fc2ブログ

チビ(仮)の外猫生活 たまに八千代に

狩りをこよなく愛する元ノラの外出自由猫 チビ(仮) と 新たに加わった三毛猫八千代 の日常記録

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

気が休まらない

2020,8

猛暑のためか最近多くなった朝の付き添い。



だがこの時間だとある問題が…



※1分50秒




ヤチは朝数時間一階をうろついてから姉の部屋で夕方までグーグーというパターンが多い。
(そして夕方になると外に出てあわよくば夜遊びをしようとする(-"-)

チビがそこを通れば当然狙われるというわけだ。

気が休まらない1-min
いやいやヤチの行動パターンはお前ももうわかってるだろ?
そのカチ合う時間に庭で人を侍らせようというのがまず間違っている。



そんなに避けるなら単独で渡り板から降りれば見つからないのに。

ホントのところチビがどうしたいのか読めない執事でした。





おまけ



というチビヤチの熱い攻防を

気が休まらない2-min
ふと気づくと野良クロが眺めていた。




諸事情によりしばらくコメントのお返事・皆様のブログへの訪問が
滞りがちになりますがご容赦ください。



ランキングに参加しています
クリックしていただけると大変励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ

| チビと八千代 | 19:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

チビちゃん、なんやかんや言っても今の状況、結構お気に入りなのかもしれませんね。絶対的に執事さんが守ってくれる、という信頼のもと、ちょっとのストレスはむしろ楽しもうと自分から経験しようとしてくれているような気がします。本当に嫌ならば、おっしゃる通り絶対見つからないで出れると思うんですよ。その能力はチビちゃんに備わっていますもの。でもあえてしない。あえて無理せず、八千代ちゃんのこともちょっと遊んであげようって優しい気持ちが現れているんじゃないかなって思います。
いやよいやよも好きのうち、本当に嫌なら絶対にかち合わない。いやと言いながら遊んでる余裕かなって思います。でもそれも全て執事さんへの信頼のもとにつながっているんだと思います。

| Anne ママ | 2020/08/11 21:12 | URL |

悩めるチビちゃん、
色々考えているんでしょうね。

| やらいちょう | 2020/08/12 07:00 | URL |

本当のところチビちゃんはどうしてほしいんでしょうか?
結構嫌そうにしていながら、もしかして八千ちゃんを待っている・・・でも実際、来たらうざい?

| miya | 2020/08/12 08:41 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

チビちゃんが何をしたいか、って言ったら、
ヤチちゃんに見せつけたいんじゃないですか。
執事さんとのらぶらぶたいむを。
きっとチビちゃんの中では、
素敵な執事さんを狙う邪悪なヤチちゃんに逢瀬を邪魔される薄幸の美少女チビちゃんなのですよ。
そして考え付いたのが、バカップルの演出。
いつでもどこでも無駄にイチャイチャ(ただしネコさん基準で)。
ちょっかい掛けるのも馬鹿らしい、とヤチちゃんに思い込ませられればOK。
まぁ、残念ながら最初から何かが間違ってるんでしょうけどね。

| shah-san | 2020/08/12 10:18 | URL |

なかなか難しいですね。
でもちびちゃん完璧にヤチちゃんを嫌っているようには見えないし。。。そんな2にゃんをドキドキしながら見ている野良クロちゃんも可愛いです。

ご心配おかけしましたこはく 今朝母が捕獲し 戻ってきました。
捕獲機のアドバイスもありがとうございました。でもそれを使うことなく家に戻れてほっとしています。
本当にありがとうございました。m(__)m

| めー | 2020/08/12 13:20 | URL |

キノボリさん、こんにちは☆

ああ!切ない!!ヤチちゃん、時々、顔を背けつつチビちゃんを見てて、ちゃんと距離を測ってるじゃないですか~これって、チビちゃんに避けられてるってわかってるってことですよね。そのいじらしい気持ちを思うととっても切なくなりました。

・・・でも、チビちゃんの方からしたら、表題通りかもしれないですね・・・
ただ、どうなんだろう?本気で嫌がってはいないとおもうんですよ。ヤチちゃんの間合いの詰め方も少しずつ(牛歩でしょうが)改善してきてるって気がしますし、チビちゃんもそこらへんわかってそうな気がします^^
皆さん仰ってますが、私もチビちゃんはヤチちゃんを態度ほどは嫌ってないとおもいます。というか、この攻防ももはや日課で「今日のヤチはどうかしら??」なーんて余裕すらあるように思えるのですが^^

| かりん | 2020/08/12 15:34 | URL |

ヤチちゃんの事が絶対嫌って言う訳では
ないように思えます。
本当に嫌いだったら、もっと避けそうに思えますもん。
今くらいの関係を実は楽しんでいるとか??
乙女心は複雑ですね(*´ω`*)

| テロテロ | 2020/08/12 17:37 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます^^

>>Anne ママさん

おっしゃる通り本気で避けるならチビの身体能力なら徹底的に避けられると思うんです。
が、そうじゃないのを見るとそこまでは嫌ってないかと希望も込めて思ってます。
でも実際寄ってこられるとウザいというかw^^;

一番いいのはヤチがそこまでグイグイ来ずソーシャルディスタンスを守ってくれること。
そうすればチビもあえて逃げようとまでしないかと。
でもヤチの犬っぽい性格じゃそれが難しいんですよね(-"-;



>>やらいちょうさん

対してヤチは何も考えてない、と…(´・ω・`)



>>miyaさん

うーん…たぶんチビはウザ絡みじゃなく普通の鼻チュー程度で済ませてくれるならそこまで避けないんだけど、という感じかと(-"-)

ただヤチは適切な距離感というのがわからないタイプ、一度あいさつに行ったら鼻を押し込んで来ますのでそれがイヤなんでしょうね(-"-;



>>shah-sanさん

そうなんですかね?w^^;

しかしバカップルの演出かー、いや演出せずとも結構バカップルなんですが(という発言がもうバカップルw)
でもそれがKYヤチに通じるかってのが怪しいとこです(-"-;



>>めーさん

そうですね、視界にいるくらいなら別に逃げないんですが(でもしぶーい顔はしますw^^;)
ただ近づかれてフガフガやられるのがとにかくイヤなようなのでヤチにはソーシャルディスタンスを守ってもらいたいです(´・ω・`)
野良クロは未去勢♂とは思えないおとなしい猫で、チビヤチのお隣さんには最適の子です^^

最新記事拝見しました。
捕獲器は最後の最後の手段なんで使わず帰ってきてくれたのはこの上なくいいことですね^^b
こはくちゃんよかったですε-(´∀`*)



>>かりんさん

ヤチもいつも途中から「あ、避けられてるな(´・ω・`)」というのはわかるようです。
ただ一度リセットされるとそのことを忘れるようで毎回出だしはグイグイ行っちゃうんです。
だからチビに避けられてしまうんですね(-"-;

100%嫌ってたらチビの身体能力的にヤチに姿も見せないと思うんですよ。
だからファーストコンタクトのグイグイさえなくなればかなり改善すると思います。
まあ鳥頭のヤチにはここが難関なんですが(ヽ´ω`)



>>テロテロさん

そうですね、自分もそう思うしそう思いたいです(-"-)

ただ他の野良への態度を見る限りチビの第一印象を覆すのは相当難しいんです。
かつてはチビからじゃれついてた時代もあったのに今はこの避けっぷり…チビの評価を覆したヤチ恐るべしです(-"-;
この先はたしてもう一度覆ることがあるのかどうか…

| キノボリネコ | 2020/08/12 17:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

https://kinoborineko.blog.fc2.com/tb.php/2040-761ec538

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT