fc2ブログ

チビ(仮)の外猫生活 たまに八千代に

狩りをこよなく愛する元ノラの外出自由猫 チビ(仮) と 新たに加わった三毛猫八千代 の日常記録

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

日陰者の予兆

2016,12

最近お約束となった躍動感撮影。


日陰者の予兆1
今日も元気に畑に出る。

日陰者の予兆2
準備運動がてら軽く振ると

日陰者の予兆3
いきなりのジャンプ。

日陰者の予兆4
いいじゃんいいじゃんw
今日もいい感じ^^

じゃ、日なたに出て本番行こうか(๑•̀ㅂ•́)و✧





だ が



日陰者の予兆5
それっきり畑のすみっこに陣取ったままになる。

これは嫌な予感(-"-;

おーい、どしたー?

日陰者の予兆6
((((;゚Д゚))))



とうとう来てしまったか…

るうさんのブログでよく見る現象。
外でテンションの上がったチビには無縁と思っていたが。

いや。

無縁なはずはないのだ。

そう思い込もうとしていただけなのだ(´・ω・`)



いくらチビでもずっとヒモ一本では飽きが来るのも当然。
むしろ今までよく遊んでくれたと思う。



日陰者の予兆7
はい…必ずご用意いたします(-"-;



今回ずっと日なたに出なかったのは
このヒモが日陰者になる運命を暗示していたのだろうか。

早急な改善を強いられる執事でした。




前記事に拍手コメを頂いた方へ

ダメでした(´;ω;`)
チビは主食は(ササミ以外)案外なんでも食べてくれるんですが
おやつ系は結構味にうるさい気がします(-"-;

そうなんです、フード系が余ると困るんです(-"-)
使わないベッドやおもちゃは捨てるのにあまり抵抗がないんですが
食べ物類はなんかもったいなくて(´・ω・`)

開封後のも寄付できるというのは魅力ですが
中には感染症の子の食べさしを持ち込む非常識な飼い主もいそうで
他人事ながら心配になりますがどうなんでしょうね(-"-;

田舎なんで近所にはなさそうだし、期限もまだあるので追々考えます(-"-)




諸事情によりしばらくコメントのお返事・皆様のブログへの訪問が
滞りがちになりますがご容赦ください。



ランキングに参加しています
クリックしていただけると大変励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ

| 野生度 3 | 19:00 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。
チビちゃんの躍動感撮影いつも楽しみに見ています^^
2枚目のおちり、しっぽの雰囲気が私的に好みです!

| こねこ | 2016/12/23 19:25 | URL |

えーーーっ!!
こんな日が来るなんて予想だにしませんでした。
まさかチビちゃんが飽きちゃうなんて(>_<)
うちではよくある現象なんですけどね(^^ゞ

こうなったら、
紐先にぶら下げる物を早急に用意しないとですね。
あるいは、紐の材質を変えてみるとか!?
キノボリネコさんは何を用意するんだろう…
今から楽しみでたまりませんっ!!

| るう | 2016/12/23 20:13 | URL | ≫ EDIT

あらっ チビちゃん 飽きちゃったんですね~
うちでも 飽きちゃってアレコレと 目先を変えすぎて見たのだけど
最近 遊んでくれなくなったんですよね。
チビちゃん 次はどんなのがいいのかな?
華麗に跳んでる姿 楽しみにしてます♪
私も参考にさせて頂いてリベンジしたい…です。

| cocomama | 2016/12/23 23:42 | URL |

躍動感写真、少しは取れたじゃないですか!

でも、もしかしたら紐一本で、飽きていたけど写真を撮る気マンマンの執事様のために少しお付き合いしていたのかもしれませんね(*≧∀≦*)

ミルクですが、昨日「置いておいたら飲むかも?」と書いてから、やってみようと思ってゴートミルクをお湯でとかして置いておいたんですけど、朝になっても少しも減っていませんでした(´・_・`)

| | 2016/12/24 00:15 | URL |

そりゃ、チビちゃん頭良いし 本物志向だから
こんな日も来ますよね…。

ああ…こうやって
るうさん家のような 新たな新兵器開発に 取り組むことになって
いくんですね (^^;)

執事さん器用だし、作られるオモチャって とってもわたし好みなので、今後の展開が すごく楽しみデス♪


| えのころ | 2016/12/24 07:53 | URL |

おはようございます♪

やはり・・・
秘密兵器は鳥の羽付けですかねぇ(^^;)

|  GG | 2016/12/24 10:23 | URL |

こんにちは。

ええー、もうですか?
でもジョニよりは遊んでいますよ。

次の執事さんの
手作りものが楽しみですね(^^♪

| ジョニママ | 2016/12/24 10:27 | URL |

飽きちゃいましたか〜。
完全家猫さんと違って
外でいろんな「生きたおもちゃ」を
たくさん見ているから
目が肥えているんでしょうww

| やらいちょう | 2016/12/24 15:41 | URL |

コメントありがとうございます^^

>>こねこさん

ありがとうございます^^
尻尾ピーンでひねってじゃれるという絶対本気じゃない姿勢ですよねw



>>るうさん

るうさんとこではだいぶ短いスパンで見られますよねw^^;
うちも室内ではよく見られた光景ですがまさか外で飽きられるとは…
躍動感目当てに乱発しすぎたか(-"-;

今はヒモ先にコブを作っただけのシンプルなものですが
改良となると泥汚れのことを考えると結構制限されます(´・ω・`)
うーん(-"-;



>>cocomamaさん

おもちゃに飽きて悩む、猫飼いの宿命ですよね(-"-;

室内ならともかくある程度泥汚れに強いものじゃないと
しまう時困りますし(´・ω・`)
参考…う、プレッシャーが(||゚Д゚)



>>???さん

kupidoさんでしょうか?
ほんの最初の2,3振りだけは跳んでくれましたが(-"-;
飼い猫に気を遣ってもらってたんですかね(´・ω・`)

ミルクやはりダメでしたか^^;
気に入ってたものが飽きるのはありますが
その逆はないんでしょうかね(´;ω;`)



>>えのころさん

外ならなんでもOKだと思ってたのに(´;ω;`)
改良と言っても汚れとかのファクターもありますから
悩ましいんですよね(´・ω・`)

>作られるオモチャって とってもわたし好みなので

えっ手作り前提ですか!?(゚д゚)
市販のをくっつけてお茶を濁そうとしてたのに(´・ω・`)
厳しいなぁ(-"-;



>>GGさん

鳥の羽…いやこれ案外汚れがつきにくいですし最適かもしれません(๑•̀ㅂ•́)و✧
大変参考になるご意見ありがとうございます^^



>>ジョニママさん

竿に付けたのは最近ですが
ヒモ自体はもう1年以上使ってますので^^;

えっジョニママさんも手作り前提ですか(;゚Д゚)
全員でハードルを上げにくるなぁ(-"-;



>>やらいちょうさん

そりゃあ生きている獲物と比べたら簡単すぎでしょうが
遊びに付き合ってあげてることを忘れないでほしいです(-"-)

| キノボリネコ | 2016/12/24 17:20 | URL |

そうですか!手作りですか!(とあおってみる)
ちびちゃんの事ですから、何種類か用意した方がいいかもしれませんね。(お嬢様を飽きさせないためにね^^)

ちびちゃんがお気に入りだったマタタビの根はいかがでしょう。
もし気に入られても、鮮度が命なので度々取り替えなくてはいけないかも・・・
さあ大変だ~執事様どうする??

| ぽん吉 | 2016/12/24 17:58 | URL |

コメントありがとうございます^^

>>ぽん吉さん

人に手作りを求めるからにはもちろん自分も手作りするつもりですよね?
(とあおり返してみる)

うーん、一気に数種類はアイディアも出ないので
とりあえずひとつ考えてみます(-"-)

根っこを合わせるという発想はなかったです(゚д゚)!
寿命は短そうですが渇望したチビの酔った姿が見れるかもなので
ちょっと候補に入れてみます(๑•̀ㅂ•́)و✧

| キノボリネコ | 2016/12/24 18:35 | URL |

こんばんは〜

チビちゃんのアクティブな写真撮れましたね(゚∀゚)
じゃらしながらの撮影は難しいのですが
ナイスタイミングですぅ

チビちゃんの『飽きたよ〜』の態度が
可愛いですよね〜
サスケは座ってそのまま目を閉じちゃいます( TДT)

| ようニャン | 2016/12/24 20:04 | URL |

コメントありがとうございます^^

>>ようニャンさん

どの瞬間がいい感じになるか運ですので連写モードで大量撮影です^^;
実際使えるのは1/10くらいですかね(-"-;

飽きた仕草は十ニャン十色ですよねw
座って目を閉じるのもそれはそれで
まったり感が出てシャッターチャンスかも(*´ェ`*)

| キノボリネコ | 2016/12/24 20:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

https://kinoborineko.blog.fc2.com/tb.php/731-8f19ff1e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT