fc2ブログ

チビ(仮)の外猫生活 たまに八千代に

狩りをこよなく愛する元ノラの外出自由猫 チビ(仮) と 新たに加わった三毛猫八千代 の日常記録

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

清潔感は必要

2021,11

こう言っちゃなんだがモッキーは小汚い。



顔の造形は人の事は言えないのでこの際いいが、
とにかく端々のお手入れが行き届いてないのだ。



例えばこめかみの毛の薄い部分にある耳クチョらしきもの。
こっちはもーいつ取れるかいつ取れるかと見続けてもう3ヶ月。

清潔感は必要1-min
いよいよ我慢できなくなりこっちで手入れをすることに。

清潔感は必要2-min
これはな、チビの大のお気に入りのホット濡れティッシュだ。
ま、気にすんな、ほれ、いつものように撫でてやるから。



とゴキゲンモードに入ったところで

清潔感は必要3-min
決行。





清潔感は必要4-min
普段無頓着なモッキーが意外にも逃げる。



だがこっちも猫拭きには一家言ある身
すべてのテクニックを駆使してなんとかフキフキに慣れてもらおうと試みる。

が、結局そこそこでするりと逃げ出す(´・ω・`)

清潔感は必要5-min
だがその短時間でもこの汚れ。

おい、やっぱ汚れてるよお前、もっと拭いとこうぜ(-"-;

清潔感は必要6-min
えー…

しゃーない、じゃ今日はもういいよ、じゃな。

清潔感は必要7-min
あっカツアゲだ。

清潔感は必要8-min
やれやれ…(ヽ'ω`)-3



ナンパを推奨するわけではないがやるなら清潔感は最優先事項。
人にやってもらうのがダメなら自分でお手入れしてほしいものだ。

ゴッドフィンガーを全否定されちょっと自信を打ち砕かれた執事でした(´・ω・`)








お知らせ



本日うちのパソコンがお亡くなりになりました。

しばらくは書き溜めた記事があるので通常更新が可能ですが、買い替えが間に合わない場合しばしお休みをいただきますm(_ _)m

また返コメ等々、非常に困難な事態なので人間セーフモードとさせていただきます。

なにとぞご理解ご了承のほどよろしくお願いいたしますm(_ _)m




諸事情によりしばらくコメントのお返事・皆様のブログへの訪問が
滞りがちになりますがご容赦ください。



ランキングに参加しています
クリックしていただけると大変励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ

| モッキー | 21:00 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

笑い事じゃないのに、笑ってしまいました。
パソコンさん、お亡くなりになってしまいましたか。それは大変ご愁傷さまでございます。
我が家は書き溜め、とかやってないのでお亡くなりになったら途端に困ります。
数日は楽しめるとのことで安心しましたが。早く環境が整いますように。

そしてモッキー!小汚いとは。えらい言われようですな。いや、おっしゃる意味もわかるのですが。これは彼のアジですよ。綺麗がいいに決まってるんだけど、モッキーは今のままでも十分魅力的です!とお伝えしたい。これから、少しずつ執事さんのゴッドハンドに昇天しつつ、今のままのアジのある、小汚いモッキーでいて欲しいなと思います。
なんだろう。すごく愛嬌があるんですよね。
清潔になっても、そこは変わらない部分なのでしょうね。
ゴッドハンド、どうか頑張ってください。

| Anne ママ | 2021/11/18 21:13 | URL |

こんばんは

お外ネコさんでも、白ネコさんでめっちゃ白い子とか
たまに居ますけど。
でも、大体はそれなりに汚れてますよね。
セルフグルーミングはしてるようなのですが、
汚れるのに掃除が追い付かないって感じ。
ま、土の上て獲物を追っていれば、ああなるかな。

でも、モッキーちゃんはもう獲物を追ってなんてしてないでしょうし。
となると、遥か昔にセルフグルーミングに虚しさを感じてしまって、
以後最小限で済ませるようになってしまったのですかね。
あるいは、昔々の愛人がお世話好きで、
グルーミングは全部その子に任せっきりだったとか。
こっちの方が似合うな~

PCさん、今までご苦労様でした。
もう、常時フル回転で24時間働かなくてもいいのですよ。
ゆっくりお休みください。

新しいのにしたら、サクサク動いてしばらくは感動してるでしょうね~
その前に、選ぶのが楽しいのですよね。
あまり時間は掛けられないかもしれませんが、
ゆっくりお楽しみください。

| shah-san | 2021/11/18 22:04 | URL |

するりと逃げられたとはいえ、拭けたのがやっぱりすごいなあ。
モッキーさん、最初から普通に飼い猫さんみたいです^^
汚れは、まあ、お外暮らしだからこうなるでしょうねぇ(^^;
外でしょっちゅうゴロゴロやってるうちももしかしたら同じようなものかも(-_-;)

パソコン、今日まで頑張ってくれたんですね。
うちもそろそろ買い替えを考えてますが、今のところまだこれが動くし…で迷ってます。
急に動かなくなる前にデータちゃんと保存しとかなくてはとかそんなことも気にはなってますが。
執事さんもパソコンない間はちょっと休憩してください^^
新しいの、いいのが見つかるといいですね^^

| alpenkatze | 2021/11/19 00:43 | URL | ≫ EDIT

人に手入れされたことのない外猫さんには
やはり抵抗あるでしょうね。
でもこの心地よさを知ったら
きっと病みつきになるでしょうよ!

| やらいちょう | 2021/11/19 08:06 | URL | ≫ EDIT

あー、ふきふきされることに慣れてないんでしょうね。

いっそポットタオルで一気にやったらどうでしょうか(o^―^o)ニコ

でもきっとそのうち執事テクニックのとりこになること間違いなし

| miya | 2021/11/19 08:44 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2021/11/19 10:09 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2021/11/19 11:16 | |

お外にいますからね、多少、小汚いのは仕方ないのかも… チビちゃんのように、濡れティッシュ好きになってくれるといいですね。

PC大変ですね
実は私も同じで、スマホ用のキーボードを購入して、使っています。でもそろそろ私も買わないと色々ヤバい状態ではあるんです(^_^;)


| めー | 2021/11/19 12:51 | URL |

パソコンさん、ご愁傷様です( ;∀;)
お忙しいでしょうし、購入して設定してと時間が
かかるでしょうから無理なさらないでくださいね。

あららモッキー君、結構汚れてますね。
お外に居る子は仕方ないですよね。
ドライシャンプーなぞ、嫌がらなかったら使って
みてはどうでしょうか。
綺麗になったらおんにゃの子が寄ってくるかもしれない
ですよね(*´艸`*)

| テロテロ | 2021/11/19 14:48 | URL | ≫ EDIT

やっぱり 隅々までお手入れが行き届かないってのは
体調が万全じゃないから?って 普通は思うけど
モッキー 短期間にウェイトも思いっきり増やして
良さそうだよね!?
歯周病が酷くて 舐めなくなってお手入れするの忘れちゃったかな?

PC ご臨終ですか…
突然のお亡くなりだと色々不備なこと出ちゃいそうですね。
こういう時の止にも書き留めってあるといいですよね。
するときもあるのですが 最近はネタ切れ気味で…💦

| Cocomama | 2021/11/19 14:56 | URL |

こんばんは~。

やはりお外猫さんですから
拭き拭きはされた事ないから逃げちゃいますね(^▽^;)
でもいつかとっても気持ちいい事に気付いてくれたらいいです♪
けっこう汚れてましたね~

パソコンご愁傷様でした。
書き留めてあって良かったですね。さすがです♪
私はその日その日で更新するので
同じことが起きたら速攻お休みですねヾ(´▽`;)ゝ

| ようニャン | 2021/11/19 17:45 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2021/11/19 19:01 | |

コメントありがとうございます^^

コメントをくださった皆様へ

まとめてのお返事で申し訳ありませんm(_ _)m

まあモッキーはこれでキャラに合ってるっちゃ合ってるんですが、家の二匹に言い寄ってくるなら最低限の身だしなみはわきまえろと言うとこです(-"-)

それに砂埃ならチビもなので何も言いませんが積もり積もった垢的なものがね…
その印象のせいで足にすり〜って来たなんとなく避けてしまいます(-"-;
ホントはそんなことしたくないんですが、こう、無意識にね…(´;ω;`)

被毛剤の情報ありがとうございましたm(_ _)m
モッキー、飴耳体質なのか黄色い半透明の塊が耳たぶについてたりします。
汚れやすいのかもですね。

ドライシャンプーだと気持ちよさはイマイチだろうし、まずはホット濡れティッシュでおしぼり顔拭き感覚を覚えてもらおうと思います(似合いそうだし)

PCはそろそろ買い替えかもなーと9月頃から探してて候補を絞ってた矢先のことでした(´;ω;`)
なので今検討中の方、明日は我が身ですよ〜(´・ω・`)

| キノボリネコ | 2021/11/19 20:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

https://kinoborineko.blog.fc2.com/tb.php/2494-a04eb4e3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT