チビ(仮)の外猫生活

狩りをこよなく愛する元ノラの外出自由猫 チビ(仮)の日常記録

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

はさまってるの?

2017,8

散歩の途中用事を思い出し足元まで来ていたチビに
すぐ戻るからそこで待ってろと言い聞かせ一時帰宅。



急いで用事を済ませ戻ると

はさまってるの?1
チビがフェンス下の隙間で固まっていた。

はさまってるの?2
業を煮やしショートカットで執事を追ってくる途中だったようだ。

はさまってるの?3
…おいお前挟まって動けないんじゃないだろうな?(-"-;

はさまってるの?4
ハイハイ来ましたよ、で、実際のところどうなんだ?
まさかホントに…(-"-;

はさまってるの?5
ずいぶん余裕あるな。
大丈夫なんか?(-"-;

はさまってるの?6
なんだよ余裕で抜けられるんじゃん(-"-;

はさまってるの?7
心配して損した(-"-)



どうやらくぐり抜ける瞬間戻ってくる執事を見つけその場で待っていただけのようだ。
だから待ってろって言ったのに(-"-;

しかしこれ絶対自分の方に来てくれると信じて疑わない行動だよね?

そこまで信じてくれてるのは嬉しい気もするが、
それなら元の位置で待ってろよと思う執事でした(´・ω・`)

諸事情によりしばらくコメントのお返事・皆様のブログへの訪問が
滞りがちになりますがご容赦ください。



ランキングに参加しています
クリックしていただけると大変励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ

| 野生度 0 | 19:00 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

チビちゃん、なんて紛らわしい(^^ゞ
クマのプーさんみたいに挟まっちゃったのかと、
本気で心配しちゃいましたよw

チビちゃんは「待ってろ」がわかるんですね!!
「そこで」の部分は抜け落ちちゃったみたいだけどw
ちゃんとじっとしているあたり、
心底キノボリネコさんを信じてるんでしょうね…
その信頼関係、うらやましいです。
リュイは「待ってて」はわかるけど、
「じゃあ、いい」っていう態度をとりますから(-_-;)

| るう | 2017/08/12 19:16 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

なかなかキノボリネコさんを理解した行動ですね。
しかも、キノボリネコさんの傍に行きたい一心の行動となれば
かわいいじゃないですか。
ショートカット → 心配するような場所でウェイト
最短ですよね。 ww
ここまでキノボリネコさんを思うなら、
待て、と言われて待ってられるわけがない。
やっぱ、かわいい~

| shah-san | 2017/08/12 19:42 | URL |

こんばんは〜

チビちゃ〜ん!
ほんとに挟まっちゃったかと思っちゃったわ〜ε-(´∀`*)ホッ

待て!が出来るなんて信頼関係が最強なんですね🎵

執事さんを見つけてそのままフリーズする姿に
またまた萌えました(〃∇〃)カワイスギ〜

| ようニャン | 2017/08/12 19:47 | URL | ≫ EDIT

本当に嵌っちゃったみたいに見えちゃった((ノ)゚ω(ヾ))
待っててと言われたけど
ちょっと心細くなって追いかけようとしたものの
戻ってくる姿を見つけてそのまま待ってた( ´艸`)プププ
なんかとっても微笑ましくってニッコリです(*´∀`*)

| Cocomama | 2017/08/12 21:33 | URL |

てっきりチビちゃんが挟まって執事さんが救出・・・の流れかと思いきや、スリムなチビちゃんに限って心配無用でしたね!
でもちょっと期待しちゃった(チビちゃん、ごめん!(笑))
それにしてもちゃんと執事さんを待ってるなんて
チビちゃんとの信頼関係は鉄壁ですね~愛を感じます( *´艸`)

| あきっぽ | 2017/08/12 21:38 | URL |

あるあるみたいな感じですが。。。
挟まったまま待っててくれたんですね(*´д`*)

なんでそんなに楽じゃなさそうなことを?って、でもねこさんにとっては何か意味があるのかと。

セメントの角が当たってて痛くないのかなぁ~?
うちも猫さんがよく角に当たる部分に体を横たえてるので、痛くないのか?と、真似してみたけど痛かったです(´;ω;`)

苦行?

| kupido | 2017/08/12 23:39 | URL |

(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)
執事さん、やめてよ(^▽^;)
って、紛らわしいのはチビちゃんかぁヾ(・_・;)チョット‥
本当には挟まってしまったのかと、焦りました(;^_^A アセアセ・・・

でもチビちゃん、「そこで待ってろ」がわかるんですね("▽"*) アヒョ
頭いいなぁ(⌒▽⌒;) オッドロキー

| kotetsuママ | 2017/08/12 23:43 | URL |

あははっ!
これも一つの甘え行動ですね。
まぁ、信頼されているということでOKww

| やらいちょう | 2017/08/13 08:05 | URL |

にゃんこには毎回ちょっとしたことでどうした・大丈夫かー・とかひやっとしたりしますよね。でもチビちゃんさすがの甘えん坊さん、すぐに執事さんが駆け寄ってくれると信じて疑わないんですね。

| miya | 2017/08/13 08:28 | URL | ≫ EDIT

挟まったわけじゃなくて
よかったですね。
考えてみればよほどのことがないかぎり
猫はにゅるんと抜け出せますものね。
執事さん信頼されていますね(^^)

| ジョニママ | 2017/08/13 10:17 | URL |

一瞬見ると挟まって動けないように見えるのがミソですねぇ。
きっとこんな格好で待っていたら執事様が慌てて飛んで来ると思ってますね( ̄ー ̄)ニヤリ
チビちゃんはあったまイイ~

↓領土が動く、これは想定外でした。
新たな領土問題が勃発しないよう願っております。
それにセミちゃんはやっぱり楽しいんですね(^^;)

| ぽん吉 | 2017/08/13 13:30 | URL |

チビちゃん本当に人間の女性みたいですね。
多分本当は、さっと抜けてお出かけしたかったのに
執事さんが心配して駆け付けてくれるのを
分っていて来てくれるまで
挟まったままで待つなんて
けなげ~(笑)
近くで見てたらラブラブカップルを見ているようでしょうね~

そして抜けた後の変わり身の早さも人間族の女性に
そっくりですね~(;^_^A

| オヤジィ | 2017/08/13 15:28 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます^^

>>るうさん

確かにプーさん状態w

うーん、わかるっていうかこっちが何やら声かけて離れる時は
毎回なんだかんだ戻ってきてますのでそれを覚えているだけかも^^;
ま、それはそれで偉いとは思いますが(*´ェ`*)

リュイちゃんこそ待っててがわかってるじゃないですかw
それを受けての対応が塩ですけどw



>>shah-sanさん

確かにこちらの意図はわかってることはわかってますねw
おっしゃる通り待たせた場所とこちらの発見地点の直線上のちょうど中間でしたw

チビはちょっとしか待機できないのであまり待たせられないんですよね(-"-)



>>ようニャンさん

あの状態で止まるのはやめてほしいです(-"-;

待て!というか声をかけて離れる時は絶対すぐ戻ってますので
そういう時は帰ってくると信じ切っているんでしょうね^^
(チビの道草が長い時は黙って帰ってきてますw)

それだけ信頼されてるというのは嬉しいものですが(*´ェ`*)



>>Cocomamaさん

待つには待つんですが2,3分で帰らないと追ってきますね。
だからいつも慌ただしいです(-"-;

ただ今回は変なタイミングで顔を見せたのでこんな状態に(-"-;



>>あきっぽさん

このフェンスはしょっちゅうくぐってるのでまさか挟まってはいまいと思いましたが
遠くから近づいても微動だにしなかったのでちょっと不安になりました(-"-;

絶対ここまで来る!と疑いもしてないんですよね。
そこまで手放しで信じられてるってのは嬉しい事なんですが(*´ェ`*)



>>kupidoさん

半分くぐった瞬間こっちの顔が見えたんで止まったんでしょうねw
どうせ後はここまで来るだろう、と^^;

固い角に当たったままこっちが心配になる、あるあるです^^;
あれ本ニャンは平気なんですよね~不思議(-"-;



>>kotetsuママさん

このフェンスは7:3でくぐる方を選ぶんですがいつも
股関節ぱっかーんでくぐるのでちょっと心配になります(-"-;

いや、待ってろがわかるというより絶対帰ってくると
学習してるというべきですね^^;
でもここまで信じ切ってるのを裏切るわけにはいきません(*´ェ`*)



>>やらいちょうさん

そうなんです、信じ切っているんです(*´ェ`*)
いや、嬉しいんですがここまで来るともはや脅迫ですね^^;



>>miyaさん

人間的には心配に見えても本ニャンは平気、よくありますもんね^^;

チビは充分自分でできるくせに人が見えた時点で任せっきりになるクセがありますw



>>ジョニママさん

パッと見かなり狭いんですがいつも股関節を平べったくして通ってます^^;

信頼されてるのは否定しませんがちょっとしすぎな気も(-"-;



>>ぽん吉さん

何度もここをくぐり抜けてるのを見てるとはいえ
固まってるのがちょっと心配で行ってみたらこれですよ(-"-;
そういう賢さいらないんですが(´・ω・`)

↓どうやら隆起が不十分だったようで海の藻屑と消えました。
わだかまりがなければいいんですが(´・ω・`)
セミはぽん吉さんに忖度して伏せようかとも思いましたが
はっきり写ってないからいいかなーとw^^;



>>オヤジィさん

確かにこれはこちらが駆けつけるのを信じて疑わない行動ですねw^^;
と言っても別に救助なんか必要なく自分で抜けてるんですが(-"-;

それにしてもオヤジィさん、相当女性に対して言いたいことがおありのようなw^^;

| キノボリネコ | 2017/08/13 17:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinoborineko.blog.fc2.com/tb.php/956-bc73d6a7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT