fc2ブログ

チビ(仮)の外猫生活 たまに八千代に

狩りをこよなく愛する元ノラの外出自由猫 チビ(仮) と 新たに加わった三毛猫八千代 の日常記録

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

可愛さアピール

2018,6

台所で洗い物をしているとヤチが来てこう言った。

可愛さアピール1



いや本当にそう言ってはいないのだが(´・ω・`)



しかし最近いろいろ多忙でネタを拾えず記事のストックが枯渇寸前。
この際ヤチのちゅ~◯風景でお茶を濁す場をつなぐのもアリかな(-"-;

可愛さアピール2
と姉に協力してもらう。

すると

可愛さアピール3
こ、これは奥義・スタンディングちゅ~◯なのか!?(゚д゚)

いきなり可愛い大技をブチ込んできたヤチ。
だが残念なことに照明が台所だけなので薄暗い(´・ω・`)



というわけで

可愛さアピール4
もうちょい明るいところで再チャレンジ。

ささ、もっかいどうぞ^^

可愛さアピール5
あ~いいね~(*´ェ`*)

可愛さアピール6
う~んお目々もまん丸でチビには出せない可愛さ(*´Д`)



だが

可愛さアピール7
ここだと写しちゃいけないものまで写り込んじゃうんだよなぁ(-"-;



これまでは撮影場所がある程度決まっていたので
それ以外の場所は結構乱雑でも支障はなかった。

だがヤチの加入により撮影場所は単純計算で今までの2倍になる。
せめてブログでお見せするのに恥ずかしくないくらいの
整頓をせねばと恥じ入る執事でした(´・ω・`)




前記事に拍手鍵コメを頂いた方へ

そうですよねー健康面が気になるので自分も「ちょっと太り過ぎじゃ?」と言ってるんですが
姉は「猫はちょっとくらい太ってた方がかわいい」と言ってあまり気にしてません(-"-;
ちょっとの範疇を越えてる気がするんですが(-"-)

ただ最近の外出等が少しダイエットになったのか5.1kgまで減りました^^v
このまま楽しく運動して4kg半ばまで減量できれば理想かなと(-"-)



当て逃げw確かにそれっぽく見えるw^^;
しかしこれは犯ニャンがわかってますのできっちり弁償はしてもらえます^^;
ただ「許してニャン♥」と言われたら即許しちゃうチョロい追求ですが(*´ェ`*)

本気でやり合う期間は過ぎたので今はヤチがペシッとやるとチビがすぐ引く状態です。
やはりこの体格差はでかいですね(´・ω・`)




諸事情によりしばらくコメントのお返事・皆様のブログへの訪問が
滞りがちになりますがご容赦ください。



ランキングに参加しています
クリックしていただけると大変励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ

| 八千代 | 19:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おー!
可愛い!
ニッカポッカ二足立ち!
たまりませんなあ(=´∀`)

| やらいちょう | 2018/06/26 20:47 | URL |

ええと、八千代ちゃん、足の上に何か乗ってるねぇ。
お腹かしらねぇ(汗)
スタンディングちゅーる!すごいな。
我が家はこのままで食べれない子ばかり。お皿に入れて、ペロペロしないと食べれないんですよ。何度やっても、あのままではいらんって。
そうやって食べてくれるのが、本来の正しい姿だと思うのになぁ。羨ましいなぁ。

| Anne ママ | 2018/06/26 20:49 | URL |

いや~ん、かわいい~~(´▽`ポワーン
これはCMに採用されてもいいくらいのかわいさ!
まだ募集とかやってるんですかね?
今後機会があったら八千代ちゃんでもチャレンジしてほしいです♪
食べてる時のお顔がいつもと違ったかわいさで鼻息荒くなっちゃいますよ(*´Д`)

| alpenkatze | 2018/06/26 20:56 | URL | ≫ EDIT

ヤチちゃ~ん、かわゆい(*´ω`*)
真ん丸お目目、添えられた両手、安定した立っち、
小首をかしげるブリッ子ぶり、どれをとっても
可愛いという言葉しか出てこないわ~( *´艸`)
それにワンオペじゃなかなかこんな写真撮れない
ですよね~

背景、全然スッキリしてるじゃないですかー
ウチもごちゃごちゃしてるから写真撮る時は
気を遣うわ(;^ω^)
今回のヤチちゃんみたいに場所を移動して
もらうこともあります(^^ゞ

| maimai | 2018/06/26 21:21 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~!

八千代ちゃんはスタンディングちゅーるスタイルなんですね♪
とっても可愛いですよぉ(*´ェ`*)

そうそう!
忙しいとネタが無くなりますよね(^-^;
でも八千代ちゃん加入で
執事さんのネタは2倍になりましたから~♪

全然散らかってないですよw(*゚o゚*)w
私なんか取り込んだ洗濯物をリビングにかけちゃうので
ほんと面倒ですよ(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

| ようニャン | 2018/06/26 22:25 | URL | ≫ EDIT

おはようございます

八千代ちゃん、かわいいですね~
失礼ながら安定感抜群。
たしかちゅ~るのサイトでCM動画が作れませんでしたっけ?
かわいさ3倍増しぐらいいけるかもですよ。
(最近見かけなくなったので終わっちゃってのかな?)

背景の整理。
最初は考えるんですよね。
でも、大丈夫。
そのうち公開の閾値の方が下がりますから。ww

| shah-san | 2018/06/27 04:49 | URL |

八千ちゃんの二本足立ち。可愛い。
いいですね~お姉様という撮影助手(あ、失礼)がいらして。
色んなシーンが撮れそうですね。
たびもちゆーるは大好きです、体にあんまりよくないと聞いたので半分しかやらないのですが・・・

| miya | 2018/06/27 08:47 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
立ってちゅ~る
可愛いですね(●´ω`●)
CMに出そうな子ですね。
こういう風に食べてくれる猫様
貴重です。
うらやましいなー(●´ω`●)
堪能させていただきます(*´ω`*)

| ジョニママ | 2018/06/27 11:53 | URL |

八千代ちゃん可愛い(≧▽≦)
それに安定感がありますね~♪

キノボリネコさんのお家は綺麗ですよ♪
私は小物を置いてるのでどうしても掃除が出来ず・・・
埃が写るので気をつけねば!と思っています(^-^;

| dori | 2018/06/27 15:56 | URL | ≫ EDIT

今日は八千代ちゃんのニッカポッカのお披露目だったのね♪
ステキなニッカポッカをお持ちでモエ(*´Д`*)モエ
アレレ キッチンで撮影の方がより安定感あったように
見えたんだけど(つд⊂)ゴシゴシ
本当のヤチちゃんは明るい方かしら?
それにしても 美味しい顔。o.゚。ヵゎ(´・Å・。`人)ぃぃ。o.゚。

| Cocomama | 2018/06/27 16:09 | URL |

やちちゃんのスタンディングちゅーる、可愛いですね~(*^^*)

明るいところに出て正解!
やぁ~、可愛い(#^.^#)

やちちゃん、太ってますかね?
うちはみんな痩せ型なので、羨ましい気が。。。。

私もお姉さんと同じく猫は太ってるぐらいが可愛い、と、太ってたらぜい肉貯金?病気になった時でも安心、な感じに思ってるので。

うちも写真撮るときは猫しか見てないから背景がとんでもないことがよくあります(^_^;)

| kupido | 2018/06/27 17:11 | URL |

コメントありがとうございます^^

>>やらいちょうさん

ニッカポッカw
でもそう言われてもしょうがない太もも^^;



>>Anne ママさん

はいお腹です(´・ω・`)

あーチビも直でもいけますが基本お皿派です^^
舐め取る手間が惜しいんですかねぇ(-"-)
しかしロシアンズが直ペロしたらめっちゃかわいいでしょうに残念(´・ω・`)



>>alpenkatzeさん

募集はわかりませんが先日スマホを替えたらアプリ自体未対応になってしまいました(´;ω;`)
それ以外にも結構不具合の多いアプリらしくチビのが完成したのが運がいいくらいです(-"-)
ヤチもやりたかったのになぁ(´・ω・`)

姉が持ってるからかいつもの冷たい眼差しがウソのようですw



>>maimaiさん

もう狙ってやってるとしか思えないあざとさでした(*´ェ`*)
確かに引きの画はワンオペでは不可ですね^^;

いや白状すると右の白いのはリサイクル用の食品トレーを入れるレジ袋なんですよ(-"-;
気を抜くとそういう雑多なものが映り込みかねなくて…
片付けが間に合わない時はボカシ加工でごまかす日々です(´・ω・`)



>>ようニャンさん

たぶん本ニャンは四足で食べたいんでしょうがこちらの企てで高い位置におびき寄せたのでw^^;

ヤチはけっこうネタを提供してくれるもののこちらにはそっけなく
そのせいでカメラが間に合わなかったりなので悶々としてます(´・ω・`)

わかります。
そういう散らかってるタイミングに限っていいネタをやってくれたりするんですよねw^^;



>>shah-sanさん

ちょっと前にアプリでチビのCMを作りましたがスマホを機種変したら未対応になってしまい
ヤチの分は作りたくとも作れない状況です(´;ω;`)

閾値が下がる?人それを妥協というのでは?(-"-;



>>miyaさん

確かに一人で全役こなしてた時より撮影は楽になりましたw^^

ものの噂ではちゅ~◯はけっこう濃い味とか。
まああくまでも嗜好品ですのでうちもあげても一日一本にしてます(-"-;



>>ジョニママさん

CMに出そうという事はこのレベルはもうありふれてるってことで(-"-)
やはりもうひとひねりしないと次のCMには難しいんでしょうね(´・ω・`)

いつもは体を気遣って水割りのジョニ子ちゃんも原液なら立ってくれる、か・も?w^^;



>>doriさん

確かにある意味安定感はありますねw^^;

いやーフレーム外の右側はコンテナケースやらでお見苦しいし^^;
ブログをやるようになるとそれまで気にならなかったごちゃごちゃ感が
急に恥ずかしくなりますよね(´・ω・`)



>>Cocomamaさん

三色ニッカポッカってアリなんですかね?w^^;

これは角度とちょっと位置を変えただけでどっちもキッチン(とその外側の廊下)です^^
安定感はどっちにしろありますがw^^;
顔はかわいいんですよ、顔は^^;



>>kupidoさん

露出補正じゃちょっとまかないきれなかったので移動してもらいました^^;

比較対象がチビだけなのでちょっと気の毒ですがそれにしてもお腹の肉が目立ちますので(-"-;
病気で食欲が落ちても蓄えた脂肪で体力がもつってのはわかりますが
そもそも太っていると病気のリスク自体が上がりますし(´・ω・`)

猫は背景を気にしておもしろ行動をしてくれませんものね(-"-)

| キノボリネコ | 2018/06/27 18:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

https://kinoborineko.blog.fc2.com/tb.php/1273-c6b2cf8c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT