チビ(仮)の外猫生活

狩りをこよなく愛する元ノラの外出自由猫 チビ(仮)の日常記録

≫ EDIT

夕闇の邂逅

2017,3

数日降り続いた雨が昼過ぎにようやく上がり
おんもへ出たいと鳴いていたチビもやっと解禁となる。

しかしそこはまだケガニャンの身、
それにまた足のゴムが濡れて縮んでは困る。



という事で道がある程度乾いた
とっぷり日が暮れてからの護衛付き散歩となる。



だがそこに見たものは

夕闇の邂逅1
暗闇でも目立つ真っ白な巨体。



野良シロだ。



チビが立ち止まったのを確認して執事のみ全力疾走(奇声をあげて)
もはやご近所さんの目などど~~~~でもいい(-"-#
(この暗さでは撮影は無理でした、ご了承くださいm(_ _)m)

夕闇の邂逅2
追っ払って戻るとチビが最大警戒でお出迎え。



この態度。
やはり加害者は野良シロで間違いないのだろうか。
依然気の抜けないチビと執事でした(-"-;




長らく不義理をしてしまい申し訳ありませんでした。

おかげさまでチビのケガも山場を超えましたので
本日から通常更新を再開したいと思います。

たくさんのお見舞いのお言葉誠にありがとうございましたm(_ _)m

皆様のブログにも順次訪問させていただきますので
今後ともなにとぞよろしくお願いいたします^^





前記事に拍手コメを頂いた方へ

普段バイタリティあふれる野生児が見せた不調に
みっともなくオタオタしてしまいました(-"-;

ダンボールは復活させたくなかったですが
外に出られない時限定で今後もお世話になるかも(-"-;

諸事情によりしばらくコメントのお返事・皆様のブログへの訪問が
滞りがちになりますがご容赦ください。



ランキングに参加しています
クリックしていただけると大変励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ

| 野生度 4 | 19:00 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

元気があればニャンでもできる

2017,3

一時の不調はあったが元気を取り戻したチビ。

だがそうなったらなったで余計なことをする気力も戻る。

※36秒




お前なあ(-"-;
震えてグズってた時はむしらなかったのに
余裕が出たらすぐそれかよ(-"-)
しかもまだ雨は降り続いているし。



仕方ない。

ということで

元気があればニャンでもできる1
特例で玄関にダンボール復活。
これなら足を使わず気を紛らすこともできよう。

元気があればニャンでもできる2
しかもキウィング(中破)だぞーほれほれ^^

元気があればニャンでもできる3
うんうん^^

元気があればニャンでもできる4
そうそう^^

元気があればニャンでもできる5
あ、あれ?^^;

元気があればニャンでもできる6
お前は筋トレマニアか。
ケガニャンが何を言っている(-"-)



元気になったらなったでじっとしていないチビ。

言っとくが止んでもすぐには出さないからな。
また足のゴムキャップが縮んだらたまらん(-"-;

とは言え元気になってくれてホッとした執事でしたε-(´∀`*)

諸事情によりしばらくコメントのお返事・皆様のブログへの訪問が
滞りがちになりますがご容赦ください。



ランキングに参加しています
クリックしていただけると大変励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ

| 野生度 4 | 19:45 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

不調 そして…

2017,3

2日連続の通院で幸い化膿の兆候は見られなかった。

ひとまず安心して次は3日後とのお達し。



だが次の日

※7秒

明らかに今までと違うびっこを引く歩き方。



さらに

※1分7秒

傷を負ってから数日後の時間差での不調。

しかし不運な事にこの日はかかりつけの動物病院の定休日。
こちらのできる事といえば朝晩の投薬とつきっきりの看病だけ。
落ち着かないチビを撫でさすりなんとか寝かしつける。
1日早いが明日は朝イチで病院に行くしかない。




















だがその晩





























急にいつもの調子を取り戻すチビ。



朝になっても元気いっぱい(-"-)



だが大事を取って前倒しで病院へ。





診察の結果

特に問題は見当たらず。
ただ履かせているゴム素材の靴下が濡れて乾くと
材質の問題で縮むのでちょっとキツくなって痛かったのではとの事。



うーむ、確かに今は降ってるが前日の散歩の時は
せいぜい湿った土の上を歩いた程度なのだが。
それに小刻みな震えの理由にならない気が(-"-)



ともかく傷自体は穴も塞がってきていてすこぶる順調とのお話。
気持ち緩めに包帯を巻いてもらい帰宅。





帰ってみれば

不調とその後1
元気を取り戻したチビは例によって外へ気晴らしに出ようとする。

だが残念だったな。
外はつめた~い雨だ。



さ、もう家に入るぞ。

不調とその後2
もうじゃねーよ。
既に20分以上ここで粘ってるじゃねーか。

お前も大変だったがこっちも看病疲れしてんだよ。
護衛任務があるんだからここで風邪引くわけにゃいかねーんだ(-"-;



渋るチビのために特別に空き部屋にファンヒーターを置いてやる。

不調とその後3
我慢しろ。
これなら眺めと暖かさを両立できてるだろ?

不調とその後4
そうそう、忘れてるようだがお前一応ケガニャンなんだぞ?
自重しなさい(-"-;
夕方になれば雨も上がるそうだから(-"-)

不調とその後5
知らんわ。
ヨシ◯ミに言え(-"-)



普段健康そのもののチビが初めて見せた不調の様子。
幸い調子を取り戻したがその時浮かんだ最悪の事態。
もうこんな思いはごめんだと憔悴した執事でした(ヽ´ω`)




途中ご心配してくださっている皆様の不安を変にあおる書き方をしてしまい
誠に申し訳ございませんでしたm(_ _)m





前記事に拍手コメを頂いた方へ

お気遣いありがとうございます^^

痛がる素振りでも見せれば笑えないんですが
ただただウザがるだけだったので自分も笑ってしまいましたw

病院側もむしられるのを前提なのでかなり厳重に巻いてるようですw^^;



確かにガニ股ですねw^^;
これは初日の映像ですので違和感もMAXだったのではないでしょうか。
今は多少マシになってますw
人ニャン双方へのお見舞いのお言葉ありがとうございますm(_ _)m

諸事情によりしばらくコメントのお返事・皆様のブログへの訪問が
滞りがちになりますがご容赦ください。



ランキングに参加しています
クリックしていただけると大変励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ

| 野生度 4 | 16:50 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やはりというかなんというか

2017,3

前記事の直後の話。

病院から帰宅後すぐに気晴らしに出たチビ。

やはりというかなんというか1
だがやはり靴下包帯が気になる様子。

やはりというかなんというか2
おいやめろ。

外に出たがるからと泣きついてどうにかエリカラを免除してもらったんだぞ。
それともエリカラ+外禁がいいのか?ん?(-"-)



ではここでその嫌がり方を動画でどうぞ。

※1分9秒




予想はしていたがまー嫌がる嫌がる(-"-;

言っとくが万が一にもむしり取ったら即病院行きだからな(-"-#

やはりというかなんというか3
しらじらしい(-"-;



明日また通院予定だがさすがに保つよな?(-"-;
汚れとかは無頓着なくせに包帯は気になるチビでした。




前記事に拍手コメを頂いた皆様へ

ご心配をおかけして申し訳ありません。
チビへのお見舞いのお言葉大変ありがたく思っています。
治るまでは不義理が続くと思いますがなにとぞご容赦下さいm(_ _)m


ワンちゃんネコちゃんはにゃおぐらふぁーさんのところで存じ上げてますよ^^
全員可愛いですね(*´ェ`*)

そうですかお外猫を。
そういう状況だとケンカの声は気が気じゃないでしょう。
お互い大きなケンカなく過ごせればどんなにか(´・ω・`)
そちらの子もどうかケガのなきよう(-人-)



虫はOKでも血はNGですか^^;
内服薬は化膿止めのみで痛み止めはないです。
それでも添え木(?)とテーピング効果か普通に歩いてます。

境い目争いならお互い様とも言えますが
もう3年連続でこの時期コナをかけに踏み込まれた上ガブリじゃ
ちょっと許容範囲外です(-"-#
この先の安全を確保するためやるべきことはやらねばと思っています。



一時期やや食欲が落ちましたが現在は戻ってホッとしました。
免疫力アップのごはん…それは思いつきませんでした。
すぐさま調べて買ってこようと思います。



今回が初ではなくもう3年連続同時期にやられてますので
正直怒りで視野が狭くなってます(-"-#

チビ、というか猫のケガへの平然とした態度はホッとするとともに
大丈夫なのかと不安にもなります。
どうか順調に治ってくれますように(-人-)

諸事情によりしばらくコメントのお返事・皆様のブログへの訪問が
滞りがちになりますがご容赦ください。



ランキングに参加しています
クリックしていただけると大変励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ

| 野生度 4 | 17:35 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

外出のリスク

※緊急投稿



2017,3

朝の早い時間すぐそばでケンカの声。

急いで飛び出しチビを呼びまわると
玄関先にひょっこり顔を見せる。

ホッとしたのも束の間。




左後ろ足から出血。
※ボカシをかけてあります。血や傷口に耐性のある方のみクリックして下さい。


あわてて洗浄消毒を行い傷口を確認するがかなり深い。
指という場所のせいもあるが骨も見えるくらい。

何よりちょっとやそっとじゃ痛がらないチビが
消毒薬で悲鳴を上げたほど。

決意5
表情も悲しげ。

すかさずキャリーに詰め込み通院の準備。



だが

決意6
チャックの隙間からなんとか脱出を試みるチビ。

結構ひどいケガなのに元気だなお前(-"-;





さて診察の結果やはり結構深いとのこと。
傷が塞がるまで2週間との見立て。
処置をしてもらい帰宅。
(今回はワクチン時のような余裕もないので撮影はなし)





自室に戻ると

決意7
とたんに生き生き。

決意8
こっちもそう思ってたよ(-"-)



外出猫でエリカラ不可ということで施された処置は
決意9
こんな感じ。

嫌がって噛みちぎられないかが不安だが(-"-;



さ、場所が足なんだししばらくはおとなしくしとけ、な?

決意10
どんだけだよお前(-"-)




今回の相手がどいつかは不明だが
このところのノララッシュでちょっと感覚がマヒして
締め付けが甘くなっていた自覚は確かにある。

自責の念と同時に湧き上がる怒り。
正直加害者がわかったら自分を抑える自信がない。

最低ケガが治るまでは緊張を持って警護に当たるとともに
もう一段階突っ込んだノラ対策を決意した執事でした。




チビの看病および護衛に専念するため
申し訳ありませんがしばらく不定期更新とさせて頂きます。

皆様のブログへのご訪問、コメントも滞ると思いますが
なにとぞご容赦下さいm(_ _)m

諸事情によりしばらくコメントのお返事・皆様のブログへの訪問が
滞りがちになりますがご容赦ください。



ランキングに参加しています
クリックしていただけると大変励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ

| 野生度 5 | 18:19 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT