fc2ブログ

チビ(仮)の外猫生活 たまに八千代に

狩りをこよなく愛する元ノラの外出自由猫 チビ(仮) と 新たに加わった三毛猫八千代 の日常記録

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

AIMの波

※お休みの間のお見舞いのお言葉ありがとうございましたm(_ _)m
おかげさまで体調も戻りましたので本日から通常営業に戻ります。



2022,9

ペットコーナーでこんなのを見つけた。

AIMの波1-min
AIM系フードのちゅ~○版。

まぐろ味かどうかだけは確かめたが後は即かごIN。
で、てっきりバラエティパックか何かと思って開封したら皿で調合するらしい。



開けてみるとこんな感じ。

AIMの波2-min
うーむ、薬感強いな。
お世辞にもおいしそうとは思えない(-"-;

AIMの波3-min
まあともかくやってみるか。

AIMの波4-min
さ、チビ、どーぞ^^





AIMの波5-min
で す よ ね ー 。

AIMの波6-min
……

AIMの波7-min
そのさあ、ちょっとしたことで外にリセットしに行くのやめない?(-"-;



全ての猫飼いが待ち望んでいたAIM系フード。

だがまだ美味しさとの両立には至らない気がする執事でした。




諸事情によりしばらくコメントのお返事・皆様のブログへの訪問が
滞りがちになりますがご容赦ください。



ランキングに参加しています
クリックしていただけると大変励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ

| 野生度 1 | 21:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お!とりあえず復活おめでとうございます。
とは言え、まだ本調子ではないかな?ぼちぼちになさってくださいね。

ああ、やはりチビちゃんダメでしたか?
我が家は意外にもテオとアンがダメ。エマだけオッケーでした。
AIM、友達情報によればサプリとおやつが出てますよ。私はまだ購入してません。近くでは見ないんですよねぇ。Amazonでもまだみたい。
友達はたまたまホームセンターで見つけたって言ってました。
おやつの方は嗜好性が強いみたいで、すごく美味しそうに友達の子は食べてましたよ。
サプリはずっと続けるならちょっとお高めって感じですが、これからもっともっと改良されて手軽に買えるようになれば嬉しいですよね。

| Anne ママ | 2022/09/26 21:28 | URL |

お元気になられたのですね。良かったですね☆
AIM系フードのちゅ~○、確かに・・・見た目は
美味しくなさそうでしたね。
ただでさえ、好みにうるさいチビちゃんですから
お口に合いませんでしたか。
開けてから混ぜる、に意味はあるのでしょうか!?
美味しいならともかくチビちゃんが一口も口を付けない
のならヤチちゃんやモッキー君はどうなのでしょう?

| 祐子 | 2022/09/26 21:36 | URL |

ご復帰おめでとうございます♪ 今夜は宴ですな←

このAIM系のチュール・・療養食みたいな立ち位置と捉えて
いいのでしょうか? しかも普通のちゅーると混ぜるとかw
怪しさ100点満点でチビちゃんが顔背けるのも分かります・・

ちなみにカリカリのほうのAIM30のほうはまぁまぁ食いつきは
いいですよ^^ うちの子だけかもしれませんが^^;

そうそう ヤチちゃんのほうの食いつきが気になるので是非後日談を^w^


長文ですみませんがみーぼー◎地域ではまだ見た事がありません@@笑

| みーぼー◎ | 2022/09/26 22:06 | URL | ≫ EDIT

おかえりなさーいヽ(^0^)ノ
いいなぁ、えちゅママ、故あってまだ撃沈中(笑)。

AIMちゅ~る、チビちゃんはダメでしたが
ヤチちゃんがいるじゃないですか(笑)。
これはまあお薬みたいなものですから、
食べても悪いことはないでしょう( *´艸`)
うちは先行販売の時から使ってますが、4本全部
AIMのものと、るなが好きな味のものを混ぜています。
あの偏食王が2回目からは気にせず舐めたので
チビちゃんも工夫したらいけるかも?
別にちゅ~るに混ぜると決まっているわけではないから
ウェットやスープ、粘度が高いので差し水とかで
調整するといいかもですよ。

| エスちーのママ | 2022/09/26 22:19 | URL | ≫ EDIT

復活おめでとうございます!
体調戻られたようでなによりです^^

ちゅ~〇もそんなのがあるんですね。
お皿の上で混ぜる…、もうその時点で嫌な予感しますw
そして猫の餌関連を見た目で判断してはいけないんだろうけど、うーん、美味しそうには見えないです(-∀-;)
チビちゃんは、うん、そういう反応だろうなあと思いました(^^;
八千代ちゃんやモッキーさんも興味なしか、それが気になります~。

| alpenkatze | 2022/09/27 04:18 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2022/09/27 06:17 | |

もう大丈夫ですか?
引き続きご自愛ください。

う〜ん、
やはりイマイチな匂い?味?

