チビ(仮)の外猫生活

狩りをこよなく愛する元ノラの外出自由猫 チビ(仮)の日常記録

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新領土における醜い利権争い

2017,8

夕方の散歩が済み執事は家へチビは畑に居残り。
(これはよくある)



熱気の残る中を歩いてきたのでエアコン下に戻ると思わずため息が( ;´o`)-3フゥー...



と、その瞬間。

かすかだが確かに聞こえるケンカの声。



確信はないがチビの可能性があるからには飛び出さずにはいられない。
急いで畑へ向かうと…

新領土隆起に絡む利権争い1
いきなり足元に現れ寝転がるチビ。

しかし尻尾はブンブン。
当事者っぽいものの大した緊張もない様子。
これは相手は茶白かな?(-"-;




ふと空き地を見れば

新領土隆起に絡む利権争い2
見覚えのない小型トラックが。
どうやらご近所への来客者のものらしい。



しかしよく見ると

新領土隆起に絡む利権争い3
バッテリー部分に茶白。

ははあ、どうやらテリトリー侵犯の最中チビに見つかり
追い返される途中で潜り込んだな?(-"-)

と執事が写真を撮っていると

新領土隆起に絡む利権争い4
いつの間にか後ろに来ていたチビ。

茶白に気づき

新領土隆起に絡む利権争い5
また追い立てる。
(あっという間に逃げたので茶白は既にいません)

新領土隆起に絡む利権争い6
どうやらこの新島車の領有権を巡ってお互いの主張がぶつかりあってるようだ。

新領土隆起に絡む利権争い7
武力ではチビの方が上(護衛の後ろ盾ありきだが)なので

新領土隆起に絡む利権争い8
茶白を追い払った後悠々と新領土車の調査に入る。



だ が



この新島はまだ安定したものではなかったらしく

新領土隆起に絡む利権争い9
あっという間に沈降(帰宅)してしまった。

新領土隆起に絡む利権争い10
その様子を呆然と見守るチビw

新領土隆起に絡む利権争い11
あきらめろ。
元々そういう運命だったんだよ。





夢の新領土に色めき立った両ニャン。

しかしそれはまさに夢物語。

残ったものは2ニャン間の軋轢だけとまるで
ヒトの世の如き虚しさを感じたチビと茶白でした。

諸事情によりしばらくコメントのお返事・皆様のブログへの訪問が
滞りがちになりますがご容赦ください。



ランキングに参加しています
クリックしていただけると大変励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ

| ご近所猫 | 19:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

新領土って小型トラックでしたかw
チビちゃんに劣らず、
茶白もなかなか好奇心が旺盛なようで(^^ゞ
そんなところに入っちゃったら危ないのに…
行ってしまうトラックを見送るチビちゃん、
ホント呆然としてますねw
今の領土で満足してくださいな^^

| るう | 2017/08/10 22:09 | URL | ≫ EDIT

争いの相手はやっぱり茶白でしたか~(汗)。
でも確かにこの小型トラックは猫には楽しそうです!(^^;
領土問題のことは人間の世界でもあれこれと問題になることですから、猫の間でもやっぱり争いごとの種になっちゃいますよねぇ。
でもなんとか仲良く使ってくれないものかと思っちゃいますね、これが茶白相手だと特に(^^;
お互いの言い分も分かるだけに、うーん・・・。
とにかく両にゃんの軋轢が大きくならないことを祈るばかりです(>_<)

| alpenkatze | 2017/08/10 22:19 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

軋轢は残ったのかもしれませんが、
直接対決にならずに済んでよかったと、
ちょっと喜んでいい、のかな?
チビちゃんが調査中に発進、
降りられなくてどこか遠くへ、なんてならなかったのが良かったですか。
あ、それ以上にタイヤ付近を調査中に発進されて・・・
悪い事がほぼ起きなかったのが、本当によかったです。

夏でも車の下の日陰で涼むネコさんのために、
猫バンバン、してほしいですね、
トラックでも。

| shah-san | 2017/08/10 23:22 | URL |

いやいや、読んでいてドキドキが止まりません…o(;-_-;)oドキドキ♪
以前の車侵入といい、車は怖いよ(´ヘ`;)とほほ・・
もし、知らないうちに発進したらどうなっちゃうのか{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~
全然車に恐怖心がないんですね\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆
チビちゃん、猫バンバンしても逃げなさそう(;^_^A アセアセ・・・

↓チビちゃん、本当に甘えん坊で、執事さんのこと大好きなんですね(・∀・)イイネ!!

| kotetsuママ | 2017/08/10 23:48 | URL |

大海原に突如現れた小島みたいなものですね。
争っているうちに無くなってしまう・・・。
揉め事の元は消えたとはいえ
こりゃしばらくは警戒モードでしょうか?

| やらいちょう | 2017/08/11 07:44 | URL |

ああ、島。消えちゃいましたね。
なんというはかなさ。
このあとふたりはますます
険悪な雰囲気になるんでしょうかね(;´・ω・)

| ジョニママ | 2017/08/11 09:47 | URL |

こ、これは今タイムリーで問題になっている
2000年前からうちの島だぞ!いやいやうちが先に暮していた
という修羅場になっている人間社会の縮図のようですね~
(;^_^A
せっかく二人の距離が、執事さんの飛燕のおかげで
縮まっていたのに
新領地のせいで、また一からですね~

でも争う理由が移動してしまった後のチビちゃん
寂しそうです~(笑)

| オヤジィ | 2017/08/11 13:03 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます^^

>>るうさん

猫はこういうひょっこり現れたものへの好奇心は半端ないですね^^;
結果的に領有権で争ってる最中に車が移動し始めたのはラッキーだったかも。
言っても変なトコに潜り込んでない限りは持ち主の足音だけで
両ニャンとも素早く逃げおおせるだろうし(-"-;

チビは既に自分の肉球手に余る領土を持ってるので
おっしゃる通りもう充分なんですがそれでも好奇心というものはね(-"-;



>>alpenkatzeさん

新しい変化は興味津々でチェックしますからね^^;
ただタイミングが2ニャンで被ってしまったのが不運でした(-"-)
エリア的にはチビに大義があったんですが気づいた時には
茶白が実効支配してましたので問題がヒジョーに複雑化してしまいました^^;

結局のところ当の新領土は幻と消えてしまいましたので
お互い今回の事は水に流して以前の関係に戻ってほしいです。
まあ以前もあまり良好とは言えませんが(-"-)



>>shah-sanさん

茶白がまともにぶつかってこないでいてくれるので
直接対決になることはあまりないのがありがたいです(-"-)

チビはビビリなだけに人の気配に非常に敏感なので
逃げ出しにくいところに潜り込んでない限りは
あっという間に逃げ出すと思うので今回はあまり心配はなかったです。

先日夏でもボンネット内に猫が入り込むという記事を見て
年中バンバンしようと思いました(-"-;



>>kotetsuママさん

確かに止まっている車には恐怖より好奇心ですね(-"-)
ただ普段他人の足音だけで逃げ出すチビなので
むき出しのトラックとかならあまり心配はないのですが
ご指摘のあった車内侵入は怖いですね(-"-;
一昔前と違って窓開けっぱで車から離れる事が減ったのが安心材料ですが(-"-)

↓チビは歴代猫中でも一番甘えんぼですね(*´ェ`*)



>>やらいちょうさん

新島隆起で実際陸地になるのってほんの僅かなのに
その兆候だけで周辺諸国(どころか全然関係ない国までも)が
喧々囂々ですからね(-"-;
2ニャンにはお互い水に流してほしいものです(´・ω・`)



>>ジョニママさん

醜い領有権争いを繰り広げたあげく得たものはお互いの険悪ムードだけ。
まるで人間社会のような皮肉です(´・ω・`)
この上はせめて人間と違いきれいに水に流してほしいものです。



>>オヤジィさん

具体的にどことは申しませんがぶっちゃけどこでもある光景ですよね^^;
チビと茶白もハーグでケリを付けることになるのでしょうか(-"-)

飛燕は茶白と執事の距離を縮めてくれましたが
逆にチビにとっては面白くない展開でした^^;

今回はお互い非がありましたし争うべき領土も結局露と消えたので
なかったことにするのが一番だと思うのですが(´・ω・`)

| キノボリネコ | 2017/08/11 17:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinoborineko.blog.fc2.com/tb.php/957-e47fc6f6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT