは(*ノω<*) アチャー
興味がないのは分かるけれど、プライドは大丈夫かな?
明日あたり、屈辱のセミを持ち帰ってきたりして(*`▽´*)ウヒョヒョ

| kotetsuママ | 2017/08/12 00:55 | URL |

こんばんは~!
捕れなかった報告に来るなんて可愛いですねー。
近すぎ←分かりますコレ(笑)

人生においてあれは嫌だなーと思う「小さな」事。
なんかの角で足の指をぶつける←なんでまた!となる。
そして蝉。ほんとあの暴れ方は心臓に悪い。

子供の頃は何であんなに触れたんでしょうね(笑)

| ほわいとぱぱ | 2017/08/12 01:14 | URL |

蝉も命がけですからね。
あの手この手で作戦を練るでしょう。
これからしばらくは
蝉の断末魔に悩まされそう?

| やらいちょう | 2017/08/12 07:49 | URL |

こんにちは。
ああ、セミ、死んだふりして
突然ですものね。
それはちょっかい出したくなるでしょう。
セミじゃなくてもほかにいろいろな虫が
今の時期は多いでしょうから
それをつかまえて遊ぶといいと思います。
チビちゃん元気出して(^^♪

| ジョニママ | 2017/08/12 10:55 | URL |

チビちゃんの遊び道具は、沢山じゃれてくれる
スズメやカナヘビなどの方が楽しいようですね。
動かぬセミには興味ないけど、狩りの名人としては
逃げられたとしたら、やっぱし自尊心が傷つくものね(。ŏ﹏ŏ)
可愛いいお顔をしているレディーに、狩りの名人だからと言って
チビちゃんを男の子と思い込んでしまったけど、許してニャン(◡‿◡)♪
いつも楽しいストーリーを綴られてる、キノボリネコ様が・・・
きっと、相手を気にかけて下さって、優しいお言葉に
私が勘違いしたのでしょうね。
キノボリネコ様は、ステキなダンディですね♡❣LロVЁ❣♡

| にゃんこみか | 2017/08/12 12:31 | URL |

セミファイナル怖いですね(;'∀')
蝉さんからすれば必死なのかもしれないのですが。

何年か前、道を歩いてたら
目の前でジージー言ってたセミが
突然飛んできて私の顔にぶつかって
下に落ちました(*_*)
とても悲しいファイナルでした。

ドアップのちびちゃん💖(⋈◍>◡<◍)。✧♡
こりゃたまらん💓
蝉はゲットできなかったけど執事さんに
なぐさめてもらって元気出たかな?

| 大五郎ママ | 2017/08/12 13:52 | URL | ≫ EDIT

ちょ・・・近い・・・
が、かわいいですね~

しょんぼり顔のチビちゃん
甘える姿が愛おしいですね。
いつもは女王様なのにー

| ねここ | 2017/08/12 15:19 | URL |

コメントありがとうございます^^

>>るうさん

基本虫系はナメてかかりますねー^^;
自分から飽きて放り出すのはいいくせに
途中で逃げられるのは許せないようですw

るうさんセミ平気ですかw
チビは勝手に獲ってくるのでどうぞ
リュイちゃんゆきちちゃんのために獲ってきてあげて下さい。
近いうち記事にしてもらえることと期待していますw



>>maimaiさん

maimaiさんはセミ駄目なんですねw
裏面エグいですもんねー^^;

そう、変な場所に落ちてるから仕方なく片付けようと動かすと大暴れ(-"-)
そんだけ動けるならどっか行けよと(-"-#

あーミョウガねw
今年は結構立派なのが採れたそうですがそのうちの何%かは
セミが土に還ったものでできてるのかも…?w(゚∀゚)アヒャ

柵抜けは小柄なチビならではですね。
それでも歩いて通るのはまだしもそこそこの距離を
しかも斜めの方向で跳び乗ってくるのは毎回感心を通り越してちょっと怖いです(-"-;
(↓その動画が過去記事にありますのでお時間あれば見てやって下さい)
http://kinoborineko.blog.fc2.com/blog-entry-177.html

登る時も渡り板使えばいいのに(´・ω・`)



>>oharumamaさん

元々戯れにちょいちょいしてたので大して執着はなかったようですw
そのくせ人に気付くと私かわいそうアピール^^;

つつくまでピクリとも動かないくせに片付けようとすると暴れまわる…
あれなんなんでしょうね(-"-;

oharumamaさんもしや血管フェチですか?w^^;



>>ようニャンさん

セミは獲る気はないけど見つければちょっかいですねw

あの間欠的に暴れる動き、まだまだおもちゃには出せない味です^^;
世の猫じゃらしメーカーさん頑張って下さいw

チビは全身で甘えてくるのでこっちもついつい甘やかしてしまいます(*´ェ`*)



>>shah-sanさん

いつ発作的に暴れだすか読めないのがイヤですよね(-"-;
言ってもチビがセミと絡むのはもう5年目。
さすがにこれじゃパニクらないんでしょう^^;

大して惜しくも無いくせに甘える機会は逃さないチビです(*´ェ`*)



>>alpenkatzeさん

こっちに気付くまではハンターの顔をしてたくせに、ですw

ご実家の方はクマゼミが多かったんでしょうかね?
こっちはあまり馴染みがないですが大音量だとか。
それをお持ち帰りされてたら大変ですねー(-"-;



>>kotetsuママさん

セミ自体のビジュアルがもうイヤな方、突発的な暴れ方が嫌いな方いろいろですねw^^;
夜道で見えないとこへいきなり騒がれるのはたしかに心臓に悪そう。
もうほとんどビックリ系オバケ屋敷ですよね(´・ω・`)

セミには執着がないのでリベンジはしないと思いますが
倍返しでネズorスズメをお持ち帰りそうで怖いです(-"-;



>>ほわいとぱぱさん

パンナちゃんも近すぎやりそうですねw
こっちに気づかない時は鋭い目つきしてたくせに気づいた途端甘え声ですよ。
同性に嫌われるタイプかと(-"-;

セミは突然暴れますからねー(-"-)
足の小指wじゃあ自分はそれにプラスしてマジックカットが変なふうに切れる、もw

昆虫系は子供の頃は平気でも大人になるとエグいビジュアルに気づきますからねw



>>やらいちょうさん

でも振り絞ればあれだけ暴れられるなら別に仰向けで落ちてなくとも…(-"-)
しかも結局飛んで逃げられるし(´・ω・`)



>>ジョニママさん

変なトコで転がってるからこっちは触りたくもないのに
仕方なく片付けようとしてんのに暴れまわるんですからね(-"-;

チビは動いてないと面白くないので止まると強制的にちょいちょいしますw
でもやはり自分で動くネズ等の方がいいみたいです(´・ω・`)



>>にゃんこみかさん

この状態のセミは尻をひっぱたかないと動きませんので
自らチョロチョロ逃げてくれるネズ系の方が楽しいようです(-"-;

チビもこの野生児っぷりですのでオスに間違えられてもやむなしでしょうw
アテレコも多分にこちらの口調が入ってるのでなおさらですかね^^;
ただ当方がダンディかどうかはご想像におまかせしますw



>>大五郎ママさん

あの生きてるのか死んでるのかわからないところがまたね(-"-;

よりによってお顔にw
きっと最期はせめて慈母のような大五郎ママさんにぶつかって
生を全うしたかったのでしょうw

普段カメラ目線を避けるチビなのでこれは珍しいです(*´ェ`*)
でもできればピントの合う距離でお願いします(´・ω・`)



>>ねここさん

カメラのあまり好きでないチビですが
一方的にクンカクンカするのはOKなようです(-"-;

甘える理由があればすかさず甘え
理由がなくても甘える、それがチビです(´・ω・`)

| キノボリネコ | 2017/08/12 17:22 | URL |

セミファイナル。。。執事さんセンスある~(笑)
チビちゃんも蝉だからなめてかかったのでしょうね。
狩りの名手のチビちゃんも怠慢でしたね。(;^_^A

しかし、捕り逃してからのチビちゃんは
一変、すごく甘え上手ですね。
アップの顔の口元が
アヒル口で甘えてくる、おねだり女子に
見えるのは私だけでしょうか?(*^-^*)

| オヤジィ | 2017/08/13 15:05 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます^^

>>オヤジィさん

いえとんでもない^^;
チビは昆虫は一段軽く見る傾向にありますね^^;
逃してしょんぼりするくらいなら油断しなければいいのに(´・ω・`)

視線に気づいた途端甘えてくるのは可愛いんですが
その前とのギャップを見てしまうとなんか裏表を感じてしまうのは
自分の心が汚れているからでしょうか?(-"-;

| キノボリネコ | 2017/08/13 17:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinoborineko.blog.fc2.com/tb.php/955-9567e299

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT