食の演出家

チビの「今食べたくない気分なの」は相変わらず健在。
それでもカリカリならまだいいがウェットだと食べる気になるのと盛り付け後ダメになるのと
どっちが先かというレベル(夏だとさらにヤバい(-"-)
そこで最近は一計を案じている。

チビの起きそうな時間を見計らって

盛っておいて素知らぬ顔を決め込むのだ。
案の定しばらくすると

チビ起床(というか落ちるなよ?(-"-;)
おーおはよー^^

えーどーした―チビー?

えーそんなところにウェットがー?
まったく気付かなかったよー\(゚д゚)/
と、まあ、差し出すとプイっとしがちでも、さも自分で見つけたようにすると案外食べるのだ。
もちろんこの間は注視厳禁。
視界の端で食べ終わったのを見計らい確認に行くと

うむ、まあほぼ完食と言っていいだろう(*´ェ`*)

そっかそっかー、いやーさっすがハンター、じゃーケガのないようになー^^;
(ってか”キャットドア”を”人”に開けさせんなよな(-"-)
かなりクサいがチビが食べるならそんなのどうでもいい。
食の演出家を気取る執事でした。
おまけ
もちろん市販のウェットを一気に食べきれるチビではない。
残りはこうして

冷蔵保存。
これもウェットを気軽に与えられない一因なんだよなあ(´・ω・`)
前記事に拍手鍵コメをいただいた方へ
皆様にとってウンのいい一年になりますように(-人-)
そうなんです、小はマーキング含め結構見られるんですが大はなかなか(-"-;
あーwでもきれいになって気持ちよくしたいってのはわかる気がします。
あとそれたぶんですが彼の仕業な気がしますw
こちらこそ今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
白黒の男の子、カタワレの里親様を募集しています。



プロフィール
・名前:カタワレ(仮名)
・性別:男の子
・住所:千葉県のとある畑周辺
・年齢:推定3~4歳
・毛色:白黒
・去勢手術:済
・血液検査:済
・ワクチン接種:済(種類は忘れてしまったがたぶん3種混合とのこと)
・健康状態:エイズキャリア(ただし発症には至っておらず)
・おさわり:OK
・チャームポイント:片方ズレたハチワレ
・長所:人懐こい、懐けば呼ぶと来る、返事をする、ブラッシング好き
・短所:鳴き声が大きい、少し肥満気味
詳しくはこちらをご覧ください→★
諸事情によりしばらくコメントのお返事・皆様のブログへの訪問が
滞りがちになりますがご容赦ください。
ランキングに参加しています
クリックしていただけると大変励みになりますm(_ _)m

| 野生度 0 | 21:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