| やらいちょう | 2022/09/27 07:35 | URL | ≫ EDIT

あ、復活~良かったです⚡
どっかが何か出したらそれの類似を
またどっかが出して…って、人科も
ペット界も選ぶアイテム増えて嬉しい
反面、気づいたら沼ってのも結構な
あるあるですよね(^▽^;)

| しゅりっち | 2022/09/27 07:56 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2022/09/27 09:32 | |

これ以外に不評なんですよね。
うちもミルクティーズはダメでした。
でも、お嬢様が食べてくれましたが、継続して食べてくれるかは?です。
これ混ぜると量も多くなるし、もうちょっと考えてほしかったです。

| めー | 2022/09/27 09:45 | URL |

AMI系ちゅ~る知りませんでした
色々なものがあるのですね
チビちゃんの反応を見ると
うちもだめそうです(T^T)
お体よくなって何よりです。

| ジョニママ | 2022/09/27 13:03 | URL |

復活 おめでとうございます。

AIM系フード 最初は待ちに待ったフードの登場かと
品切れになったりしていましたが
今ではAIM30のおためし80gが スーパーで150円とか原価割れをしてる姿を見かけます。
このチュールのようなのも 見かけてはいたのですが
チビちゃんと同じく 我が家のキジトラBOYが食べるとも思えず 
ヤングにゃんたちは食べると思いますが 
彼らには必要性はまだ感じませんしね
私はしばらく静観していようかと思っております。

| Cocomama | 2022/09/27 16:56 | URL |

回復されて良かったです(⌒∇⌒)

AIMフードって見たことないんですが美味しくなさそうですね。
でも何かにつけお外に行くチビちゃんやめてー

| miya | 2022/09/27 17:09 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
復活されて良かったです。

AIM系フードって食いつきが悪いですよね。汗
私も一度買ったのですが食べてくれませんでした。
その時はみーちゃんたちが食べてくれたので良かったです(^-^;
みーちゃんたちもだんだんフードの好みが出てきて・・・
食べないフードも。泣
モコとカイが食べてくれなくて困ってるのに
外猫さんたちまで・・・
本当にずーっと食べてくれるフードがあれば良いのになぁ。

| dori | 2022/09/27 17:13 | URL | ≫ EDIT

こんばんはー
復活おめでとーございます。

ペットショップで私も見ましたよ〜AIMのち○ーる♪
混ぜまぜするんですよね〜。
サスケはもしや食べないかも…と購入には至っていないです。
あ…チビちゃんもでしたか〜。
以前購入したAIMのカリカリは少し食べただけで撃沈でした〜。
味をもう少しなんとかして欲しいですよね(^_^;)

| ようニャン | 2022/09/27 18:04 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます^^

>>Anne ママさん

ありがとうございますm(_ _)m
まだ危ういという自覚はありますので気を付けながらお世話に励みますm(_ _)m

あ、もう試されたんですねw
でも一番ダメかと思われたエマちゃんがOKだったのは意外でした。

発売当初は話題になりましたしハイエナ転売ヤーまで出る始末でしたが、浮つきも収まり後発商品もぼちぼち出てる感じですね。
でもまだ探り探りだから万ニャン受けするクォリティに到達してないって印象です。
さらなるブラッシュアップを期待します。



>>祐子さん

ありがとうございますm(_ _)m

この半透明の部分がいかにも薬臭そうでしょ?(-"-;
案の定うるさいチビは猫またぎでした(´;ω;`)

なんでしょうね、品質管理の問題でしょうか。
成分を摂取させるのが第一目標の商品ですからそこは仕方ないのかも。

残念ながら残りは未開封含め即ヤチ行きとなりました(´;ω;`)
ヤチは美味しそうに食べてくれたようです(さすが残飯処理係)



>>みーぼー◎さん

ありがとうございますm(_ _)m

どうでしょうねー、過度の期待はせず、よく「※個人の感想です」とCM画面端に出る健康食品くらいに思っておいた方が無難かもしれません。

あ、食べてくれるんですねε-(´∀`*)
うちはあれ最初は食いつきがよかったんですが、中盤から大失速して最後まで食べさせるのが大変でしたのでもういいかな(ヽ´ω`)-3

当該記事の品は未開封含め即ヤチ行きで、あっちはよく食べてくれたそうです(もう完食済みなので記事はすいません^^;)
そうなんですか、うちもたまたま立ち寄ったら見かけただけですので。



>>エスちーのママさん

ありがとうございますm(_ _)m
えっ、そちらも不調でしたか、どうかお大事にm(_ _)m

はいwちなみに残りを回されたヤチは大満足でペロリだったそうですw
ただヤチは現在別の理由(ダイエット)であまり派手に押し付けるわけにもいかないので必然チビへのお試しも二の足を踏むことに…

へーるなちゃんが(゚д゚)!
ただねぇ、チビの場合好きな味99%嫌いな味1%でも感知すると丸ごとそっぽを向く猫なので試すことすら難しいです(´;ω;`)



>>alpenkatzeさん

ありがとうございますm(_ _)m

パッケージを見ててっきり2種類の味だと思ったので、どっちか嫌いでも半分の確率で好きな味が見つかるだろ、なんて迂闊に買ってしまいました(´・ω・`)
なんかもー自分が子供の頃こういう見た目のシロップタイプの風邪薬を処方されてました(これがまたとんでもなく薬臭い)のでどうにも偏見が(-"-;
でも勘が当たってチビも案の定でしたw^^;

残りはヤチが美味しくいただきましたw



>>鍵コメSさん

ありがとうございますm(_ _)m

最初はハイエナ転売ヤーまで出る始末でしたからね。
カネのニオイがしなくなって供給が追い付いたのでしょうか。

たぶんそう(成分の問題)だと思います。
ヤチなら仮にその時そっぽを向いても放置すれば空腹に負け食べますが、チビだとそれは絶対ないので即廃棄となりました(´;ω;`)

そうですね、チビはモニターには向かない質だと思います(-"-;
でもヤチも逆の意味で向かないし、足して二で割ったくらいがいいのかも。
あ、もちろん残りはヤチがおいしくいただきました。



>>やらいちょうさん

ありがとうございますm(_ _)m

チビはちゅ~○も選り好みが激しいですがこれに限ってはまあ薬っぽい部分でしょうね^^;



>>しゅりっちさん

ありがとうございますm(_ _)m

沼w
しゅりっちさんも自分もこの単語は忌むべきものですねw^^;
いやホント気をつけねば(-"-;
でも猫の体にいいものは増えてってほしいです(*´ェ`*)



>>鍵コメHさん

ありがとうございますm(_ _)m
そうですね、ぶり返さないよう気をつけますm(_ _)m

チョイスしたのはこれですが売り場にはこの系統で2種類入ってないのもあった気がします。
てことはこの薬っぽい方はない商品?
そちらも選り好みが激しいならそっちがよろしいかも^^;
見つけたらぜひ記事にm(_ _)m



>>めーさん

あーもうお試し済み、とw^^;
えっでもお嬢様が食べてくれたってものすごい収穫じゃありません?((o(´∀`)o))
これはぜひ継続してもらいたいです(*´ェ`*)

あーそうですね、確かちゅ~○アペティート(今は終売)ってのが普通の半分サイズだった気が。
混ぜるの前提ならあのパッケージで出してほしかったかも(´・ω・`)



>>ジョニママさん

自分も全然知らず売り場で初めて見ました。
が、もともと好き嫌いが激しいのに加え薬っぽいのが災いしたか、かつてないほどの避けっぷりでした(´;ω;`)

ありがとうございますm(_ _)m



>>Cocomamaさん

ありがとうございますm(_ _)m

えっ品薄は解消されたとは思ってましたがそこまでなってるんですか…Σ(゚Д゚)
なんだろう、最初のブームが大きすぎて増産の調整を読み間違えたとかでしょうか(-"-;

ですよねー(-"-;
極端に食べる子食べない子どっちも難しいですがやはり個人的には後者のほうがより難しいと思います。
だってフォアグラのように口を開けて流し込むわけにはいきませんし(´;ω;`)
そうですね、そのうちまた新商品が出そうですし(´・ω・`)



>>miyaさん

ありがとうございますm(_ _)m

あー…(-"-;
でもその中でもまだしも最初に出たカリカリタイプはマシっぽいです(チビもなんとか食べた)。

チビはとにかく外に行く理由を探してるんでしょうね(´;ω;`)



>>doriさん

ありがとうございますm(_ _)m

やっぱそうなんですかね?(-"-;
チビはおしなべて食いが悪い猫なので逆に差がわからないという悲しさが(´;ω;`)
ヤチのようななんでも食べる猫が食いが悪いとわかりやすいんですが。
ちなみにヤチもAIMカリカリはあまり…でしたw^^;

おーやっぱりまだ贅沢スパイラルに入ってないお外組は救いがあるんですねw
でもなんかもう怪しい気配がw^^;
一度上った階段は下りられないんですよねー^^;



>>ようニャンさん

ありがとうございますm(_ _)m

あ、そちらもw
そう、パッと見た瞬間かごにぶち込んでいたので混ぜるタイプとは気付かず(-"-;
以前同じようにまぐろ味表記のちゅ~○モドキを買って原材料鶏肉という大失敗をして反省してたのにまた同じようなことを(´;ω;`)

あーサスケくんもダメでしたかー(´;ω;`)
そうですね、どうも食に淡白な子にはあまり評判がよくない感じなので、もう少し研究開発を期待したいです(´・ω・`)

| キノボリネコ | 2022/09/27 20:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

https://kinoborineko.blog.fc2.com/tb.php/2790-59cb595b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT